ワンプレ-ト♪

昨晩は横浜から帰ってる友達といつもつるんでる
近くの友達と三人で中華食べに行きましたが
以前にもアップしたことあるので省略しますね(笑)

↓はその日のブランチに食べたあるもので作った
ワンプレ-トです♪

・キャベツと玉葱炒めたん
・圧力鍋蒸しのじゃがいもと人参
・オムレツ
・チョリソ-
・金時豆の甘煮(フジッコのん)

f0116812_9362597.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-19 09:37 | 昼食 | Comments(14)
Commented by まゆみん at 2008-05-19 11:05 x
ユムユムさん、お早うございます。
ワンプレーと良いですね。私は作るのは好きですが、洗い物大嫌いです。毎日ワンプレーとにしたいけどそんな訳にも行かずです・・・^^;
私は滋賀県在住ですが、今日は台風の影響か凄い風が吹いています。夕方からは雨が降るらしいので、今から強風にも負けずお買い物に行こうと思います・・・が・・・んーでも勇気いるなぁーー;
Commented by けめこ at 2008-05-19 18:16 x
市内は夕方から雨が降ってます。

ワンプレート大好きです!盛り付けがお洒落で、
とっても勉強になります。ユムユムさんちのおかず
とっても好きです~♪
イタリアンパセリですよね、技~♪



Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-19 22:19 x
ユムユムさん、一人のランチも、こんなにお洒落に食べてるのぉー?
私なんて人に見せられない昼ご飯ですぅ。
最近、天気が良くて暑いかと思えば、今日は夕方から雨が降って肌寒いー。
体調崩さないで下さいねっ♪(^^) 
Commented by fkaterina at 2008-05-19 22:22
有り合わせでも、素敵です^^我が家もワンプレートしますが、盛がよすぎて結局小鉢も添えちゃってます~

金沢も先程から雨が降り出しました。
Commented by アン at 2008-05-19 22:37 x
ワンプレートは主婦にとっては大いに助かりますよね。
そー言えば最近中華を食べに行ってないな・・・。
それに今年はまだ鰹食べてないの。フフッ、板さん頼りだから
気が向いたら買って来てくれる?
なんとか気が向く様に仕向けなきゃ!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-20 07:23
*まゆみんさんへ
昨日はよく降りましたねぇ。まゆみんさんは滋賀県なんですね。息子は草津まで通学してました。今は関東で就職しましたが。京都には近いんですよね。私は月一で京都へ行きます。なにかしらご縁を感じてしまいますぅ・・・ムフフ♪
無事にお買い物行けましたか。どんなご馳走だったかな。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-20 07:26
*けめこさんへ
昨日はよく降りましたねぇ。今日も大雨かと思いきやさっきは青空もかいま見えて、午後からは日差しに注意ですって。わからん天気が続きますね~。
私、けめこさんちのブログで何故か「阪急沿線」って思ってしまった、どこを見てそう思ったんだろう。市内だったんですね。でも梅田をウロウロってあり得るでしょ?私もです。
イタリアンパセリみたいだけど違うんだよ、名前忘れてしまったわぁ~(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-20 07:28
*くろねこ・ママさんへ
エヘヘ、いつもじゃないよ~、ある物で誤魔化す時にコレっていい方法でしょう?(笑)目で見て食べるってホントだね。美味しそうに見えるもんねぇアハハ。
ママちゃんも通院、こう毎日気温や天気がコロコロ変わると大変だし、気をつけて行って下さいね!ありがとうございます。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-20 07:31
*fkaterinaさんへ
今日はそちら方面かなり大雨じゃないですか。夕べは関西方面よく降りましたから。今もまだ曇ってるけどだんだん日差しが強くなるそうです。
うちは家族が減った分、時々おかず作りすぎたら余って毎日出てきます(苦笑)目先を変えて誤魔化してます。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-20 07:34
*アンさんへ
中華、たまに食べたくなります♪
アンさん、かつおを食べてない、板さんが持ってきてくれる・・・のお話への返信を↓のアンさんからのコメントに書いてしまいました(ドジッ子ユムユム)
いつものことですんません。よく読んでお返事致します。
ではアンさん、今日も一日お元気でスッテンコロリンしないようお過ごしくださいね~(^_-)
Commented by ふろっしゅ at 2008-05-20 07:41 x
チョリソーって何ですか?このソーセージみたいなやつのこと?

中華かぁ~、本格的なのは久しく食べていないです。ドイツの中華は中華にあらずって感じだし。先日、坦々麺は美味しいのを食べました。
Commented by まゆみん at 2008-05-20 08:00 x
お早うございます。
息子さんは草津の学校だったのですね。サッカーしていたのでしょうか?私も御縁を感じます・・・草津在住です^^因みに、私も娘も高校時代サッカーしてましたよ(勝手に息子さんがサッカーしていたと思いこんでます 笑)。いつかお逢いできるといいなぁ~^^
Commented by yumuyumuy at 2008-05-20 09:00
*ふろっしゅさんへ
おぉ、チョリソ-はピリッと辛いソ-セ-ジのことですったい。どこのかな~ムムゥ。イタリア?ドイツじゃない?
そうそうドイツの中華ってどこで食べても同じ味?みたいな・・ですよねぇ(苦笑)私も最後の〆にみんなで担々麺と梅焼飯を食べて大満足でした~(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2008-05-20 09:03
*まゆみんさんへ
エェェ~、草津在住だったんですかぁ!なんということでしょう!そうだったんだぁ。息子の大学には夫婦でたった一度出向いただけで草津と言っても何もわからないんですけどね。残念ながら息子は野球でした(笑)中学時代に野球部で、でも補欠でしたけど。大学入ってからやっぱり野球好きなんでサ-クルに所属してました。
ホントに話してみれば色々とご縁あるものですね。いつかお会いできることを願ってます♪
<< 肉じゃが♪ かつおのお刺身♪ >>