ホタテのバタ-醤油♪

今日、水曜日は体操教室の日です。
「ストレッチ、ダンベル」と「簡単エアロ」の二クラスを
友達と一緒に受けてすごい汗をかきました。
これで夕飯も美味しく食べられるというものです001.gif

今夜の献立
・ホタテのバタ-醤油
・湯豆腐
・温野菜

f0116812_19628.jpg
f0116812_1961962.jpg
f0116812_196337.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-04 19:07 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by けめこ at 2008-06-04 22:49 x
こんばんわ~♪
ホタテ~~~!
私も買ってこようっと!

今晩、寒いですね。湯豆腐がぴったりかも。

同級生に「エアロビ行ってるねん、Kちゃんもおいでよ~」と
誘われました。え?おっさんがエアロビ?と思わず苦笑。
行きませんけどね。

体操教室、長く通ってはるの?
私は朝のラジオ体操です。これタダやし・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
Commented by まゆみん at 2008-06-05 00:36 x
体操教室で汗かいて美味しいごはん最高ですね。
私も2年前までジムに通ってました。仕事が忙しくなって辞めましたが、ジム辞めて仕事頑張ろうと思った矢先体調崩して仕事も辞めてしまい・・・私って何しているんだろうって感じです。以前は京都まで仕事に行ってましたが、今は近所の病院の受付の仕事に週3~4回行ってます。
いつか又ジムに行こうと箪笥の下にしまい込んでいたウェアは
今朝、部屋着にしてしまいましたぁ(笑)

・・・朝から「らっきょう」の皮むきをしましたが、
これが結構大変な作業で
来年も漬けるかどうかは疑問です^^;
Commented by ブースケ at 2008-06-05 04:09 x
ユムユムさん頑張ってますね〜♫
最近ジムに行く時間がないので、どんどんナマケモノになっていってます。(笑)
夕飯もご飯抜きで、ダイエットにもよさそうですね♪
明日は頑張って汗かいてこよっと!
Commented by hiromin-happy at 2008-06-05 12:12
こんにちは~^^♪体操教室なんて、健康に良さそうですね!
ご飯も美味しく食べれそうです!!
お料理も健康的で美味しそうですね!!
ホタテのバターしょう油、作りたいな~と思いました^^♪♪
Commented by fkaterina at 2008-06-05 14:15
ホタテ、おいしそう!
私も毎週木曜日はエクササイズデーです。もう12年も同じ先生について、エアロビクスやっています。時代遅れかなぁ~
じ~~~っとヨガやるより、性に合ってます^^;
大きな音楽に乗せられるって感じがいいのよねぇ~膝が続くまで、続けます!
Commented by 謎若ボタン? at 2008-06-05 14:42 x
HN間違っても鬼嫁じゃありませんよぉー、黒砂糖さんっ!!
新妻ってことは有り得ますけどぉ。んもー!(笑)
それにしてもユムユムさん、体操教室に通ってらっしゃったんですね!?私なんて運動しなさすぎて体力落ちまくりです。健康も気になるし、なにか始めたいなぁとは思っているけど~っと毎日グータラしています。そのうち大変なことになりそうです~!(汗)
コメント、なんとかなるまでこちらでおしゃべりさせていただきますね♪
ご迷惑おかけしてしまい、ホント申し訳ないです~。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-05 16:11
*けめこさんへ
市の体育館であるので1時間100円なんですよ。安いでしょう?それに行ってから申し込むので休みたければ休んだって問題なし、です。他に何のお金もいりません。
もうかれこれ10年以上になるかな。途中長期休みもしたけどなくなったら困るわぁ(>_<)
けめこさんはしょっちゅう?アチコチ自転車で走ってそうやわ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-05 16:15
*まゆみんさんへ
アハハ、体操ウェアが部屋着になったんですか(笑)
体調崩された時期もあったんですね。お仕事、それくらいのペ-ズだといいですね。それにお近くだったら。
私は3年ほどOLしてましたが結婚後は三人の子育てに追われてました。9回ほどの引っ越しと子育てで腰は悪くなりましたね~。ギックリも二度したし・・・体をかばいつつ
楽しんでます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-05 16:19
*ブ-スケさんへ
あ、夕飯は一応ご飯も食べてますよ~(^_-)
ジムに籍は置いてるのね?(笑)私ね、ドイツにいた時も体操教室行ってたの。よく行くス-パ-の近くにバレエ教室あって、そこの先生が主婦相手に教えてくれてたの。
自転車で通ってましたが他の奥様はBMWなどに乗り、毛皮を着て、教室ではその高そうな毛皮を乱暴に床に置き体操してました。すごい光景でした(笑)楽しかった♪
Commented by yumuyumuy at 2008-06-05 16:21
*hiromin-happyさんへ
もう10年以上通ってます。1時間100円だからねっ♪
私なんて若い方かも、です(笑~  お口の達者な大阪のおばぁちゃん方が大勢来て、若い先生をからかいながらの楽しい教室です。
ホタテ、久々のソテ-でした♪
Commented by yumuyumuy at 2008-06-05 16:23
*fkaterinaさんへ
そうですね、kateさんもエアロやってましたね♪
私もジィ~っとヨガやるよりエアロの方が性に合います(笑)ズンズンと音楽に合わせて重たい体揺すってます。
最近体重増加で右膝調子悪くて、気をつけてやってます。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-05 16:27
*謎若ボタンちゃんへ
アハハ、「鬼嫁ボタン」でも可愛くって好きですけど・・・好き嫌いの問題じゃないか(笑)
はい、体操は1時間100円だし、気軽にやれてずっと続けてます。途中長期に休むことはあったけど友達も来てるので行くとワイワイ賑やかに楽しくて。
ボタンちゃんは細いし若いしまだ大丈夫だろうけどたまには運動も爽快な汗かいていいですよ。
うんうん♪ここで喋ろ!また拝見しにいきますね。
Commented by nijikaze at 2008-06-05 18:54 x
ホタテが美味しそうで今すぐ食べたくなった~!!
でも、今日はないよ。。
明日の晩御飯だわ♪

