鰻丼(7/12)、豚肉ニラだれ(7/13)♪

先週末来、猛暑がやってきた大阪。
日中はもう活動禁止・・・と勝手に決めて朝早くから
掃除機かけて拭き掃除して、トイレに風呂場を掃除して
買い物は朝のうち。

お昼食べたらもうク-ラ-部屋へGo!
夕方日が傾きかけたら(これがなかなかです)
やっと洗濯物取り込んでたたんで夕食の準備です。
梅雨明けは間近でしょうがもうちょっと降ったほうがいいでねぇかい?

7/12の献立
・鰻丼(頂き物のホンマの鰻で)
・ゴ-ヤのお浸し
 我が家でなったゴ-ヤ。種が赤くなってた。

f0116812_845209.jpg
f0116812_8453487.jpg



7/13の献立
・豚肉のニラだれ
 (いつも美味しいお弁当を作ってるけめこさんちで見ました♪)
・ジャ-マンポテト
 (インスタントもの)
・胡瓜とじゃことワカメの酢の物
・生野菜

f0116812_8462172.jpg
f0116812_8463331.jpg
f0116812_8464694.jpg
f0116812_8465660.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-14 08:49 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by まゆみん at 2008-07-14 23:50 x
ユムユムさんは時間の使い方がお上手ですね。
私は根っからのズボラな上、既に夏バテ状態で
何時までたっても片付けが出来ませんーー;
ユムユムさん見習ってが~ん~ば~りま~すぅ!!

ところで、ユムユムさん定期的に京都にいらっしゃるんですか?
私も器大好きで、時折5条坂に目の保養に器を見に行きます(なかなかお高くて手が出ません)。ユムユムさん御紹介の中谷は行った事がないので(他も良く知りませんが…)一度行ってみたいです。
いつか機会があったら案内して下さい^^





Commented by island-hiro at 2008-07-15 06:09
おはようございます!
暑いですね!私も朝型人間なので~朝のうちに掃除にお買い物を済ませて~~お休みの日は午後はクーラーの下で、内緒のビール!(笑)
そして、、、こちらのような美味しそうなお食事が(勝手に)出てきたら~幸せでしょうね~~~★鰻丼にゴーヤのおひたし、、、、思わず写真に手が出そうです!そして、ユムユムさん、東京に~~いらっちゃい!!
お会いすることはなくってもユムユムさんが近くにいると考えるだけでも嬉しくなってしまいます^^
Commented by アン at 2008-07-15 23:02 x
こんばんは~☆
えらいなぁ。。。この暑い中、『掃除機かけて拭き掃除して、トイレに風呂場を掃除して・・・』
まさに主婦の鑑ですよ!私?グータラ主婦やってますよ。(恥)

今年は24日が土用の丑の日なのね。今年も予約注文入れておきました。
凄く混むので1時間待ちなんてザラなの。予約しておいて家でユックリ食べる。
ここ何年かこのスタイルなのよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 09:25
*まゆみんさんへ
そうなんです。通院してます。わざわざ大阪から京都へ・・・! 涼しくなって機会あれば是非京都でお会いしましょう♪ 他にもたくさん器屋さんあるでしょうがいつも同じところばかりです(笑)趣味が合うのかお気に入りが多いです。夏は家事もさぼりがち、とにかく体調整えて熱中症にならないようお互い気をつけてしっかり食べましょう♪
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 09:28
*island-hiroさんへ
私はノンアルコ-ルビ-ルですぅ~(笑)真夏は一日に何回かシャワ-するでしょう?午後だったりするとグビっですね。炭酸水でもOKなんですけど(笑)
黙ってても美味しいアテが出てきたら最高ですね。私はhiroさんちのを頂きたいです(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 09:30
*アンさんへ
そうでしょう、主婦の鑑だす!(笑)
私は元気なのは午前中だけ・・・午後からはくたばってます。土用の丑・・・それすら忘れてただ鰻食べてましたね。
24日ですか?じゃまた食べよっと(笑)
アンさん、腕大丈夫?私、左腕かばって右でばかり持つでしょう?だんだん右腕も痛くなってきたぁ~。
<< ハヤシライス♪ 熟女が行く京都旨い物旅・ユムユ... >>