甘酸っぱスパゲティ♪

暑い、暑い、暑い~!

まだ梅雨開けてませんよね?ちぃっとも降らないよ。
カンカン照りの空を見てたら目眩がするぅ。
皆さん、早々にバテてませんか?私、ちょいバテです。

ご飯作るのも「めんどくさぁ~」とチンですむおかずだったりして。
今からこれでは先が思いやられます。

昨日のお昼は娘がテレビで見て作りたいと思ってた
スパゲティをレシピを検索して食べさせてくれました(ヤッタね)

その名も「甘酸っぱスパゲティ」♪
材料はいっぱい。
ベ-コン、アンチョビ、キャベツ、ニンニク、紫蘇・・・
タレがあってそれは、酢、梅干し、醤油、蜂蜜だったかな。

f0116812_894919.jpg


画像ではよく材料が見えずにごめんなさい。
そのメインの材料を書き忘れてました。
それは・・・出がらしの茶葉どす!

暑いお昼にさっぱりと栄養たっぷりで最高でした!
[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-07 08:13 | 昼食 | Comments(18)
Commented by 子豚のママ at 2008-07-07 10:39 x
ユムユムさんなんだかお腹が空いて来ますよ~食欲がない今の季節にピッタリです。
甘酸っぱいパスタ良いな~出がらしの茶葉ですか。凄いアイデアです。
土日とナショナルの展示会で少々疲れました。でも前年売り上げクリア出来たので嬉しいです。今日より明日からの方が配達で忙しいかな~
嵐の前の静けさの中???お邪魔しました。では、またね。
Commented by himawari at 2008-07-07 14:04 x
あぁ~さっぱりお味で美味しそう~
こんなに暑いと食欲が落ちる~(それが本当は落ちない)
と思いながらさっぱりしたもので又食欲旺盛・・・
あの手この手で頑張って体重キープ
困った事です(;一_一)
Commented by 謎若ボタン at 2008-07-07 16:40 x
こちらはもう先週に梅雨明けしましたよ~ん・・・暑いです・・・(涙)
一日中、冷蔵庫に入っていたいです。はう~。。
こんな時、甘酸っぱいものなら食べられるし夏バテにも良さそうですね♪
Commented by pinko_okusama at 2008-07-07 18:13
こんばんは。
ユムユムさん、体調はいかがですか?もう微熱は出てませんか?
暑いですね。昨日、おくさまは梅雨明けしました。
はい、おくさまがひとり勝手に梅雨明け宣言しちゃったのです。
ってか、やはり、梅雨時ですのでそこへもってきてこの暑さは
特別な暑さですよね。さっぱりとした栄養のあるもの食べなきゃね。
美味しそうなスパゲッティーですね。
おっ、出がらしの茶葉どすね。勝て菌力はカテキンですものね(意味不明・・・)
暑いですが楽しく美味しく頑張りましょう。
Commented by アン at 2008-07-07 22:30 x
こんばんは~☆ 毎日暑いですね。朝夕の水やり大変でしょう?
朝夕だけドバーッと降ってくれないかしらね。(笑)
サッパリと美味しそう!我が家も…今年はまだ作ってないのですが、
庭に大葉が出来すぎると(笑)『ゆかりパスタ』を作るんですよ。
しかし出がらしの茶葉って意外!
Commented by ミカエル at 2008-07-07 23:29 x
暑い、暑い、暑い~眠れない~(泣)

信州は朝晩は涼しいのが唯一のいいとこなのに、今夜は暑くて眠れません(ノд<。)゜。

毎日の夕飯考えるのが超ウザイ今日この頃です(^o^;
………なーんだ、ユムユムさんもかぁ♪♪なら安心だ(?笑)
Commented by けめこ at 2008-07-07 23:32 x
はい、バテバテで、
なるべくカロリーが減らないようにしてます。
大阪はなんでこんなに暑いんやろね。。。。。