エライですね
体操教室行かれてるんですね
私1度ジム通ったけど
結局帰り(友達と寄り道)
食べちゃうんで^^;
やめました~
Commented by yumuyumuy at 2008-06-05 21:10
*nijikazeさんへ
ウフフ、体操教室はもう10年以上になります。市の体育館であるので1時間100円です。安いでしょう?
入会金も何もいらず、靴と運動しやすい服で充分なんです。だから続いたのかな(笑)
体操着のまま車で帰るのでどこへも寄れませんしちょうどいいでしょう。4時頃帰宅するから夕飯がちょうど美味しく食べられます♪
Commented by アン at 2008-06-05 22:27 x
こんばんは~☆ いつまでも肌寒い日が続きますね。
帆立が美味しそう~♪お醤油の香ばしい香りが漂ってきそうですね。
私、醤油好きなので、トウモロコシやお餅や貝類などにかけた時の
あの焦げた香りがたまらなく好きなんですよ♪

体操教室10年も!あはは~耳が痛いお話です。年会費払って
一日で挫折したアンです・・・。(涙)
Commented by 子豚のママ at 2008-06-05 23:43 x
ユムユムさんこんばんは。
美味しそうなホタテちゃん・・・・ビールに合いそうです。
食べたいわ。
体操教室ですか・・・多分私は続かないと思います。
Commented by island-hiro at 2008-06-06 06:21
わぁ!ホタテが美味しそうなこと!!
体操教室の後~美味しいホタテと、、、あぁぁビールがあったら
きっと~~~ちぃ~~あわせ~~~~^^;これは私の場合ですが!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-06 08:28
*アンさんへ
私も醤油の焦げた香り大好きぃ~♪日本人ならみんな好きでしょうね。食欲そそりますね。
アハハ、アンさん、たった一日なのぉ(笑)もったいないことしましたね。代わりに私が行ってあげたのに(^_-)
今日はお天気になりそうですね。朝晩は爽やかでいいですが日中はムシムシしてきそうです。体調管理に気をつけてくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-06 08:31
*子豚のママさんへ
ホタテとバタ-醤油、合いますね♪でも一番好きな食べ方はお刺身です。生も美味しい~(^_^)v
ママさんは毎日が忙しく体操してる以上に体動かされてるから充分なのでは?(笑)たまにはゆっくりできるといいですね。あ、ママさんにはできない?ウフフフ
Commented by yumuyumuy at 2008-06-06 08:34
*island-hiroさんへ
アハハ~、hiroさんもビ-ルですね、私はすぐ顔が真っ赤になるので困ります。でもビ-ルは好きなんです。だからだんだん暑くなると早めのシャワ-してノンアルコ-ル飲んだりしてます。喉の渇きを潤してくれます。
アサヒビ-ル工場があるんですが夏になるとビ-ル祭りあるんですよぉ♪工場見学をしてから30分間、数種類のビ-ル飲み放題です。hiroさん来る?(笑)
<< 豆腐バ-グ♪ 買ったお弁当♪ >>