残り物カレ-♪

近畿地方、梅雨明けしたそうです。
降ると予報した日も降らずでこの先カンカン照りで
大丈夫かしらン。

今朝、この辺りで蝉の合唱聞きました。
いよいよ真夏到来です!

だから、というわけではありませんが
今日は午後から友達と市のプ-ルに数ヶ月ぶりで
行ってきました。
私はまさに「トドが水と戯れる」でした。
バッシャンバッシャンとヘタなクロ-ルで休憩しつつ
500m頑張ってきました。
100mの折り返しで胸が痛い、息を吸えないという
情けない状態もありで・・・長いブランクはかなり堪えたなぁ。

もう出ようと言う時、プ-ルサイド(飛び込み台の方)からヒョイと上がろうと
一生懸命水の中で勢いつけてザバ~っと上がろうとしたら
左足のふくらはぎがつった!
何やってんでしょ、私。
友達が慌てて戻り足を反対方向に引っ張ってくれました。
でも水の中はとても気持ちよく、心地よい疲れでした。

今夜の献立
・残り野菜、豚挽肉でカレ-
・切り干し大根、茗荷の酢の物
・とうもろこしとトマト

ハヤシの次はカレ-かよっと思ってるあなた。
そうなんです。結構残り野菜があったし
それを片づけるなら・・カレ-でしょ!?
  
f0116812_20481858.jpg
f0116812_20483056.jpg
f0116812_20484181.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-16 20:50 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by けめこ at 2008-07-16 21:59 x
すご~い!500メートルも!
多分私はひっしのぱっちで25メールぐらいです。
水泳の後ってお腹が空くでしょう?そんなことない?

野菜が残れば、野菜炒めで餡でとじたりしますねん。

Commented by himawari at 2008-07-17 06:58 x
おはようございます
ユムユムさん ♪ 我が家も昨日はカレーでした
夏はこれにかぎるわぁと週一回は作ります 簡単だし。。。(笑)
水泳行きたいけど水着がありません
20年前のははいらないし・・・一度見てみましょう(笑)
Commented by hiromin-happy at 2008-07-17 08:28
おはようございます^^♪
プールいいですね~!!私はまだ今年一回も行ってませんよ~
カレーもとっても美味しそう!
あと、とうもろこしとトマトの色合いがとっても綺麗で、食べたくなっちゃいました^^♪
Commented by fkaterina at 2008-07-17 09:28
あ~~~久しぶりにプール行きたい!泳ぎたい!!
この暑いのに、子どもが大きくなっちゃったら、ビニールプールもしなくなったから、暑いの~~~

梅雨明けましたね!ほとんどしとしと雨が降らなかったんじゃないですか?こちらも今日は暑そう・・・プール・・・・
Commented by 謎若ボタン at 2008-07-17 11:36 x
そちらも、ついに梅雨明け!おめでとう?ございます~。
プールかぁ・・・私、プールなんて自分から行きたいって思ったことないです。だって筋金入りの金槌なんですもんっ。浮きたいと思えば沈み、沈みたいと思えば浮くこの体・・・水の中では言うことききません。陸がいちばんです!
Commented by 子豚のママ at 2008-07-17 18:35 x
ユムユムさんこんにちは。
え~凄いわ~だって水着姿で歩くんでしょう。当然ですよね。
私昔中学の時水泳部で大活躍???でした。今では水着なんて死語に近い言葉です。泳いだのは・・・新婚旅行以来泳いでいませんしナイスバディーも公開していません(誰も見たくないと思いますだって自分も見たくないから)大笑

偶然ですね。我が家もカレーでした。美味しそうです。ビールがまたカレーに合うんですよね。
ユムユムさんナイスバディー公開しないからメールで送ってくださいな~ダメかな・・・
Commented by pinko_okusama at 2008-07-17 19:50
こんばんは。
プール、気持ちよかったでしょ。
泳ぐとお腹も空くしご飯もいっぱい食べられるし美味しいよね。
足つっちゃったんだ。陸にはゆっくりぼちぼちと静かに上がりましょうね^^

