東京も暑くてやってらんね~!

皆さま、暑中お見舞い申し上げまするぅ~♪
夏休みに入り、元気な子供の声にも目眩がする
今日この頃です。

さてさて、子供や友達に会う為に東京へ二泊三日して
楽しんできましたが、暑くて暑くて街を歩くのは
かなりしんどかったです。

一日目はここで友達と待ち合わせました。
f0116812_10195370.jpg

時間があまりないのでウロウロせずに「マリア-ジュフレ-ル」で
早速お茶してお喋りタイム。
f0116812_10211882.jpg
f0116812_10214160.jpg

アイスティ-がいかに大きいかおわかりいただけますか?
大食い(大飲み?)の私にはいい感じですけどね。
その名は「エキゾチック」グレ-プフル-ツの味みたいな・・
そしてアプリコットタルトです。
しかしですねぇ、銀座と言わず東京はお高いですね~!
大阪のおばちゃんはお目々をむいてしまいました。

そして夜は子供とその友達と食べに行ったのですが写真のことなど
す~っかり忘れてましたねぇ(笑)食べたのは焼き鳥でした。

明くる日は一人でモ-ニングコ-ヒ-などして
「ちょいリッチ」を味わいました。
f0116812_10263839.jpg

ずっと向こうには築地市場、右手の方には浜離宮が見えます。

二日目は長女と出かけました。
お陰様で来春から再就職が決まりその社屋を拝みに行って来ました。
これからも頑張って元気で働いてケロ!

それから更に足を伸ばして息子の職場(店舗)にも・・・
だがしかし、これは内緒で行ったのです。
「絶対に来ないでよ~」と念を押されても行く親もたいがいですが。
元気に働いてる姿を「家政婦は見た」状態でコッソリのぞいてきました。
皆さん、これは口外無用ですよ(笑)

そしてお昼は暑くてさっぱりしたものを食べたかったので
山菜冷やし蕎麦。
f0116812_10335675.jpg


この日の夜は次女もやってきて、長女とその友達もまたやってきて
中華を頂きました。
またやってきたその友達はデザイナ-の卵で長女はパタンナ-です。
卒業コレクション制作のペアです。
その子に「おばさんの仲良しご飯見てます」って言われて
ギョッとしました。いいんだけど・・・何か恥ずかしっ。

f0116812_10391921.jpg
f0116812_10393165.jpg
f0116812_10394557.jpg

この時に生中グイグイ飲んで真っ赤になりました。
先にホテル帰って休みました。
若い人達はカラオケ行ったんですって。
えぇ~、だったら私も歌いたかったな~♪ラララ~♪

三日目はまた後日アップしまっす。
[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-22 10:44 | 東京日和 | Comments(22)
Commented by けめこ at 2008-07-22 17:28 x
遊んでばっかりやん!
ええなぁ~。
こどもさん達、東京に居られるんですね。
立派に独立されて羨ましい限りです。(うちはどーなることか・・・・・)

やっぱり東京はお高いんですか・・・沢山何を持って行かんとあかんね。。。。。これまた遠い先の話になりそうです。。。。

Commented by hiromin-happy at 2008-07-22 18:15
おかえりなさい^^♪東京、私実家がそちらなので、懐かしいです。。
しかも、銀座と築地の間で働いてました!
銀座は特にカフェなんか行くと、びっくりする値段ですよね!
一杯1000円とか。。探すと安いお店もあるんですけどね。。
お子さん達、ご就職おめでとうございます^^♪
遠く離れるとさみしくなるかと思いますが、嬉しいことですよね。。

