豚肉と茄子の味噌炒め♪

こんなに汗かきじゃなかったのに今年は
頭によく汗をかきます。
短い髪の毛だからマシだけど体操行っても家事しても
すぐ頭に汗、汗、汗。
加齢臭、女性でもあるよね。シャワ-してサッパリさせて
自分も、回りの人にも不快感与えないで過ごすよう心がけています。

昨晩の献立
・豚肉と茄子の味噌炒め、ちょっと甘めの味噌味で
・もやしとニラと玉葱の卵とじ、オイスタ-ソ-ス入り
・アサリのス-プ
・トマト

f0116812_921795.jpg
f0116812_92325.jpg
f0116812_925589.jpg
f0116812_931223.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-26 09:04 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by chiblits at 2008-06-26 15:08 x
味噌炒め、今黒砂糖さんのところで見てきたばかり!明日は久し振りに私もこれにします!茄子って本当に美味しいと思う!ズキニより絶対に茄子!
Commented by けめこ at 2008-06-26 17:16 x
味噌炒めはそれぞれ家庭の味があっていいですよね。

はい!実はユムユムさんのアレ作りました。
まだ、切ってませんけどね。ムフフ~♪
Commented by 黒砂糖 at 2008-06-26 22:14 x
おおーっ。ここにも味噌炒めの仲間が。。。(笑
ところで、加齢臭を消すことのできる食事ってあるんですかね。
動物性の脂をとり過ぎると匂うという話は聞いたことがありますが。。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-27 08:57
*chiblitsさんへ
アハハ、あちこちで味噌炒めですね。これは誰にも同じように美味しい味なんですね。私も茄子大好きですねぇ。
どう調理しても美味しいでしょう。油との相性もいいし、ついついそれを使った調理しちゃいますけど。プランタ-の茄子は二個目ができてるだけでとても足りません(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-27 08:59
*けめこさんへ
なになに?「私のアレ」って!? さっきけめこさんち見てきましたがあのホイルの?そんなん作ってへんよ、多分。
けめこさん、いつもじらして・・・(・_;)気になるわ~。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-27 09:02
*黒砂糖さんへ
ハイ、私も味噌炒めが大好きです。特にこの組み合わせがね♪茄子って美味しいですよねぇ。
加齢臭、どうなんでしょう。夫も毎日お風呂入りますが朝起きてきたらそれなりに・・仕事から帰って来ても更にそれなりに・・です。
<< 鮭チ-ズ焼き♪ 淡路島産玉葱料理♪ >>