冷やし中華♪

昨晩遅く(かなり遅く・・)娘が友達二人をうちで
泊めてあげてと連れて帰って来ました。
勿論事前に聞いていたのでお布団の準備は
していました。

何故遅くなったかと言うと、別の一人暮らしの友達の
おうちで楽しい食事に飲み会に・・。
でも二人は京都からの通勤なのでうちでお泊まりと
なったのです。
今日も出勤日、しっかり朝ご飯食べて行きました。

会社の同期の仲間だそうです。
入社して色々大変だろうと思うし、実際うまく
やっていけない人も多い中、特に困難もなく
おまけにとても仲良しになったという同期がいるって
幸せなことです。
若い三人を心から応援してます♪

昨晩の献立
・冷やし中華
・揚げ茄子とアスパラの味噌ソ-ス
 オフ会でアンさんからいただいたソ-スです♪

f0116812_9325637.jpg
f0116812_9343685.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-31 09:35 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by chiblits at 2008-05-31 12:15 x
親って子供がお友達をこうして家に連れてくるととても嬉しいですよね。
お料理なんか張り切っちゃいます。
大学時代はよく連れてきたのですが、社会にでて別居してお友達を連れてくることがなくなったのでさびしいです。
Commented by けめこ at 2008-05-31 21:47 x
うちの娘も夜中に友達引っさげてきます。
幼馴染なのでいいんですけどね。
上が息子で、姉妹が居ないので
お友達とはずっと仲良く居て欲しいなーって
思っています。

冷やし中華、娘からリクエストされてます。
なんか面倒で・・・・・頑張ります!
Commented by アン at 2008-05-31 22:56 x
私もchiblitsさんと同じで子供がお友達を連れてくるのが嬉しかったわ。
息子は転勤族で大学出てすぐ九州だったから、まさかお友達は連れて
これなかったけど、(爆)娘はよく連れて来てた。
だから幼稚園から社会人までのお友達とも仲良しなんですよ♪

冷やし中華、先を越された!(笑)我が家は月曜日に作る予定。
娘が「冷やし中華食べたいから月曜日行ってもいい?」だって。
Commented by island-hiro at 2008-06-01 17:00
お友達を連れてくるのは~大変ではありますが、嬉しいですよね。
そしてこのシーズンは冷やし中華が食べたくなりますね。
そうそう~今日は私も仕事場でたべました。
こちらのように具がたっぷりではありませんでしたが、、、^^;
そして、、今日もお茄子に釘付け~。お味噌とおいしそうですね!
↓の記事も気になって、、、なんか、毎日美味しそう~ばっかり連発している私です!(笑)
Commented by 黒砂糖 at 2008-06-01 21:18 x
そろそろ街の中華飯店でも冷やし中華のメニューを出し始めましたね。
ブログ仲間を覗いても、冷中ここが一番だー。先を越された(^^;

Commented by yumuyumuy at 2008-06-02 05:59
*chiblitsさんへ
だんだん、子供の関係から遠のき淋しい限りですが、たまに友達連れて来たら私も張り切っちゃうほうです(笑)
朝食を食べて行きましたが、友達が美味しくてオシャレな盛りつけ、と喜んでたと娘から聞いて母は大はしゃぎするのでしたアハハハ。たんじゅぅ~ん♪
Commented by yumuyumuy at 2008-06-02 06:02
*けめこさんへ
幼なじみいいですね。私は地元なので幼なじみいますが子供達は転勤族の夫のせいで(?)幼なじみがいないんですよ。だから遠くのお友達ばかり。
たまには来てもらうと家を掃除できて助かります(笑)
女の子だし余計気をつけて掃除しました。日頃からしろよってネッ!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-02 06:04
*アンさんへ
ウフフ、ちょっと早い冷やし中華となりました。日中は日差しも強くて暑いなぁと思っても日暮れと共に気温も下がり、冷やし中華は早すぎた?と思いましたが、朝から予定してたし今更他に食べるものもなく・・で初冷やし中華です。
今日、アンさんちは作るんですね。きっと具だくさんで
豪華なんでしょうねぇ~(プレッシャ-)笑。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-02 06:07
*island-hiroさんへ
hiroさん、日曜日もお仕事なんですか。ご苦労様です。
そろそろ食べたくなる冷やし中華ですね。私は麺類大好き人間なので一年中麺食べてます(笑)これにおにぎりなんてつけたら炭水化物ばっかりの体!
子供の友達、たまにはうれしいです。私もいつもしないところの掃除頑張りますから(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-02 06:10
*黒砂糖さんへ
黒砂糖さんも朝早いんですね。たまたま?
どんよりしたお天気で傘が必要ですよぉ~。
朝晩はまだひんやりしますね。でも日中の暑さで冷中食べたくなりました。これからは食べ物腐る心配しなくちゃいけませんね。作り過ぎは禁物です。
では今週もしっかり食べて頑張って下さぁ~い♪
Commented by くろねこ・ママ at 2008-06-03 16:24 x
うわぁーココにも具沢山の冷やし中華~♪ 美味しそう!
↑の、天ぷらの乗った讃岐うどんのぶっかけも旨そう!
暑くなってくると冷たい麺類が恋しくなりますよね~。
家もそろそろ讃岐うどん食べようっと。(^^)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-04 06:44
*くろねこ・ママさんへ
そうなの、皆さんそろそろボタンちゃんからの讃岐うどんのモ-ドみたいなの(笑)思うことは同じなんですね。
しかし、いつもみたいに暑くならないのでテンション下がります・・・でも私は暑いの苦手だからうれしくもありますが。
麺類大好きなのでついそればっかり食べてしまいます。
だから野菜もしっかり食べておかなくっちゃ♪
<< そぼろご飯(5/31)、鰺開き... チキントマトソ-ス♪ >>