最後は紅虎餃子房ではないですか?
どれも美味しそうですね^^♪
Commented by ばぶお at 2008-07-23 07:57 x
東京もマジ暑いです。しかもからっと天気じゃないんですよね。
アイスティーでかいです!カップの方がエスプレッソ用のカップ並に小さいのかと勘違いしそうです。
東京は高いのと安いのが混在です。安い班担当としてご案内致しますよ〜^^
お嬢さんパタンナーなんですか。ついでにCADできたりしませんか!?っておっとスカウトしそうになりました^^
Commented by island-hiro at 2008-07-23 11:42
お帰りなさい~~。
私も汐留めから~銀座にお散歩しました!
もしかしてすれ違っていたかも、、、(笑)
相変わらず三越のライオンさんの
回りは人がいっぱい!身なりは似ているけれど、外国の人も沢山入るのにビックリでした^^
毎日暑いですね~~。これが合言葉のこのごろです!
Commented by 謎若ボタン at 2008-07-23 14:21 x
あー!秋まで大人しくする宣言はやっぱり嘘でしたね??(笑)
でも東京も暑そうですねー!私が次に帰るのは10月の予定だから、少しは涼しくなってますよね。よかった!物価も急激に下がってくれないかしら。
Commented by himawari at 2008-07-23 18:11 x
なんだか楽しい東京の旅ですね・・・
東京はもう何年も行ってません
来年くらいは行きたいと思っているけど予定は未定です(;一_一)
ユムユムさんは楽しそう・・早くいきたいなぁ・・・
お泊まりはどのホテルでしたか?
安くていいところがあれば教えてください~
Commented by 子豚のママ at 2008-07-23 19:05 x
ユムユムさんお帰りなさい~
本当にマジ暑いです。密集していますからエアコンの排気の熱でも熱いですよね。
お嬢様達と楽しい一時でしたね。
ユムユムさんの幸せそうなお顔が目に浮かびます。
どれも美味しそう~良かったですね。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-23 21:36
こんばんは。
お江戸への大旅行でしたのね。お帰りなさい。お疲れ残ってませんか?
東京もまた都会の独特の暑さなのでしょうね。でも、東京に滞在してる
ってな自分がセレブやったりもしませんか?やっぱ首都ですし(笑)
でも物価はお高いのでしょうね。ってせっこいこと言ってますね。
お友達や娘さんたちにもお会いできて楽しい時間を過ごされてよかったですね。
三日目のご報告も覚悟して(笑)お待ちしております。
Commented by 小夏 at 2008-07-24 11:30 x
うわ~、東京へ~♪お暑い中で、その点はたいへんでしたね~!
マリアージュ、さすがのお店作りですよね~☆ 4丁目のギャラリーに参
加したときなど何度かいった事がありますが、考えてみると冬ばかり。
このアイスティにはホント驚きです@@!
家政婦は見た・・クスクス。親心ですよね~。友人も大学に行かせてた時
以上に上京していますもの~。せもそのお子さん達も一人前になってき
ているのでたまに合うと大人同士の話ができおもしろく思います。
Commented by アン at 2008-07-24 22:37 x
ユムユムさん、おかえりなさい。東京にいらっしゃる時、地震があったでしょ?
ちょっと心配していたんですよ。でも何事もなく無事お帰りで何よりです。
お疲れ残っていませんか?猛暑続きでバテバテでしょう。
今度こそ大人しくしていなきゃ・・・ネッ♪(笑)
Commented by ミセスダウト at 2008-07-25 00:15 x
銀座の茶は高いで~(笑)
安いランチよりもお茶の方が高くつくのはなんだかね・・・
でも 美味しそうなタルトですね!!

モーニングコーヒーの向こうには眼下を見下ろす光景が・・・
かなりお高いホテルなのでは??

