アンさんからの長皿達♪

いつものブログでも、オフ会でもお世話になった
心優しき先輩のアンさんからお願いしてたお皿が
届きました♪待ってましたぁ~(^^)/

アンさんは水曜日が陶芸教室で作品作りに
励んでらっしゃいます。
私も器好きですが自分で作ろうとは思わず
ひたすら器屋さんで気に入ったのを購入するばかりです。
秋刀魚を乗せる長皿がなくて
欲しいなぁと思ってたら作って下さいました。
アンさん、ありがとうございました。大事に使わせて頂きます♪

f0116812_8163238.jpg

f0116812_818763.jpg


昨晩の献立
・鰆の照り焼き、三つ葉添え
・レンジ茄子
・冷凍のオクラとイカ

f0116812_825947.jpg
f0116812_8252520.jpg
f0116812_8254130.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-18 08:36 | 暮らしを楽しむ | Comments(14)
Commented by まゆみん at 2008-06-18 09:04 x
素敵なお皿ですね♪
陶芸は興味ありますが、私も買ってくる派です(笑)

鰆はムニエルにしてレモンを絞って食べても
美味しいですよ。でもチョットカロリーが高くなるかも・・・。

オォッー!冷凍のオクラとイカですね。近くのスーパーにも売ってます!!
私も時々買ってきますが、冷凍庫に入っていると、
もう一品っていう時に重宝しますね^^



Commented by けめこ at 2008-06-18 16:31 x
お皿!貰ったのぉ~~!
シンプルで素敵なお皿ですね!
オードブルを並べても素敵ー☆
アンさんがきっと素敵な方なんですね~♪

オクラ、これからが本番ですね!
幅広く使えるので楽しみです。
イカ。。。。。メモメモ~♪
Commented by hiromin-happy at 2008-06-18 17:12
わあ~いいお皿ですね~私も大のお皿好きなので、こうゆう記事はたまりません~!
太刀魚にぴったりですね~他にも色々な用途に使えそう!!
今日も美味しそうなお料理ですね^^♪
Commented by ちぶりっつ at 2008-06-18 17:12 x
わーアンさんのお皿素敵~!
これ焼く前のを見ましたよ!四角で簡単みたいですけどどっこい、これが難しいんですよね。私は丸い平たいのを作りましたけど、お醤油が全部周囲に行っちゃうの。(笑) 
Commented by 子豚のママ at 2008-06-18 17:50 x
こんにちは。
アンさんからの素敵なお皿のプレゼント良かったですね。
お料理上手なユムユムさんですからお皿も大活躍ですね。
やはり手作りは良い物ですよね。
何が器にのるのか楽しみです。
Commented by himawari at 2008-06-18 23:20 x
シンプルなお皿は何を入れても映えますね
長いお皿はなかなか気にいったのが手に入りません
アンさんのお皿素敵です
私も以前は陶芸もいきましたが3回でギブアップでしたよ(;一_一)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-19 08:53
*まゆみんさんへ
陶芸って難しいですよね。アンさんは仕事が丁寧でらっしゃるから素晴らしいです。
鰆、ムニエルもいいですね、レモンでさっぱりですね。
オクラとイカの冷凍ご存じでしたか。私は初めて見つけて、本当に後一品という時に助かります。いいもの見つけました♪
Commented by yumuyumuy at 2008-06-19 08:57
*けめこさんへ
そうです、アンさんがステキな方なのでお皿もステキです♪シンプルで色々に使えそうで考えるのも楽しいです。
オクラとイカはすぐ食べられる状態で冷凍したのが売ってたんです。国産です(笑)後一品足りないなぁという時に
助かりますのでまた買いにいかなくちゃ、です。イカも高いことだし・・・。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-19 08:59
*hiromin-happyさんへ
はぁい、とってもステキなお皿でたいそう気に入りました♪
大事に色々使い回して出番多くしたいです。
しかし、収納場所がだんだんなくなって・・・整理しなくちゃいけません。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-19 09:01
*ちぶりっつさんへ
でしょう?アンさんちで見たでしょう?
それなんですよ~♪ アンさんが一枚一枚一生懸命作って下さったと思うと愛おしく大事に使いたいです。五枚あってそれぞれが違う表情です。陶芸ってやり出したら楽しいのでしょうが難しそうですね(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-19 09:04
*子豚のママさんへ
はい、お陰様でステキな長皿が届きました♪
秋刀魚用のお皿がなくて欲しかったのです。でも他にも色々使えそうなお皿でうれしいです。ただ今思案中です。
アンさんは丁寧にされるし、愛情たっぷりこもってそうで一生大事にします。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-19 09:06
*himawariさんへ
ステキなお皿が届き興奮しました(笑)まだ何を盛ろうか思案中です。デビュ-は華々しく?ですもんね(笑)
アンさんの人柄がにじみ出て一生大事に欠けさせないよう注意したいと思います。私って雑なとこあるので・・(苦笑)
Commented by ふろっしゅ at 2008-06-20 07:52 x
わーい、このユムユムさん注文によるアンさん作のお皿、私も現物を好目で見せていただきました~。里帰りしてまもなくした頃に、アンさんのお宅で見せていただいたの。 素敵ですよね。
その横に、私が昨年、陶芸体験で作った長皿があったものですから、その差は悲しくなるほどでございました。(泣)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-20 08:01
*ふろっしゅさんへ
そうでしょう?アンさんのブログで載せてらっしゃったものね。ものすごく繊細で取り扱いも要注意です。私って手荒だから(苦笑)ふろっしゅさんも作られたんですね。是非見せて頂きたかったわ。どんなものでも(失礼!)手作りは味わいがあって温かみもあり愛おしくなるでしょう。
<< 和風オムレツ♪ 鶏肉のトマトソ-ス♪ >>