鶏肉のトマトソ-ス♪

梅雨の中休みか毎日お天気で気持ちいいです。

しかし、地震災害で難儀してる方々を思うと
こんなに水使っていいのかとか、ぬくぬくとお風呂に
入っていていいのかとか思うこのごろです。
関西も大きな断層がいっぱい走ってるし
いつ何どき、大地震が起きてもおかしくないと言われて
久しいです。
とっさの時に持ち出すバッグは奥深く押し込まれてる状態です。

さて、先日ブログでアチコチの美味しそうなお料理を
見ていて「コレ、作ろう」と思ってうろ覚えのレシピで
作った昨晩のおかず。
どなたのところで見たのか忘れてしまいましたが(初訪問の方です)
黙ってレシピ拝借しましたことをお許し下さいませ(ペコリ)

昨晩の献立
・鶏肉のトマトソ-ス
 (鶏肉を塩胡椒してソテ-し、白ワイン、ニンニク、コンソメ
  ミニトマトとバジルたっぷりを乗せてフタをして煮るのみ。
  私は最後にフォションのトマトソ-スを混ぜましたので
  見た目は全く違うものになりました)
・小松菜と厚揚げの炊いたん

f0116812_7455483.jpg
f0116812_7461875.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-17 07:48 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by himawari at 2008-06-17 11:26 x
こんにちは
本当に長い間作りあげて歴史が一瞬にして・・・
私ならどうする? 本当に被災者の方の気持ちが痛いように・・
痛ましい事故を見るたび今の自分とおきかえて考えてしまいます
頑張れ!!
Commented by nijikaze at 2008-06-17 20:54 x
本当に大阪には活断層が
走ってると言われてるのに
我が家避難用具用意してない
ちゃんとしっかり用意しなきゃね

夏野菜成長してますね~
収穫楽しみですね
Commented by けめこ at 2008-06-17 21:21 x
上町断層が・・・・・大阪市内も怖いです。
とりあえず、地震がきたら玄関を開けましょう。

うちも鶏肉とトマトソース(チキンカチャトーラ)
作りましたよ。
同じやぁ~~。
Commented by hiromin-happy at 2008-06-17 22:06
こんばんは^^♪とっても美味しそうな鶏肉の煮込みですね~^^♪
厚揚げと小松菜ってすごく合いますよね^^私もよく作ります!
↓のご主人様へのお料理もとても素敵です^^
喜ばれたんじゃないでしょうか~^^?
お料理上手な奥様ですね^^♪
Commented by ふろっしゅ at 2008-06-18 07:53 x
ユムユムさぁん、お元気?なかなか定期的に訪問出来ず
ごめんなさいね~。
フォションのトマトソースだなんて、高級感溢れます。それ入れると
お味もアップなんでしょうか、やはり??
個人的には、小松菜と厚揚げの炊いたんが、超魅力的、日本にいても!ぷっ。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-18 07:56
*himawariさんへ
災害はいつやってくるかわかりません。備えをと思いながらもついつい先送りになりよそで地震が起こると慌てます。困ったものです。
早く安否確認できて、避難してる家族が早く家に戻れるようになってほしいですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-18 07:59
*nijikazeさんへ
家族が一緒の時ならまだしも、出かけてる時だったらと思うだけで恐いですね。大阪の地下、恐いですよね~。
色々考えると外出できないですね(苦笑)
夏野菜、胡瓜と茄子は収穫できましたが、後のは育っていくか心配です。頑張れ、野菜!
Commented by yumuyumuy at 2008-06-18 08:01
*けめこさんへ
ほんとやわ。上町断層あったね。こわぁ~(>_<)
テレビで地震後の部屋を見たらすごいことになってますね。うちの使ってないピアノはどうなる?!余計なものを置かないようにしなくては。
チキンやったん?気が合うね~、でもエライおしゃれな名前やね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-06-18 08:03
*hiromin-happyさんへ
鶏肉、美味しかったです~♪私、肉系のにおい気になるのですが、鶏肉も独特のにおいがあるでしょう。これが消えてよかったです。
アハハ、夫も家族もお寿司好きなので、何かと言うと手巻きなどお寿司類登場します。ガツガツ食べてましたわ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-18 08:05
*ふろっしゅさんへ
6歳児ちゃんを学校へ送り届けた帰りに図書館寄るの?
こんな早くから開いてないよね~。
学校も楽しく、お友達もいっぱいできたんでしょうね。
ドッジボ-ルの話読んで笑ってしまった(笑)
おたまちゃんのママ、頑張ってますね♪
<< アンさんからの長皿達♪ 手巻き寿司♪ >>