お茶っ葉でパスタ、どんな味なのか、想像できひんけど、
さっぱり系は大好きなので絶対好きやと思う。

食欲が無いから、紫蘇のジェノベーゼを素麺に絡めて食べました。
あー暑い。。。。。

Commented by chiblits at 2008-07-08 16:33 x
いよいよシリコンバレーも昨日から熱波到来。明日の朝、私のブログに直ぐいらして温度計を見てください!びっくりするでしょう。って高い温度を見たって、もっと鬱陶しいくなるだけだわね。
Commented by 黒砂糖 at 2008-07-08 23:18 x
ハハハ。。あんまり暑くって頭がおかしくなって、出がらしのお茶を食べてしまったのかと勘違いしました。
でもほんと、大阪は暑いですね。ヤケクソになる気持ちワカリマス。
どっか涼しいところに逃げたらどうですか(笑
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 07:16
*子豚のママさんへ
展示会、お疲れ様でした。でも売り上げがクリアできたとの事、よかったですね。ママさんの力大きいですね。
甲府も暑いですか。よく降ってるようですが・・・
大阪はしんどいですよ~。これから何を食べて生きていきましょう(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 07:18
*himawariさんへ
「体重キ-プ」ということは痩せてるんですね(笑)
私も暑いの大の苦手ですが、食べられないと言いつつ結構食べてるみたい・・・他人事(笑)
ほとんど毎日お酢をつかったおかずを作ってます。無意識でやってるんですよ。やっぱり体が欲してるのですね。
お大事にね。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 07:21
*謎若ボタンちゃんへ
そうっか~、梅雨明けしたんだ。大阪ももうすぐでしょうね。今年はク-ラ-を早くから使ったから電気代も二酸化炭素も心配ですぅ・・・ク-ラ-なしの夏なんて・・生きてられない大阪です。
ボタンちゃんは細いから暑さも堪えるでしょう?(笑)しっかり食べて乗り切ってね。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 07:23
*pinko_okusamaさんへ
あれれ、おくさまもう梅雨明け宣言しちゃったんですか。
実際もまもなくでしょうね。私はついでに猛暑終息・・みたいな宣言出したいですよ(笑)
まだまだこれからですね~。年々暑さに弱くなりあのムワ-っとした空気を感じるとバテます。
お陰様で微熱は治まり食欲が戻り(はやっ!)元気です。ありがとうございます♪おくさまもお大事にね。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 07:25
*アンさんへ
ほんと~、水やりしなくていいのがうれしいから雨も有り難いのですが・・・。あの急な暑さには参りました!
紫蘇いっぱいできていいなぁ。うち最初は元気だったのにまた虫か病気にやられてさっぱりです。
出がらし使ったチャ-ハンとか、最近流行みたいですよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 07:27
*ミカエルさんへ
信州・・・いかにも涼しい響きだけど・・♪熱帯夜は全国的だったのね。私、夏はダメだ~。朝のウチにチャチャッと下ごしらえして午後はドテ~っとくたばり、夕方やっと動き出す感じ?冬眠じゃなくて夏眠したい、涼しいところでね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 07:29
*けめこさんへ
暑いな~!昨日はちょっとマシやったけどね。
昨日、母の補聴器の事でまた阪急行ってんよ。補聴器も寿命らしい・・。パソコンと一緒やわ。いくらいいの買っても4~5年ぐらいやねんて。
帰りに冷やし中華買ってまた手抜きした~(笑)
茶葉使ったチャ-ハンもあるしね、今ブ-ムみたいやよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 07:32
*chiblitsさんへ
そちらは熱波!? ハァ~、聞くだけで倒れそう・・・。
昨日はマシでしたが今日はまた真夏日になりそうです。
気温が30度くらいだとまだ元気ですが34,35度となるとグタ-っとします(苦笑)まるでトドそのものじゃん!
chiblitsさんもどうぞお大事に!
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 07:34
*黒砂糖さんへ
今、茶葉使ったお料理流行ってるんですよ・・・なんて。テレビでもよく紹介されてます。
涼しいところ・・・冷蔵庫?私、入れないです(笑)
これから何十日も熱帯夜が続くんですね~、ヘバ~!
<< めかじきソテ-♪ 7/2茹で鶏・7/3紅茶豚♪ >>