ミ-トパイ♪

冷蔵庫と冷凍庫、まだまだ残ってる(・_;)

冷凍庫の奥に平らに凍らせた牛挽肉発見!
日付は・・・おぉ!3月!(勿論今年のよぉ)
そして冷凍パイシ-ト二枚。
とっても薄っぺらのパイ生地になったけど、まっいっかヽ(^。^)ノ

今夜の献立
・ミ-トパイ
・トマトとアンチョビのスパゲティ
・グリ-ンサラダ

f0116812_1915019.jpg
f0116812_19151735.jpg
f0116812_19153592.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-07 19:16 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by naottee16 at 2008-06-07 19:45 x
人生の先輩ですね。。
我が家(単身赴任中につき一人)もブロッコリー食べました。

おいしかったです。
そんな小さな幸せに乾杯です。
Commented by まゆみん at 2008-06-07 21:26 x
いや~美味しそうだぁ~♪
ミートパイ食べた~い!!確か家の冷凍庫にも
挽き肉が眠っていたような・・・。
トマト缶とアンチョビもあるあるぅ^^(トマトはフレッシュですか?)
明日の夕食はユムユムさん家メニュー頂きま~す*^^*

Commented by ドリアン at 2008-06-08 03:57 x
眠らせていた食材や賞味期限切れの豆腐を使って、こんな美味そうなモンを作るとは・・・(涎)
ワシの冷蔵庫にも何か食材がないかと探してみたが、ビールしか見つからなかった!
Commented by けめこ at 2008-06-08 06:36 x
冷凍パイシート、業務用の店で買った10枚入り、冷凍室に1年以上
入れていて、先日捨てました。
アホーなアタシ。。。。。。。

ミートパイ、作った事ないんです。
挽肉の味付けを教えてくださ~~い。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-08 08:51
*naottee16さんへ
初めまして!単身赴任中ですか。ご苦労様です。
早速、チョックラ拝見して参りましたがキチンと作ってらっしゃいますね♪お見事です。
また気が向いたらのぞいて下さいね(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2008-06-08 08:54
*まゆみんさんへ
冷凍庫が空になるのはいつでしょう(^o^)
なんだかんだと冷凍してるのには我ながら閉口してます。
霜降り状態のもあります。
このスパゲティは生のトマトを使用してます。勿論水煮缶でも美味しいと思いますよ♪
まゆみんさんちは我が家と同じメニュ-なんですね。何だかうれしいわ(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-08 08:59
*ドリアンさんへ
ムフフフ、ドリアンさんちはビ-ルはたくさん冷やしてあるんですね。うちはノンアルコ-ルビアです(笑)
でも生ビ-ルが好きです。顔が真っ赤になるから、真夏など早めにシャワ-して飲みたい、と思えどもできません。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-08 09:03
*けめこさんへ
業務用?それはかなり何枚も入ってたでしょうね。
ミ-トパイの中味は、挽肉と玉葱と私は今回は人参も入れてよく炒め、ガ-リックパウダ-、塩胡椒、そして小麦粉と牛乳で汁気を止め、本当はフォションのデミグラを入れる予定が・・ないっ、買い置きがあると思ったらないっ!
で、トマトケチャップやらトンカツソ-スやら、コンソメ顆粒で味つけました。あぁお疲れさん(T_T)
Commented by himawari at 2008-06-08 12:21 x
今日もこんな豪華で美味しそうですね
私も意外と整理好きで半年に一回は捨ててしまいます
もったいない事をしてるかも・・・chiblitsさんのパイの件もあることだし(笑)
もっと活用しなきゃ・・諦めが早すぎたかも知れないと反省・・(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-06-08 23:06 x
わぉー!家の冷凍室で眠ってる物とユムユムさん家で眠ってる食材、全然違うー!
ミートパイの材料は、、、無いなー。(笑)
最近パスタも食べてないし、トマトとアンチョビのスパゲティも食べたいー♪
昨夜、暴飲暴食したので体重が増えちゃいました。はぅー。(涙)
Commented by acho☆ at 2008-06-09 00:33 x
ユムユムさん、昨日は待ってたのよ~。ユムユムミートパイの配達!!
またしても今月ピンチなので、私も冷凍庫整理しようっと♪
Commented by chiblits at 2008-06-09 07:53 x
あははは!ユムユムさんの冷凍庫にもパイシートが眠っていましたか!
その賞味期限は何年目?(爆)
へへへ、この数年は冷凍物には年も書き入れるようにしています。うちの場合は年も必要なの。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-09 08:32
*himawariさんへ
整理好きなんですか。私も整理好きなはずだったんだけど・・・家族で一番下手かもしれません(苦笑)
一番腐らしてしまうのはキュウリです。好きだし急にいるときのために買い置きしていざ使おうと思ったらグニョグニョだったり。だから一本だけ買うようにしました。
これからますます買い置きは考え物ですねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-09 08:38
*くろねこ・ママさんへ
ちょっと野菜中心メニュ-を忘れてる今日この頃です(笑)
油抜き、減塩って難しいわぁ~。
え、うちと眠ってる食材違いすぎ?パイシ-トは娘が使った残りですがあるのすら知らなかった(?)ので大発見です(笑)ミ-トパイの生地にしては甘い感じでしたね。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-09 08:40
*acho☆さんへ
ごめん、ごめん!夫が食べてしまったわ~(T_T)
夫曰く「これはおかず?」だって。「そ-です!」(笑)
うちもいつものようにピンチ、ピンチ、ピンチィ~。冷凍してるストックのお陰でピンチも乗り切れる?買いすぎなんだよぉ(自分に言う)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-09 08:43
*chiblitsさんへ
あれま~、年越しパイシ-トですね。私も他の食材であります、あります(笑)困ったもんだわね~(^o^)
つい買いすぎるんですよね、私。アレもコレも作ろうと思って買ってはそのまま作るの忘れていつまでも冷凍庫でお眠りあそばしてます。日付記入は必須ですわ。
<< 鰺のおろし玉葱煮♪ 豆腐バ-グ♪ >>