トマトチャウダ-♪

爽やかな陽気でした。
体操教室で一汗も二汗もかいて心地よい疲れと共に
スッキリ、シャッキリ!
これで今宵はますますよく眠れるというものです♪

今夜の献立
・トマトチャウダ-(市販のル-で)
・カボチャとパイナッポ-少々のサラダ
 トマトとスイスチャ-ド?とかいうハ-ブを炒めたん添え
・切り干し大根とコンニャクの炊いたん
 (先日の切り干し大根ちょっとしょっぱくてコンニャク追加)

f0116812_18535058.jpg
f0116812_18541336.jpg
f0116812_18543263.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-21 18:56 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by himawari at 2008-05-21 19:10 x
こんばんは
みなさんお料理お上手ですね 切干大根が美味しそうです
和食が好きですが朝は断然パンです
みなさんのブログにきてchiblitsさんのお話が良く判り又楽しみになりました
リンクさせて下さいね
Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-21 21:22 x
カボチャとパイナッポ-って合うんですね~。 知らなかった。(^^)
この前、はなまるでコンニャクの特集だったんですけど
炊く前に、コンニャクを叩くと味がしみやすくなるそうです。
これも初めて知って、ビックリしました。 まだまだ知らない事いっぱいです!
切干し大根の味、調度良くなりましたか?
Commented by nijikaze at 2008-05-21 22:13 x
かぼちゃとハパイナッポーの味付けは
何ですあk?
それ知らないお味なんで
私も作ってみたいです~
Commented by まゆみん at 2008-05-22 00:05 x
同じ材料でも発想によって色々なお料理になるんですね。
勉強になります。我が家は昨日主人の実家から大量の野菜が届いたので、ふんだんにキャベツを使って超ビッグなロールキャベツを作りましたぁ。ユムユムさんがお近くならお裾分けするのですが。。。
・・・体操教室に行ってらっしゃるんですね。他の方のブログでユムユムさんは背が高くすらっとした人とありましたが、羨ましいです。私はダイエットしているつもりなのに、何故か日増しに体が大きくなっていきます。あ~~~。若い頃は、少し頑張るとすぐお腹も凹んだのに、年と共にダイエットも難しくなります@@;

Commented by アン at 2008-05-22 17:19 x
チャウダー類は好きで良く作るんだけど、トマトチャウダーって作った事
ないなぁ。。。って事は食べた事もない?
ルーか売っているの?今度スーパーでじっくり探してみよ♪
いつも行くのは決まった食品コーナー。たまに違うコーナーを覗くと「エッ!」と
思う珍しい物なんかあったりして得した気分になりません?てか私だけ?(笑)
Commented by けめこ at 2008-05-22 22:14 x
トマトチャウダー綺麗ですね。
市販でルー?今度探してみます。
冷やして食べても美味しいかなぁ~?

スイスチャード、いつも行く産直の野菜屋さんに売ってるんですけど、
まだ買った事がないんです。
茎がカラフルですよね。パイナッポーってパイナップル?
かぼちゃと合うの?どんなんやろ。。。。。

Commented by yumuyumuy at 2008-05-23 07:29
*himawariさんへ
リンクして頂くんですか?わぁ、ありがとうございます♪
よろしくお願いします。
乾物も好きなのでよく使います。薄味を心がけねばと思うこのごろです(笑)
私も和食党ですが、基本的に何でも大好き(^o^)
そして朝は私もパンです。食パン専門です。どこそこの上等のでなくても、パスコので充分美味しく感じる私です♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-23 07:33
*くろねこ・ママさんへ
そうなの、カボチャとパイナッポ-、いい相性なんですぅ。勿論好みはあるだろうけど・・・。バイナッポ-は細かく少量がいいようです。マヨ和えです。娘が生クリ-ムなどで和えたらいいデザ-トになると言ってました、なるほど。
コンニャクを叩く、は知ってましたよぉ~(笑)げんこつの手でバシバシ叩いてもいいのよ~、何か頭に来ることあったらやろうか(笑)そうそう、アンさんのおせんべいのあの木のかなづちでもいいかもぉ。
ハイ、切り干し、ちょうどいい塩梅になりました。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-23 07:36
*nijikazeさんへ
カボチャとパイナッポ-は単純にマヨ和えですぅ(笑)カボチャにちょっと塩胡椒したっけな・・・。バイナッポ-は少量を細かく切って入れるといいです。多すぎると甘過ぎちゃうので。お弁当にもいいかと思います♪
一度お試しあれ(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2008-05-23 07:40
*まゆみんさんへ
まぁぁ~、ご主人のご実家から野菜がたくさん・・・近かったらはせ参じましたものを~(泣)野菜も値上がりしてますよね。最近野菜を意識して多く食べるので野菜だけを買いに行ってもそこそこ払うから「ゲッ!」って感じですよ(笑)大きなロ-ルキャベツ食べ応えあったでしょうね。
でも野菜はいいんですからドンドン消費しちゃってね♪
確かに背は高いですけど・・・スラッとというのからかなりかけ離れてしまった今日このごろです。横にも大きくなって・。・。・。  もうバウムク-ヘン状のお腹です(涙)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-23 07:41
*アンさんへ
これはハウスの完熟トマトチャウダ-というル-です。あちこちに売ってますよ♪ 私は車であっちゃこっちゃのス-パ-行くので楽しいです。近場のス-パ-では売ってない商品見つけるとうれしくなりますよね。
是非見つけて来て下さい(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-23 07:45
*けめこさんへ
↑のアンさんにも書いたんですけど、ハウスの商品です。カレル-などのコ-ナ-に置いてました。こういうのあると
何もない時でも残りもの集めて一品になるので買い置きしてました。キャベツも結構残ってたしね。
パイナッポ-はパイナップルのことですわぁアハハハ。
結構美味しかったですよ。野菜と果物の取り合わせ苦手な人もいますから、好みはありますが。ちょっと甘くなります。でもお弁当にもいいと思うよ(^_^)v
そうそう、スイスチャ-ドは固いねぇ。子供は絶対食べないねん。でも今度はお浸しにしてみよかな♪
<< カルパッチョ♪ 肉じゃが♪ >>