めかじきソテ-♪

ちょっとした用事があるのだけどちっとも片づけられない。
例えば振込みとか、お直しを取りに行く事とか・・・
暑いから?やる気がないから?

明日こそ片づけないともう週末が目の前。
一週間って早いなぁ!
遊ぶ事なら元気出るんだけど・・・ネ♪

今夜の献立
・めかじきのソテ-
 適当に作ったトマト味
・カボチャサラダとトマト
・ひじき、切り干し大根の酢醤油漬け(酢、醤油、砂糖)
 うちで採れたオクラ一本も入ってます。
 もっと入れるとネバネバ感出て美味しいです。

f0116812_18412714.jpg

f0116812_18415521.jpg
f0116812_1842564.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-09 18:43 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by nijikaze at 2008-07-09 19:54 x
ホントに急にこの暑さで
参っちゃいますよね
私もダルダルです
ユムユムさんに質問です
かぼちゃサラダには調味料何
入れてますか?
以前ユムユムさんが
かぼちゃにパイナッポーしてたの
思い出したんだけど
パインはなくヨーグルト
入れてみたら不評で><
是非教えて下さい
Commented by けめこ at 2008-07-09 20:22 x
かぼちゃ、買いました~♪
肉味噌かけ、サラダ、どっちにするか迷ってるね~ん。

ユムユムさんちのひじき、栄養満点やね!
酢の物よね?

私なんて、片付ける気は更々なし。
いーねん、その時の気分で動くから~♪
Commented by ミセス at 2008-07-09 23:40 x
私もギリギリまで腰が上がらないタイプなので
いつもバタバタしてます・・・ハハハ

ちょうどうちも明日の食材めかじきにする予定なんだけど
トマト味もいいわね・・・
いつも醤油ベースにするので たまには変えてみようかな (^_^)v

ひじきも美味しそう!!
Commented by 子豚のママ at 2008-07-10 13:29 x
ユムユムさんこんにちは。
私も同じです。でもユムユムさんはきっとお家の中綺麗にしていらっしゃると思うわ~
私がもし専業主婦でも多分苦手な分野なのでジャングル状態です。生まれ変わったらスーパー家事のエキスパートになりたいです(大笑)
いつも美味しそうですね。つい何を作っているのか知りたくなります(笑)
今晩は15日のIH料理教室の試食会をします。
Commented by chiblits at 2008-07-11 05:12 x
私も同じ。熱心にお掃除をするのは来客があるときだけ。
でも今日は頑張って羽毛布団を洗う予定。だって外は41度になる予報。こんな日は羽毛布団も一日で乾いてしまいます。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-11 06:24
*nijikazeさんへ
夏はウダウダしちゃいますね~!皆さんそうみたいでホッとしました(笑)
カボチャサラダの調味料ですか?塩胡椒とマヨネ-ズ、牛乳かな。昨日はコンソメ顆粒を少し足しました。牛乳を入れるのは仕上がりが固かったりすると足すんです。後生クリ-ムとかね。
上等な日は玉葱スライスやハム、干しぶどうを入れたりします。その時の気分次第です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-11 06:27
*けめこさんへ
まったくやわ、その日の気分次第・・ちっとも体が動かへん。重いせいもあるけど(笑)
カボチャの肉みそかけ?いいね、美味しそうやわ。
けめちゃんのニラで作るタレ、どこに書いてたっけ?昨日探したけど見つけられへんかった。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-11 06:30
*ミセスさんへ
主婦の仕事って限りなくてね・・重要なことは少ないけど滞ると家族も困る事が多いよね。自主的に休む以外、休みもないし・・・(笑)
めかじき、美味しいけどパサッとした感じあるでしょう。体には低カロリ-な食材で有り難いですけどね♪
次回は私は醤油味にしようかな(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-11 06:32
*子豚のママさんへ
とんでもないわ~、ママさん。うちの中がきれいならもっと気分いいですよ~(笑)私も整理ベタだし夫はもっと散らかす人だし・・・イラっとしますよ。
IH調理の試食ですか・・・どんなメニュ-になるのかな。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-11 06:33
*chiblitsさんへ
皆さん同じようでホッとします(笑)モデルル-ムみたいな整理整頓された部屋にしたら居心地悪いかもねアハハ
そちら、熱波って言われてましたね。41度???クラクラしますね。そりゃ布団もすぐ乾きますね(笑)
<< ビビンバ♪ 甘酸っぱスパゲティ♪ >>