手巻き寿司♪

昨日の父の日、可哀想ないつも頑張ってくれる
父親に心ばかりの食事で感謝の気持ちに変えます。
親はいつまでたっても子供の心配ばかりする宿命です。
子供達が元気でいてくれる事だけが救いで親は今日も頑張るのだ。
お父さぁ~ん、これからも元気で働いて下さぁ~い!

昨晩の献立
・手巻き寿司オンリ-
 焼き肉、鯛、ネギトロ、ナムル、カニかま、卵焼き、野菜など。
 (マヨ、わさび、コチュジャン)

f0116812_7375286.jpg
f0116812_7381482.jpg
f0116812_7383184.jpg
f0116812_7384783.jpg
f0116812_739394.jpg
f0116812_7392297.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-16 07:40 | 夕飯 | Comments(12)
Commented at 2008-06-16 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fkaterina at 2008-06-16 13:12
父親って、ご主人のことかな?
我が家は娘を連れて行楽に行き、それをプレゼントにしちゃいました~♪
Commented by 謎若ボタン at 2008-06-16 13:30 x
最後の写真の緑色のものは一体なんですかぁ!?
興味深々ですー!
明日、東京からお友達が1泊しに来るので、私も今日はお掃除魔と化しています。でも冷蔵庫はやらないかなぁ~。。。(爆)
Commented by chiblits at 2008-06-16 14:00 x
こちらは今日が父の日でした。こんなお料理を見たら、良心がとがめます。
でも又明日がある。明日がんばります。
娘が父の日に帰ってきたけど、私は夫孝行しているのか、娘孝行しているのか。
Commented by 子豚のママ at 2008-06-16 17:02 x
ユムユムさんこんにちは。
我が家も父の日は母の日とかなり違いちょっと地味でした。が子供たちはそれぞれ父親に電話し自宅組はお手紙とプレゼント三女は夕飯の手作りです。
本当に元気で長生きして欲しいです。
Commented by けめこ at 2008-06-16 22:36 x
お父様、夕飯にご招待ですか?
昨日の父の日はお金で済ませた私。
「いつもありがとう」とは声をかけてません。
反省。。。。。。。

うちの父もまだ現役で働いてます~~す。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-17 07:24
*鍵コメさんへ
行ってらっしゃぁ~い、気をつけてね!そしてどうもありがとうございます♪楽しみにしていますし、是非見て下さいね~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-17 07:26
*fkaterinaさんへ
そうです、夫のことです(笑)夫のお金で生活が動いてるのに実際手をかけてる母親ばかりが注目されがちです。
「あんたに送る荷物もお父さんのお陰だよぉ」と言いたいわ(笑)そういう時はちゃんと夫の名前で送るんですけどねぇ。色々な形で感謝を伝えられたらそれでいいですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-17 07:29
*謎若ボタンちゃんへ
これはわさびですよ~(笑)夫がたくさん使うのでドバッとチュ-ブわさびを押し出したのですアハハ。
お友達が来られてるのですね。お食事作るのですか。頑張ってね、そして楽しい時間をお過ごしくださいね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-06-17 07:31
*chiblitsさんへ
アハハ~、わかるような気がします。たまに見る子供の顔といつもイヤと言うほど見てる夫の顔と・・・きっと私もダレのためのご馳走?と思うでしょう(笑)
でもどさくさに紛れてご主人も充分幸せを感じてらっしゃる事と思いますぅ~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-06-17 07:33
*子豚のママさんへ
ママさんちはいつもこういう日はキチンとお手紙やお電話あるんですよね。日頃の母親の姿勢がそうさせるのでしょう。うちは恥ずかしいですよ(苦笑)
長女がいるともっと賑やかにイベントと化すのでしょうが
静かなものでした。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-17 07:36
*けめこさんへ
紛らわしい書き方してごめんなさい。夫のことです。
子供に成り代わり書いてしまいました。
世間一般、父の日は静かですね(笑)うちも例外ではなかったです。私の父はとっくに亡くなり母の日にはプレゼントしたり食事に行ったりしますが、思うように親孝行できてません。お父さん、お元気で何よりですね♪
<< 鶏肉のトマトソ-ス♪ 激辛カレ-♪ >>