金沢旅行♪

あいにくの雨かと思いきや、金沢着いたら
だんだん晴れ間が見えてきて・・・♪

曇ったり晴れたりとちょうどいい感じ。
折りたたみ傘じゃなくてサンバイザ-持ってくれば
よかったなぁと思う陽気になりました。
日頃の行いいいからね~ウッシッシ~(^o^)

ちょっと前から「雷鳥」に乗ってどっか行きたいと
言ってたら何故か「サンダ-バ-ド」に乗って
金沢行きとなりました。
もう「雷鳥」は古いのかな。
f0116812_857278.jpg


着いて早速コレ食べました。
f0116812_8432260.jpgf0116812_8433796.jpg



私が食べたのは右の「ネギトロ、イクラ、マグロ丼」です。








主な名所を周遊する小さいバスを乗ったり降りたり。
一日フリ-パスを買って見たいところはほとんど回りました。
雨上がりの兼六園もその一つ。
緑が鮮やかで癒されると心から感じた場所です。
しかしこんなに広かったっけ?(子供の頃に来たことあります)
同じように歩き出してもドンドン夫と離れてゆくのでした。
こら、待たんかぁ~い!お待ちくださぁい、旦那様~」


f0116812_849192.jpg
f0116812_8494038.jpg


こんな街並みも・・・↓
オイオイ、休日まで仕事の電話ですかい(>_<)
ヤツが夫です。
f0116812_8525395.jpg


色々回ったんだよ。でもそれよりこれでしょ。
夜はまたしても恐怖のバイキング!
f0116812_8552353.jpg
f0116812_855391.jpg
f0116812_85638.jpg
f0116812_8562495.jpg

一番下のはたまたまホテルの感謝祭とかでサ-ビスされた
海老のグラタンとフィレ肉ソテ-。がっついてる途中で出されるんだもん。
早く持って来てよ~、たいがい食べてるのにぃ(苦笑)
他にもデザ-トたらふく食いましたとさ、ゲプッ!

そうそう、九谷焼きのお店も何軒か回りました。
その器はまた後日ね。

翌朝はこれまた楽しみにしてた「近江市場」
ただ今改装中とかで少ないのかなと思ったらたぁ~くさんの
店舗が並んでましたね。
何故か海鮮ではなく野菜を買ったりお総菜買ったりした私。
コレって安い?↓
f0116812_922641.jpg


帰りのサンダ-バ-ド・・・
f0116812_925777.jpg

・・・の中で食べた「近江市場」で買ったお寿司♪
f0116812_944686.jpg


列車の旅もいいなぁ♪だって景色見ながらお弁当食べたり
お菓子食べたりできるんだもんっ!
「お父さん、ありがとね。今度はどこ行く?」
[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-27 09:09 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(16)
Commented by 子豚のママ at 2008-05-27 11:30 x
ユムユムさんおはようございます。
新婚旅行じゃなくて旧婚旅行楽しまれた様子が目に浮かびます(ヒューヒュー)いいな~
でもこれから夫婦の時間がモット増えますよね。良い事だと思います。
家は喧嘩しても一緒の仕事をしていかないとなりませんから・・・お互いに我慢・忍耐etc・・・ですけどまあ、夫婦は持ちつ持たれつで~
朝からユムユムさんのお陰で幸せな気分になりました。
美味しそうなお食事と熱々ぶりでお腹も一杯になりました。
また是非美味しいもの沢山紹介してくださいね。
Commented by 謎若ボタン at 2008-05-27 12:43 x
うわー!!ご馳走三昧~!!海老もあんまり食べれなかったとおっしゃるわりには写真に沢山写ってますけど??(泣)
いいな、いいなぁ~♪
Commented by まゆみん at 2008-05-27 14:07 x
金沢には4年くらい前に日帰りで行って来ましたが、行った日が悪かったのか市場も締まっている店が多く、美味しい海鮮丼を楽しみに行ったのに味も今一で期待外れでした。ポチポチと開いているお店を見て、私もお魚じゃなく山菜を買って来ましたよ(笑)今度は下調べをチャンとして、もう一度行ってみたいです。
・・・九谷焼は金沢だったんですね?器大好きなのでup楽しみにしています^^
Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-27 17:45 x
ダーリンを目を凝らして見たけれど、小さ過ぎて、老眼じゃーよく見えないよぉー!
あー目が乾いちゃった。(^^)アハハ。
【こら、待たんかぁ~い!】のお言葉、やっぱユムユムさんが元祖鬼嫁だったかな?
いいな~、美味しい物食べて、新緑に癒されて、ダーリンと二人楽しい電車旅行♪
九谷焼も楽しみに待ってます!
Commented by けめこ at 2008-05-27 17:56 x
おかえり~ん。
晴れてよかったですね!

