鶏肉と野菜炒めたん♪

昨日の午前中、友達がちょっと寄ってお茶してるときに
ピンポン♪と鳴りました。

そしたら、椿さんからのお届け物♪
ブックカバ-を希望の方に作ります、とおっしゃってたので
注文させて頂きました。それが出来上がり届いたのです。

毎日通勤しながら作られたのでしょう?
ノンベンダラリと暮らしてる私は申し訳なかったけど
厚かましくお願いしたのでした。
そして、こんな可愛くステキなブックカバ-を作って下さいました。
私のイメ-ジってこんなに可愛いの???(何言ってんだ-!)

f0116812_7355860.jpg


ギンガムチェックがいいな、と希望を言いましたら
それだけでは淋しいので、と花柄も加えて下さり
上等なブックカバ-に仕上げて下さいました。
しおりのボタンがとっても可愛いです。
そして、こんな和菓子まで・・・一口サイズ?独り占めしそう・・・!
勿論と~っても美味しかったです。
f0116812_7405630.jpg

椿さん、どうもありがとうございました(*^_^*)


昨晩の献立
・出来合いの唐揚げと野菜を炒めたん
・水煮筍、厚揚げ、人参の炊いたん

f0116812_7451127.jpg
f0116812_7452650.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-13 07:46 | 頂き物 | Comments(16)
Commented by 子豚のママ at 2008-06-13 13:10 x
ユムユムさんこんにちは。
素敵なブックカバーですね。それに美味しそうな最中です。本当に一口で頂けちゃいますね(大笑)
相変わらず美味しそうなお食事です。マイ箸持って・・・良いですか?
Commented by himawari at 2008-06-13 15:10 x
素敵なブックカバーですね
こんなのがあったら読書も楽しい時間になりそう(*^_^*)
お菓子もお上品ですね
みなさんこまめで
しっかりいい時間を見つけられていますね
今はお花ばかり見て歩いてます 雨が時期が過ぎると
暑い夏ですね ふっ~ 昨日のおうどんが気になります(*^_^*)
Commented by hiromin-happy at 2008-06-13 16:37
こんにちは~^^♪なんて素敵なブックカバー!!嬉しいプレゼントですね^^♪これなら本もたくさん読みたくなりますね!ボタンがまた可愛い♪
いつもながら、お料理もきちんとした和食で、とても美味しそうです^^
人参に切れ目を入れてらっしゃるところとか、一手間かけてらっしゃるところが素敵だなって思いました^^
Commented by けめこ at 2008-06-13 17:28 x
わぁ~~いいなーいいなぁ~~~!最上級に羨ましいぃ~~。
可愛いギンガムチェックですね!!
何を読まれてるの?(それも気になるわぁ)

私も、炒めたん、炊いたんが好きです。
この言い方も大好きー☆
Commented by ブースケ at 2008-06-13 17:54 x
さすが椿さんっ!センスの良いブックカバーになりましたね。
そして、ボタンのしおりも素敵♪
羨ましい限りです〜。
梅雨が明けるまでは読書日和でしょうか。
ドイツではもう時々暑いですけど、すぐ冷え込むので長袖は欠かせません。日本の夏が懐かしい〜!
Commented by くろねこ・ママ at 2008-06-13 21:21 x
唐揚げを使った野菜の炒めたん、なんだか酢豚みたいに見えて、美味しそう~♪(^^)
ケチャップとかソースを使ってるのかなぁ?
にんじんも可愛いお花になって、あーこーゆー遊び心が私にはないのよね。(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-14 07:32
*子豚のママさんへ
読書がますます楽しみになりました。そうなんです、この最中とぉ~っても美味しくてアッと言う間です(笑)
いいですよ、お箸持ってきて♪でも美味しそうに見えてるかもしれないけど実際はどうだかわかりませんけど・・・いいですか?(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-14 07:35
*himawariさんへ
読書タイムが明るい感じです(笑)一生懸命作って下さったんだなぁと思うと感謝の気持ちと、いいお友達(娘くらい若い方)を持てて幸せとまた感謝です。
ブログの方、ほんとマメです。感心します。それだけは見習いたくてもできないんですよねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-14 07:38
*hiromin-happyさんへ
お陰様で楽しく明るい読書タイムですウフフ♪
炊いたん、が大好きです。きっと母がよぉく煮物を作ってたせいでしょう。母は大家族を切り盛りして年寄りから子供までの食事を古くて不便な台所で頑張っていました。
私はそれを側でジッと眺めてました(手伝えよ、って?)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-14 07:41
*けめこさんへ
ワァ~イ、関西人万歳♪そうやんね~「たん、たん」言うもんね~(笑)ついブログで書いて以来定着しました(笑)
今読んでるのは山崎豊子の「不毛地帯」です。まだ一巻目です。だいたい長編が好きですね。
今年はまた数冊しか読んでなくて一月に読んだ宮部みゆみの「誰かsomebody」も面白かったです。一応読んだら題名と作家と面白度合いを「◎、○、△」で記してます。
しかし内容をすぐ思い出せない昨今の脳です。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-14 07:44
*ブ-スケさんへ
でしょ、でしょ?ステキでしょ!こんなに可愛いブックカバ-自慢しなくっちゃだわ♪
ドイツも暑い日が多くなりました?今、梅雨の中休みで
数日はお天気で気温も高いようです。部屋の中は爽やかですが車の中など猛暑状態(笑)大阪は熱帯夜が多いんですよぉ~、今からウンザリですよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-14 07:48
*くろねこ・ママさんへ
これは甘酢ですねぇ、またかよって言ってる?(笑)
だってね、さっぱりしたの食べたいの・・ついランチで濃いの食べるからね(苦笑)
出来合いの唐揚げはしっかり味ついてるので野菜はまったく味つけてなくて、薄目の甘酢で絡めました。食べた感じは薄味だなぁ、と。これでいいのよねっ?
遊び心?そんないいもんですか(笑)人参切ってると何故か花びらみたく切り込み入れたくなるんですよアハハ。
Commented by ふろっしゅ at 2008-06-15 07:49 x
わぁ~~、ここにも椿さんの癒しブックカバーが登場していますねっ!
彼女は、柄の組み合わせがとてもセンスあって、素敵だと
思います。仕事も丁寧ですしね。うふっ、ユムユムさんの可愛いイメージね~、うぷぷっ。
Commented by tsubaki_koharu at 2008-06-15 22:09
わぁ~素敵なご紹介どうもありがとうございます!!
それに随分ご無沙汰してすみませんです。サボり癖がついてしまいました(苦笑)
ブックカバーのパターンは皆さん一緒なのですが、柄によってだいぶ印象が違いますよね。
うふふふ。そうなんです、ユムユムさんは私の中で可愛らしいイメージなのです。
あ・・・年上の方に失礼しました。どうぞがんがん使ってやってくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-16 07:43
*ふろっしゅさんへ
そうなんです、ステキなブックカバ-を作って頂きました♪
あらら、何が「うぷぷっ」でしょうか???ビッタシカンカンだと思って満足しちょりますったい。
ふろっしゅさんも読書好きですよね。私は老眼のため、少々難儀ですがチビチビ読んでます。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-16 07:47
*椿さんへ
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
次女が「ワァ、可愛い♪どうしたの、コレ?」と聞いてきました。事情を話すと「まぁそれは良かったね~♪」と(笑)
エヘヘ、無理矢理可愛いイメ-ジを押しつけてしまいました。
あの最中も家族でペロリと頂いてしまいました。黒糖がお気に入りでした♪ご馳走様でした。
<< 激辛カレ-♪ お刺身♪ >>