豚バラとじゃがいもの炒めたん♪

ムシムシ感がいっぱいの今日この頃です。
部屋干しの洗濯物もいい加減うっとうしい・・・。

被災地で救助活動の方も疲れが出てグッタリされてる
写真を見ました。
梅雨に入り困難が増してるようです。祈るばかりです。

昨晩の献立
・豚バラとじゃがいもの炒めたん
 (バラ肉とじゃがいも細切り、玉葱を
  炒めて塩胡椒して卵とじ、食べる時醤油かける)
・ひじきの胡麻風味
・生野菜(画像なし)

野菜室がいよいよ空になってきました。
残ってるものを友達に話したら上の炒めものを
教えてくれました。

f0116812_7542647.jpg
f0116812_7544561.jpg


アンさんが作って下さったお皿にデザ-ト乗せてみました♪
さつまいも団子と頂きものサクランボ。

f0116812_7552853.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-20 07:57 | 夕飯とデザ-ト | Comments(18)
Commented by ミカエル at 2008-06-20 12:56 x
ごごごごご無沙汰しておりやすぅ~♪

今週から洗剤は液体部屋干しトップになりました!!

うわぁ~アンさんのお皿素敵ですね~゚+。(*′∇`)。+゚
お菓子がより美味しそうに見えますね♪
Commented by 謎若ボタン at 2008-06-20 14:15 x
アンさん作のあの素敵なお皿、ユムユムさんちに到着していたのですね~♪
お魚乗せるだけでなくこういった使い方もあるんですね!アンさんのお皿の素敵さとユムユムさんの閃きのコラボレーションがバッチリ決まった感じです♪♪
Commented by chiblits at 2008-06-20 14:36 x
これがさつま芋団子ですね!何がはいっているのでしょう!美味しそう~!こういうお菓子が最近一番安心して食べられるんですよね。今日はドーナツを作ろうと思っても暑くてとてもそんな気になれませんでした!こちらは今日は34度。明日はもっと暑くなるらしいです。
Commented by hiromin-happy at 2008-06-20 16:55
こんにちは^^♪残り物でも、素敵にお料理されてますね!
本当に被災地の方々のご様子には、私も心が痛みます。。

お皿も素敵なお皿を使ってらっしゃいますね^^さつまイモ団子美味しそうです~さくらんぼも~^^!!
Commented by island-hiro at 2008-06-20 17:13
素敵なお皿ですね。
このお皿に何をのせようかしら?と考えるのも楽しみのひとつですね。
明日からは雨マーク^^;本格的な梅雨のようですね。
Commented by けめこ at 2008-06-20 17:16 x
ユムユムさんち、お洒落な食卓やわぁ。
本日の夕飯はUPしてないおかずで、残り物オンパレードです。

やっぱりお皿よねー☆
いつも他所様の盛り付けやお皿をみては
はぁ~~凄いわ。。。。とPCの前で呟いてますねん。

Commented by ミセスダウト at 2008-06-20 18:27 x
初めてお邪魔します!!
こういうお惣菜大好きです(^^♪
ひじきと人参の他はレンコンでしょうか?
ホント 食器も素敵です
また お邪魔させていただきますね (^_^)v
Commented by himawari at 2008-06-20 19:59 x
こんばんは
私もジャガ芋と玉ねぎが今はたくさんあるのです
これは頂き~ いつもアイデアいっぱいですね
お芋もシンプルですね そっか~ 明日は真面目に主婦しょう
Commented by 黒砂糖 at 2008-06-21 08:38 x
夏は冷蔵庫をスカスカにしときたいんですが、いつもぎゅうぎゅうです。
先日枝豆を枝ごと買って冷蔵庫にちょっと入れておいたんですが、
小さな蝿(ショウジョウバエかな?)がどうもそれにくっついていたみたいで、冷蔵庫開けたらぶーんと2~3匹飛び出てきました。
どひゃー。。。冷蔵庫で繁殖されたら困るんで今日は大掃除します(^^;
Commented by yumuyumuy at 2008-06-21 17:19
*ミカエルさんへ
こちらこそご無沙汰しまして・・・!梅雨入りしてうっとうしいですね。大阪もジメジメして体がベタつきます。
でしょう?アンさんのステキで色々に使えそうです。まだふさわしいお料理を作れなくてデザ-トを盛りました♪
Commented by yumuyumuy at 2008-06-21 17:21
*謎若ボタンちゃんへ
ありがとうございます♪アンさんにはお世話をかけてしまいました。でもしっかり美味しいもの盛りつけていきたいと思ってます。秋には秋刀魚の乗せたいです。まだまだ先だね~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-21 17:24
*chiblitsさんへ
わぁ、34度ですか!湿気はないのですか?大阪はジメジメして体がベタついて不快指数100%ですよ。粉類がどうにかならないかと心配です。chiblitsさんは大量の粉をどうやって保存してるのですか。
さつまいも団子、スイ-トポテトと同じです。卵黄は入ってませんが。砂糖、牛乳、最後にラム酒をタラリ。いつものことながら適当です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-21 17:26
*hiromin-happyさんへ
ありがとうございます♪ 器好きでもういっぱい溢れてます。でもまた欲しくなります。最近は一種類を1~2枚買う程度に留めてます。家族三人だし他の子供が帰ってもお揃いでなくてもいいしね(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-21 17:28
*island-hiroさんへ
器って楽しいですよね。どんな種類の焼き物でも気に入ればこだわりなし♪京都などで店先に並んでる安いのでもいいなぁ~。hiroさんみたいにもっとオシャレに工夫したいですが・・ワンパタ-ン(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-21 17:30
*けめこさんへ
そう言うてもらいありがとうさん♪私もよそ様の見て「ステキ、スゴイ」を思ってるよ。けめこさんちのお弁当もそうやわ。彩りきれいで美味しそうでご家族は幸せや~!
今日は久々に夫にお弁当作ったけど・・・可哀想。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-21 17:32
*ミセスダウトさんへ
初めまして!ご訪問頂きうれしいです。
ひじきのは水煮の筍です。残ってたので腐らす前にと使いました。蓮根でも美味しいですよね。
私はこんなおかずばかりでなかなかオシャレなお料理できませんが、またのぞきに来て下さいね♪
ありがとうございました。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-21 17:34
*himawariさんへ
友達に聞くと案外やってないおかずを教えてくれて助かります。各家庭で様々なおかず作りありますもんね。
時々、あれ美味しかったよ、などと情報交換して楽しんでます。たまに、あれはまぁまぁやった、などとも(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-21 17:35
*黒砂糖さんへ
冷蔵庫は空き気味がいいと言いますね。
この時期、小バエも飛ぶでしょう?枝豆にくっついてたんですね・・仕方ないですけど冷蔵庫から出てきたビックリだ!掃除できましたか。うちは今のところきれいな状態保ってます(笑)
<< ビ-フシチュ-♪ 和風オムレツ♪ >>