牛肉とクレソン炒めたん♪

せっかくの土日、雨模様ですね。f0116812_740670.gif

私達夫婦は明日から一泊で金沢へ行きます。
電車の旅・・・窓外の景色は雨で濡れるぅ~です。
自称晴れ女としては必ず青空を呼んでみせましょう♪

昨晩の献立
・牛肉とクレソン炒めたん
・冷や麦のぶっかけ
 (ネギ、シソ、梅干し)
・後は残り物

f0116812_7373056.jpg
f0116812_7374693.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-24 07:41 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by chiblits at 2008-05-24 08:03 x
私も一番のり~。
金沢ですか。いいところですね!私達も今年から少し近場の旅行を始めようと思っています。もともと出不精な夫婦ですが運転できるのはこの10年ですものね。今のうちって気がしてきました。日本の様に交通機関がよければいいけど。こちらは明日30%のチャンスで恵みの雨です。
Commented by けめこ at 2008-05-24 08:10 x
先日TVで観たインタビューの仲で「旦那と出かけて何がおもろいねん!」と、大阪のおばちゃんが言うてました!
ユムユムさんご夫婦は仲がいいんですね。★'.・.LOVE~(^▽^(▽`*)~LOVE.・.・:☆

クレソン、うちにもあります。結構使い勝手いいですよね!
残り物・・・・ご飯がいつも残ります。今朝は」チャーハンを作りました。

Commented by 謎若ボタン at 2008-05-24 12:05 x
え~!!またご旅行ですかあ??いいな、いいなぁ~!
しかも金沢!美味しい海老のあるところですね??(海老LOVEなのです)いいな、いいなぁ~!
そして景色ももちろん素敵なんでしょうねぇ~。最近気になっている街のひとつです。
Commented by 子豚のママ at 2008-05-24 12:43 x
ユムユムさんご無沙汰しています。
いつも心配してくださりありがとうございます。励まされていますよ。
美味しそうなお食事です。やっぱり下宿したいです(笑)
金沢良いですね~是非新婚旅行楽しんで下さいね(大笑)
私もいつの日か愛するダーリンと・・・出かけたいです。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-24 15:19 x
えー!えー! また旅行?
何だか仲良しぶりが伝わってきて、ちょっとヤキモチ…。アハハ。
クレソン大好き~♪ 炒めてもいいんだ~。 初めてです。
昨日は暑かったですね。 そろそろ冷麦、素麺が恋しいな。
明日も雨みたいですから気を付けて!
楽しい旅に、なりますように! いってらっしゃい~。(^_^)/~
Commented by 黒砂糖 at 2008-05-24 16:48 x
くろねこママさんのヤキモチが雨を降らせたのかも(笑
でも自然には逆らえませんね。
晴れれば晴れたで真夏並に暑いので、たまには雨の金沢もいいかも。
青梅がそろそろ出てます。自家製の梅干しが食べたいよ~。
Commented by fkaterina at 2008-05-25 18:48
あら!金沢へお越しなら、知らせていただければよかったのに^^;
雨は上がりましたが、まだ曇り空です。

お目にかかりたかったわぁ~~~♪
Commented by himawari at 2008-05-25 20:41 x
金沢ですか
いい街ですね  お車ですか?
お天気がいいといいですね 私も昨年今頃白川郷まで行きました
美味しい魚にありつけるかなぁ~(*^。^*)
Commented by アン at 2008-05-25 22:17 x
金沢は懐石料理が美味しいんですよね。
わざわざ日帰りで食べに行く程、金沢もお料理も大好きデス♪
今夜は金沢?沢山食べて沢山笑ってきてください。
お土産話、楽しみに待ってますよん♪
Commented by n1p at 2008-05-26 03:57
梅と冷麦が超あいそう。

食欲そそりますね。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:17
*chiblitsさんへ
一番乗り、ようこそ~♪  
季節の良いときに、そして楽しめるときに楽しもうと思います。真夏になったらどこへも出かけたくなくります。猛暑が待ってます。そちらは車で旅行が一般的なんですか。
移動だけでも時間かかりそうですね。でも御夫婦で楽しんで来て下さいね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:19
*けめこさんへ
旅行など、遊んでる時は楽しいですね~♪うちに帰るとまた現実が待ってますから(苦笑)
クレソン、生でばかり食べると思ってましたがお鍋にも入れるそうですね。たくさん食べられるのでうれしいです。
うちは今は3人家族でご飯も一日2合なんですよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:21
*謎若2号さんへ
ボタンちゃん、最近はたくさんHNを持ってるようですね(笑)私はボタンちゃんと呼んでよかったなぁ・・ダレのことかわからなくなるところです。
海老好きですか。私も大好きよぉ~ん。でもお腹いっぱいで思いの外食べられなかったわ(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:27
*子豚のママさんへ
いつもお忙しいママさん、体大丈夫ですか?
私はお陰様で元気で家事も遊びも?そこそこ頑張ってます。いいことばかりじゃないんですよ。うちには義父がいて結構悩まされるので出かけてリフレッシュもしないとやってられません(笑)ママさんも長男さんがお帰りになったら是非愛するダ-リンとお出かけくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:30
*くろねこ・ママさんへ
アハハ、お陰様で無事帰ってきました。アッと言う間ですね、一泊って。
私もクレソンって生で付け合わせ用って思いこんでましたが火を通すとカサも減ってたくさん食べられるので安いときに買います。娘は苦いって言ってましたけど、それが美味しいんだよねぇ(笑)大人の味でしょうかね。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:32
*黒砂糖さんへ
ムフフフ、雨と思いきや晴れ間が出てちょうどいい感じの気候になりました~♪
青梅、らっきょうなど出回り始めましたね。私は梅干しは作ったことないです。らっきょうはあるけどもう面倒でやぁ~めた(苦笑)黒砂糖さん、梅も漬けるんですか。梅ジュ-スは作ったことあって子供達もよく飲みましたけど。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:35
*fkaterinaさんへ
そうなんですよ。何十年振りかの金沢でした。
もっと時間があればご連絡したらよかったですね(笑)
一泊はアッと言う間でした。兼六園は広くてすっかり歩き疲れましたが緑がきれいでとても素晴らしかったです。
またいつかどこかで機会あればお会いしましょう!
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:37
*himawariさんへ
白川郷、私も若い頃行きましたね。
今回は電車(サンダバ-ド)でした。2時間半ほどで着きますが列車の旅もいいものです。
芦原温泉や和倉温泉もありますが、今回は一泊の金沢市内のみの観光でした。安くていい旅行でしたよウフフ。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:41
*アンさんへ
名古屋から日帰りでいらしたんですか。それもいいですね。大阪からもできなくはないです。
懐石料理は食べてません、お麩料理も食べてませんねぇ(笑)でも市内観光は充分楽しんできました。器も買えたしねっ!そのうちアップしますのでお楽しみに♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-27 07:46
*n1pさんへ
ありがとうございます♪ そろそろ冷たいもの恋しくなりますね。大阪の夏は地獄です~。今のうち出かけて真夏はク-ラ-部屋に引きこもり?かな(笑)
<< 金沢旅行♪ カルパッチョ♪ >>