ハヤシライス♪

あぁ~ちぃちぃ・・・あぁ~ちぃぃ~♪
とか何とかいう歌ありましたけど、大阪マジ暑いッス。
時折黒い雲が出てくるので「おっ、夕立♪」と期待すれど素通り。

洗濯物がよく乾くのだけ有り難い。
水やりも大変。雑草を眺めては溜息。人が住んでるの?って
他人様に思われてるかもね。
モッサモサ、ワッサワサの草・・・誰か刈りに来て~!

昨晩の献立
・ハヤシライス
・レンジ茄子のニラだれ
・生野菜(画像なし)

f0116812_852925.jpg
f0116812_85431.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-15 08:06 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by hiromin-happy at 2008-07-15 08:18
おはようございます^^♪ご無沙汰してしまいました!
我が家も雑草抜きしてなくて、ご近所さん呆れてるんだろうなあ~と思っています^^;
この時期、本当に大変ですよね^^
ハヤシライスにお茄子、この時期にいいお料理ですね~
美味しそうです^^♪
ニラだれって私もやってみたいです~元気が出そうですね^^♪
Commented by 謎若ボタン at 2008-07-15 11:54 x
いえいえ!大阪だけでなく、こちらも暑いですっ。
なんだか食欲も失せるような暑さ!でも、京都での美しいランチだったら、絶対パクパク食べれちゃいますよねぇー。(←食べ物の恨みは怖いのです)
ホントにみなさん、四国に冷やしうどん食べに来ませんかぁ~!?(笑)
Commented by けめこ at 2008-07-15 18:33 x
ハヤシライス、久しぶりに食べると美味しいよねー☆

ニラダレ、美味しいよね!
私もファンなんです。

34度のダイニングで梅酒飲みながらPCです。
あつぅ~。
Commented by yoko_furumoto at 2008-07-15 19:30
こんばんは。久しぶりのユムユムサンのお料理!食べてもないのに懐かしく感じる私です(笑)
ハヤシライス、いいですね~。最近はカレーばかりになっていたのでとても新鮮です♪
いきなり猛暑がやってきたようで、梅雨が明ける前からこの調子じゃ先が思いやられますね(゜д゜)
韮ダレは夏ばてしそうになったときにスタミナがつきそうですね^^
私もレシピいただきたいです~^^♪
Commented by pinko_okusama at 2008-07-15 19:41
こんばんは。
そういや、そんな歌もありましたよね(笑)
さては、ユムユムさん、ファンでしたか?
昨日のお昼前にあんまり目立つので
素手で引っこ抜こうとした雑草を触ると熱々でした^^;
今日は枕を干したんですがこれまた熱々になっちゃいました。トホホッ・・・
熱々の夏です。
ハヤシライス、おいしそうですね。お皿や緑の(何でしたっけ?)が涼しげです。
ニラダレってお初です。茄子に合いそうですね。
Commented by 子豚のママ at 2008-07-15 20:39 x
ユムユムさんこんばんは。
美味しそうなハヤシライスですね。食べたいわ~今から買い物に愛するダーリンと行ってきます。
ユムユムさんのお家が近かったら夕ご飯お願いできるのに・・・残念!
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 09:32
*hiromin-happyさんへ
元気回復されましたか?こう暑くてはホントしんどくなります。私は頭痛持ちじゃないけどたまに偏頭痛あります。暑さのせいです。
しっかり食べて体力一番!今からこんなに暑いんじゃ来月再来月どうなるやら。お互い元気で乗り越えよう♪
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 09:35
*謎若ボタンちゃんへ
口を開けば「暑い」って言ってる今日この頃ですね。
食べ物の恨み?ウフフ・・ほんとに美味しかったわぁ~!
暑いし時間はないしでタクシ-移動したしね、割に楽でしたよ。四国に冷やしうどん食べに行きたい、行きたい!
一人でも行っちゃうぞ~(^^)/行動あるのみアハハ。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 09:37
*けめこさんへ
大阪もたいがい暑いよね!うちも一人やとク-ラ-我慢する。夜は家族が帰ってきたら暑いと思ってリビングク-ラ-入れて、ご飯すんだら速攻消す(笑)
でも日中の二階は我慢できひん。今日は曇ってるし風入っていい感じやけど。
ニラだれ、いけるね。もうなくなったよ。ありがとうね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 09:39
*yoko_furumotoさんへ
急に猛暑ですよね・・体がついていかないけど食欲だけは衰えず。麺類食べる機会が増えました。とにかくツルツルといただくのみ(笑)
yokoさん、まめにお菓子も作ったりされて尊敬です。ご馳走になりに行きたいです。後ほど伺います♪
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 09:42
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、決してファンではありません。でもあちぃ~!
雑草熱かったですか?確かに何もかも熱を帯びてますね。布団もサッと干して取り込まないとあちちぃですね。
枕やシ-ツが冷たいのん、売ってるでしょ?あれ欲しいわぁ。今日は曇りがちで風が入って気持ちいいですね。そちらはどうですか?
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 09:43
*子豚のママさんへ
こんな時間からお買い物ですか、いつもご苦労様です。
お腹空いてるとアレもコレもと買っちゃうでしょう?半額もあるから楽しみですけどね(笑)
お刺身やお素麺、野菜が食べたいです。毎日お寿司でもいいです。暑くても食欲だけはある私でした。
Commented by ミセスダウト at 2008-07-16 10:34 x
大阪本当に暑そうですね・・・・
そういうこっちも暑い!! 
雑草はぐんぐん 蚊がぶんぶん・・・庭に出るの嫌だ・・・ (^_^;)
Commented by chiblits at 2008-07-16 18:07 x
大阪も梅雨明けしたんですね!
レンジ茄子の韮だれって美味しそう~凄くヘルシールックです!だしは普通のおひたし?それに刻んだ生にらを入れるだけ?そして白ゴマですか?
これはためしてみなくちゃ!
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 19:53
*ミセスダウトさんへ
ですよね~、蚊がスゴイですね。網戸を開け閉めするときに部屋に入ったら大変ですよ。昔は開け放して色んな虫が入ってきてたけど・・・今ならキャ-キャ-大騒ぎになりますね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-16 19:56
*chiblitsさんへ
よくご存じですね。夕刊で見ましたよ、梅雨明け。
あまり降らず仕舞いで大丈夫なのかしら。水不足になりませんように。
ニラダレ、しっかり目のお味です。醤油も酢も砂糖も少々入ってます。
Commented by アン at 2008-07-17 22:01 x
我が家の庭も草ボーボー!雨が降らないから朝夕の水やりに出るでしょ。
終った頃は手足がブツブツ!マジで誰か助けて~~~!と言いたいよね?
暑いわね・・・ユムユムさん、涼しくなったら四国へお饂飩食べに行きましょうか?
Commented by yumuyumuy at 2008-07-18 07:03
*アンさんへ
アンさんちも?植木があると仕方ないけど・・・あの羽音が聞こえるとぞっとしますね。私ね、帽子にネット付きのがあってそれを被って出るの。
いいですね~、四国饂飩ツア~♪ボタンちゃん待っててよ!
<< 残り物カレ-♪ 鰻丼(7/12)、豚肉ニラだれ... >>