秋刀魚塩焼き♪

昨晩は大雨でした。
皆さまところではどうでしたか。大きな被害が出ませんように。

ただ今、実家の弟に頼まれてPC入力の手伝いをしています。
数日頑張れば出来上がるのですがUPするのが少々遅れ気味です。

アンさんに作って頂いた長皿にどうしても秋刀魚を乗せたくて
焼いたのを買ってきちゃいました。
そもそも秋刀魚用のお皿がなかったのでとてもうれしかったのです。
秋まで待てなかった!

6/27の夕飯の献立
・秋刀魚塩焼き(のびのびと横たわる秋刀魚)
・ニラレバ
・その他残り物(画像なし)

f0116812_816578.jpg
f0116812_8171631.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-06-29 08:18 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by まゆみん at 2008-06-29 09:53 x
おはようございます^^
秋刀魚!お皿にピッタリのサイズですね♪
ムシムシ暑い時は塩焼きに大根おろしは
さっぱりしてて食欲が出ます。

・・・残念ですが、私は看護師ではなく受付をしています(笑)以前、調剤薬局で受付事務をしていた事がありますが、薬剤師さんは白の白衣で受付はピンクの白衣を着ていたのですが、患者さんに「ピンクの看護婦さん」って呼ばれたことがあります。ピンクの看護婦さんってチョット怪しい響きがありますよね(爆)

ユムユムさん定期的に通院しているんですか?
ムシムシと暑くて体調も崩しやすい時期です。
お大事になさってくださいね。
Commented by fkaterina at 2008-06-29 12:21
こんにちは!金沢は熱風が吹きすさぶ、雨の日曜日・・・
誰も出かけることなく、それぞれにすごしています。珍しくパソコンが空いていましたので、私がしっかり訪問作業中~~

アンさんからお皿が届いたんですね~我が家にはウサギさんがやってきました。未だアップしてません~(><)

長皿って、なかなか気に入ったものがありませんよね~これはぴったりだわ。秋刀魚ものびのびと横たわって、美味しそうです~~
Commented at 2008-06-29 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばぶお at 2008-06-30 01:06 x
いいですね〜秋刀魚!食べたいです!!
言われてみるとのびのびと秋刀魚が横たわっていますね。
アンさんも退院されたご様子で何よりです。
早く元気になって欲しいですね!!
Commented by yumuyumuy at 2008-06-30 07:16
*まゆみんさんへ
うちで焼くとすごいにおいがするけど焼いたのは便利ですね~、上手に焼いてるし、これからこれにするかなぁ。
まゆみんさん、受付でしたか。(笑)
ピンクの看護婦さん・・・ウ~ム確かにちょっと怪しい響き。
夜に出るとなると夕飯準備ある程度しなくちゃいけませんね。ご苦労様です。
Commented by yumuyumuy at 2008-06-30 07:19
*fkaterinaさんへ
おひさ~、忙しさもちょっとマシになりましたか?
しかしうっとうしいと言うか、大阪もムシムシ感がすごかったですよ。床がベタっとして気持ち悪かったです。
今日は月曜日、二階から掃除機かけて拭き掃除しなくっちゃです。kateさんもまた一週間頑張ってくんろ!
Commented by yumuyumuy at 2008-06-30 07:21
*鍵コメさんへ
レモンでもいいですよ♪ 例の酢の物上手に巻いてらっしゃって拍手!逆真似しなくっちゃです。こちらこそよろしく(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2008-06-30 07:23
*ばぶおさんへ
ハイ、お陰様で秋刀魚もゆったりと・・・なんて(笑)
しっぽがはみ出て焼いたところがハラハラと落ちないし助かります。薄いお皿ですから丁寧に扱わないと雑な私はすぐかけさせてしまいます。一生大事に使いたいお皿です。
Commented by himawari at 2008-06-30 07:27 x
おはようございます
毎回バランスがいい食事ですね
お皿もぴったりいいです 
思いの入ったお皿ですし   サンマも本望かなぁ(笑)
雨は憂鬱ですね
Commented by yumuyumuy at 2008-06-30 11:38
*himawariさんへ
はい、お陰様で秋刀魚ものびのびと・・・です(笑)
とにかくアンさん皿はお気に入りです。手作りの優しさや温もりを感じます♪
今日は夏のような空が広がった・・かと思えばまた曇ってきました。どっちにしても蒸し暑い一日になりそうですね。
Commented by アン at 2008-07-01 22:41 x
ただいま♪
綺麗に撮って頂き有り難うございます。
お皿も喜んでいるでしょう。

この日、我が家も秋刀魚でした。
お料理が出来ないでしょ?だから焼き魚が多いんです。(笑)
でも・・・長皿がないので半分に切って乗せました。ドテッ!
Commented by yumuyumuy at 2008-07-02 07:29
*アンさんへ
お帰りなさい♪ご無事のご帰還うれしい限りです。
お陰様ですっかり我が家のお気に入り長皿になりました。今後は「アン皿」と呼ぼうかと思っております。敬称略です、ご了承のほどを(笑)
でもアンさんちに長皿がないのですか・・・これは申し訳ない。貸そうか(^^)/
<< とうもろこし♪ 鮭チ-ズ焼き♪ >>