お刺身♪

昨日は水曜日で映画のレディ-スデイ。
体操教室で一緒になる幼なじみと、体操サボって
「築地魚河岸三代目」(大沢たかお主演)を
見に行って来ました。
大沢たかお、かっこいいぃ~☆

見終わってからイタリアンブッフェをたっぷり食べてしまいました。
だから夕飯への気力が失せ、お刺身買って帰りました。

そして、今朝・・・
お掃除気力がまだ持続していて冷蔵庫掃除やりましたよ!
調味料類の消費期限・・我が目を疑うものもあり、即ポイッ!
卵豆腐や鰻などについてる小袋入りのタレもポイッ。
取り外して洗える棚は洗って
エタノ-ルでキレイに拭き拭きしてすっきり致しました♪

昨晩の献立
・ハマチとキハダマグロのお刺身
・トマト
・ぶっかけうどん

f0116812_8515810.jpg
f0116812_8521569.jpg
f0116812_8523734.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-12 09:02 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by まゆみん at 2008-06-12 09:33 x
エッ!!朝から冷蔵庫の掃除も終わったんですか???
いやー凄い。ユムユムさん尊敬します。
多分、同じ世代だと思うのですが、
この行動力の差は何だろう???
明日はゴミの日だから、私も冷蔵庫の掃除します。
先日TVで見たんですが、野菜室の底に新聞紙を敷くと良いらしいですよ。(知らないのは私だけかも^^;)
さぁて、今日はリポD飲んで頑張るぞ~!!
Commented by 謎若ボタン at 2008-06-12 11:45 x
ひぃ~、ユムユムさんまだお掃除魔のまんまなんですねー!
素晴らしいっ!!
私なんて1箇所念入りにやったら、それで満足しちゃって次なかなかやらないですもーん。でも雑菌のTVとか見ちゃったら怖くなりそうですね・・・☆我が家のまな板は大丈夫かしら!?
Commented by くろねこ・ママ at 2008-06-12 21:55 x
えーーー!? 冷蔵庫のお掃除やったのぉーーー!!!(@_@;)
ユムユムさん家の冷蔵庫は、業務用スーパーで買った物で溢れてるから、当分お掃除できないだろう。と高をくくっていました。 ゴメンちゃい。
やーん、汚いの家の冷蔵庫だけになっちゃうー。
お腹が痛くなる前には、お掃除しなくっちゃだわ。アハハ。←笑って誤魔化しとけ。
温泉玉子が乗った、ぶっかけうどんが美味しそう♪
Commented by yumuyumuy at 2008-06-13 08:08
*まゆみんさんへ
エヘヘ~、ずいぶん頑張ったでしょう?今日はもう何もしない~疲れたぁ!野菜室に新聞敷いてますよ♪汚れたら
取り替えればいいし、湿気吸い取ってくれるし新聞紙はエライ(^_^)v お天気もいいし、まゆみんさんも頑張ってるかな?
Commented by yumuyumuy at 2008-06-13 08:11
*謎若ボタンちゃんへ
ボタンちゃん!書き込み成功しました~(喜)やったね。
何でだったんだろう?何か設定変えて下さったとか?
とにかくこれからは安心して遊びに行けます。
今日はまたいいお天気ですね~、お掃除はちょっとお休み・・と言うかもう疲れてきました(笑)また気合い入ったら続行したいと思います♪
Commented by yumuyumuy at 2008-06-13 08:13
*くろねこ・ママさんへ
そうよ~、頑張ってやったのよぉ~(笑)これで梅雨もコワイない!? 今日はまたきれいな青空ですね。どこかへ行きたい気分♪お掃除もしたし、問題ないでしょう?(笑)
でも遊ぶ相手がいません。ママちゃん、遊んで~♪
<< 鶏肉と野菜炒めたん♪ 鶏肉ソテ-甘酢風味♪ >>