梅雨明けしましたね。こちらは昨日も今日もピーカン照りです。
昨夜、9時ごろ寝ちゃったので今朝4時ごろ起きたんですが
ウチの裏の田んぼではかえるの大合唱でした。朝、セミが鳴きだすと
かえるがおとなしくなるんですよ。夏ですねぇ~^^
カレー、美味しそうです。具がいっぱいですね。
Commented by アン at 2008-07-17 22:15 x
すっご~い!500メートルも?
私は全くのカナヅチなの。だから泳げる人を尊敬しちゃう♪
エッ意外?よくスポーツ万能と勘違いされるんだけど運動神経ゼロなの。(テヘッ)

茗荷5本収穫。こんなに暑いとサッパリ系が一番ですよね。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-18 07:06
*けめこさんへ
暑かったね~!ピッカピカの青空やったね。
窓から入る風がムワ-っとしてて気持ち悪かった。
プ-ル、メチャ気持ちよかったわ。歩いてる人もいるよ。
野菜残ったらあんかけもいいね。今度はそっちやってみよ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-07-18 07:08
*himawariさんへ
同じメニュ-でしたか?週一回作るんですか、それはスゴイ(笑)夏はカレ-が多くなりますね。でも腐りやすいでしょ。気をつけないといけませんね。
水着は新しいけど自分がここ一年で太ったからパツンパツンでした。無理矢理ファスナ-でお腹を入れ込んだ感じです。水の中から出るの勇気いるんですよ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-18 07:10
*hiromin-happyさんへ
昔は泳ぐの苦手だったんですけど大人になってからちょっと習いに行きクロ-ルだけはできるようになりました。
暑い時は水の中に限りますぅ。着替えるのが面倒ですけどね。体力維持にも最適な運動ですよ。是非行ってね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-07-18 07:12
*fkaterinaさんへ
そうですよね、子供が小さい時はビニ-ルプ-ルでした。
懐かしいですぅ。でも外では泳ぎたくないですねぇ。
室内プ-ル専門です。それでも焼けるんだから(苦笑)
首回りなど他と皮膚の色が違う・・・だんだん黒くなります。紫外線が大敵だ・・でも日焼け止めには負けるし・・・
イヤな夏ですわぃ。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-18 07:14
*謎若ボタンちゃんへ
アハハ、私もそうだったんですよ。大人になってからちょっと習いに行ってそれでクロ-ルだけ泳げるようになったん。
それでも最初は鼻から水が入って痛くってね。。習うより慣れろかな。
もう涼しい場所や食べ物しかいりませんねぇ。そうそう
アンさんが四国へ饂飩ツア~って!いつか行くからね~♪
Commented by yumuyumuy at 2008-07-18 07:24
*子豚のママさんへ
ママさん、水泳部だったの?だったら今も大丈夫ですね。
一緒に泳ぎに行く友達もそうだったんですよ。彼女は1㌔ぐらい泳ぎます・・・私はとてもとても。
冗談は止めて下さい!水着姿は絶対見せられるものではなぁ~い!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-18 07:33
*pinko_okusamaさんへ
久々の水の中は気持ちよかったです。でも面倒くさいぃ・・着替えるのが(笑)
カエルの大合唱ですか?賑やかですね、でも蝉の鳴き声と交代?一日賑やかですね(笑)夏ですね~。
昨夜はパトカ-の音、雷の音、雨の音、熱帯夜で睡眠不足ですわ~(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-18 07:35
*アンさんへ
ほんとアンさん万能っぽいのに・・・(笑)私も何か運動してたでしょってよく言われるけど全く!
水泳は大人になって習ってようやくクロ-ルだけ泳げるようになりました。太った分よく浮くけどね(笑)息が苦しいですっ(T_T)
Commented by ミセスダウト at 2008-07-18 23:44 x
カナヅチの私には500mなんて凄すぎます!!
水着・・・20年近く着てません・・・

でも こう暑いと恐ろしい誘惑にかられそうです (笑)
Commented by ユムユム at 2008-07-18 23:47 x
*ミセスダウトさんへ
私も泳げるようになるなんて思ってもみませんでした。大人になってちょっと習ったらクロ-ルだけできるようになりました。
水着姿も鏡で見たら恐ろしいのです・・でも近視だしゴ-グルかけてるし、自分ではわかりませんから。オソロシヤ~!
<< 今日から東京♪ ハヤシライス♪ >>