甘エビは活けですよね?
800円だったら買いますねー。
あ~~でもやっぱ野菜が一番かなぁ~。

九谷焼!楽しみにしときますね。

すぐに割るのに、欲しくなるんですよねー。
器は見るだけでも楽しいです。
Commented by ふろっしゅ at 2008-05-28 07:56 x
また美味しいもの満載だ。いいな、こりゃ堪らん。
3年前だったか、家族で金沢行ったんですけど、うちの
ドイツ人夫の大のお気に入りの地となりました。
初めて“中トロ”なんて食べて、感動したらしい。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-28 07:59
*子豚のママさんへ
旧婚旅行、楽しく行って来ました。うちも、日頃は小さな小競り合いはあります(笑)現実は揉めるタネが山ほどありまして・・・。ホントに持ちつ持たれつですよね。
結婚して28年ですけど山あり山あり・・だったような(笑)
でも継続は力なりですね。今まで頑張ってきて(我慢して?)よかったと思えるようにはなりました。
いつか甲府のママさんにも会いに行きたいです(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-05-28 08:02
*謎若2号さんへ
ボタンちゃん、いつもコメントありがとう。私は相変わらず制限受けて、残せませんがごめんね。
海老ちゃん、たくさんありました。箱ごと持って帰りたいと思いましたが、まぁ大阪にも海老は安くてありますから
止めましたけど(笑)
ホテルの海老フライ、お腹いっぱいで食べたくても食べられなかったのが残念ですアハハ。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-28 08:05
*まゆみんさんへ
行かれたことあるんですね。市場が休みだったのでは?
私達も日月と行き、近江市場へは月曜日に行きました。
そうなの、山菜もたくさんありました。お総菜で、わらびの酢のものがあったので買いましたがとても美味しく頂きました。うちでは作らないですもん。北陸のお味付けはどんなかな~と思いながら他のお総菜も楽しみに食べました。
食べる話ばかりで失礼しました(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-28 08:08
*くろねこ・ママさんへ
アハハ~、そんなにわかるほどの大きさで載せられる代物じゃないです~!洋服のセンスも悪いし、全然オシャレじゃないからね(泣)
出かける時、どれがいいか選んでと言いますが、どれもこれも私が気に入るのはないんですよぉ。ちょっとは買えばいいのにねっ。そうそう、私も鬼嫁かも!元祖?うぅ~ん、なんとも言えないねぇ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-28 08:13
*けめこさんへ
たらいまぁ~♪ お陰様でちょうどいい日よりになりました。大阪に着いたら暑くてとろけたっ(>_<)
海老や蟹など海の幸がいっぱいでした。でも海老は大阪でも安い時食べられるし、蟹は好きだけど食べるの面倒だし・・・私も結局キレイな野菜買ってしまいました。
後は和菓子ね。楽しかったな~♪
私も、器大好き。もう仕舞うところないのに買ってしまいます。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-28 08:15
*ふろっしゅさんへ
名古屋から金沢は日帰りできますもんね。中トロですか、美味しいよね~ジュルッ!やっぱりお寿司が最高ですね。
どこかへ出かけるたび、体重も増加して夫にちょっとは痩せないと・・とまで言われました(T_T)わかっちょりますって。
Commented by island-hiro at 2008-05-28 15:59
わぁ!素敵なご旅行でしたね。
金沢は海の幸が美味しいんでしょうね!
残念ながらまだ行った事がありませんが~~お写真を見ていたら
今すぐに行きたくなってしまいました。兼六園におどんぶり♪
しっかりチェックしておきます!(笑)
Commented by 黒砂糖 at 2008-05-28 22:01 x
またまた贅沢三昧旅行ですかぁ。うらやましいっす(^^
雷鳥は英語訳でサンダーバード、雷鳥号のちょとくたびれた車両も昭和の香りがしておつなもんですよね。
甘エビ、観光客相手のぼったくりと見ましたが。。

Commented by yumuyumuy at 2008-05-29 09:10
*island-hiroさんへ
hiroさん、金沢もステキな街です。昔子供の頃に家族旅行で行ったことありその時は能登半島も車で回りました。
子供の頃から器に興味あったのか久谷独特の黄色の派手な抹茶茶碗を購入。ずっと大事に持ってたのにいつの間にかどっか行っちゃったぁ(残念)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-29 09:13
*黒砂糖さんへ
そうそう、雷鳥の方は古びてますねぇ(笑)あの感じが何だか懐かしくて(子供の頃、家族旅行で乗ったからかな)
JRの駅で通過するのを見るたび乗りたいなぁと思ってたんです。これの方が安いんですよ、確かアハハ。
夫婦二人旅って今だからできるんですけど楽しいわ~♪
黒砂糖さんちもそろそろできるんじゃないですか。
<< 九谷焼で食す♪ 牛肉とクレソン炒めたん♪ >>