棒餃子!! ビールが進みそうですね
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 07:59
*けめこさんへ
はい、よう遊んでますわ~♪ 人生54年、楽しめる時に楽しまないと、また今度って言ってたら逃してしまう、事を学びまして・・・(笑)実践してるってわけで。
特に子供が自立した今、チャンス到来!今だっ!と遊びほうけてるわけです。許してちょ♪
東京の街中は高いです。勿論庶民的なところもあるのでしょうが・・小金貯めて行って下され(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:02
*hiromin-happyさんへ
hirominさんも東京でしたか。銀座と築地の間で?
私が泊まったホテルの最寄り駅は新橋でしたので銀座は一駅でした。最初はウロウロしましたが帰る頃にやっとわかってきました(笑)
ありがとうございます。ようやく全員社会人になります。
親としてはヤレヤレと肩の荷が下ります。
そうです、中華はその店です。レシ-ト見てきました。
子供に任せてついて行ったので店名まで見てませんでした(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:05
*ばぶおさんへ
まったく暑くて暑くて・・・人が暮らせる気温じゃないですね。子供の頃はせいぜい30度くらいでストップしてたように思いますが、すごい温暖化です。
えぇ~、ばぶおさん案内して下さるんですか???じゃあ今度行くときはお願いしますよ♪
CADってなんです?ごめんなさいね、パタンナ-もようやく理解できたところなんですよ(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:07
*island-hiroさんへ
お互い近くで癒されてたんですね♪また機会あれば私もコンラッド東京にステイしたいものです。お小遣い貯めなければ(アセアセ)
いつもは新宿なんですが今回は夏休みや連休で取れませんでした。初汐留でした。
子供達が東京に暮らしてると行く機会も増えて楽しみです。いつかお会いできたらいいですね!
まだまだ続く猛暑、体に気をつけて下さいね~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:10
*謎若ボタンちゃんへ
暑かったわぁ~!その節は美味しい画像をどうもありがとさんでした!私ったらアンさんにまでお返し画像送ってしまった(苦笑)
10月にお里帰りですか。その頃は多少は涼しくなってるかしら・・・秋がないような感じですもんね。
秋が来るならまたまた京都に行きたいわ♪そうそう患者仲間で集まるんだぁ~アハハハ~また送るね(意地悪メ-ル!)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:13
*himawariさんへ
楽しめる時に楽しむ、が人生54年で学んだ事なんです。アハハ、調子のいい事だけは学習します。
だってイヤな事はトットと忘れて明るく楽しい事を思って暮らさないとつまりませんもの。
ホテルはもういっぱいで汐留しかなかったんですよ。
今回は「ロイヤルバ-ク汐留タワ-」でした。隣が日テレです。最寄りの駅は新橋です。
安くはないけど(笑)快適でしたよ。
今度は来年二月娘の卒業コレクションに行けたら行きたいけど・・・お金貯めないと無理です~(泣)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:17
*子豚のママさんへ
甲府も暑いでしょうねぇ、盆地でしたよね?
東京にいてママさんちまではどれくらいかなぁと思ってましたよ(笑)
猛暑の中、外で働く人のご苦労を思って私はかなり申し訳けないなぁと思いつつ楽しませてもらいました。
昨日通院日で、先生に「中性脂肪、コレステロ-ル高いなぁ、いくら言っても知らん顔して・・」とさじを投げられましたエヘヘ。いいもん、帰りは鰻買って帰るもんね、と心の中で思いました(笑)ママさんも鰻食べましたか?
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:21
*pinko_okusamaさんへ
はい、猛暑の中何とか無事に帰って来ました。でも夏は避けたようがよかったかな。とにかく街中を歩くのがしんどかったです。
はとバスは最高でした。涼しいバスに乗っていれば目的地まで連れてってくれるんですから。大人気でしたよ。
そうね、私は「ちょいリッチ」を味わいに、現実逃避に行くのかなぁ~♪夫婦二人旅も楽しいけれど夫と東京へは行く気がしない(アハハ)
長女は来月帰りますが、息子は何も言ってきません。
まぁ、好きなようにしてくれって感じ?(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:24
*小夏さんへ
小夏さんも東京へ行ってらしたんですよね?
アチコチお店を探していらしたようでさすがですね♪
私も行く前はお店チェックしようと思いつつ、結局行き当たりばったりです。でも友達が新しくできた新丸ビルに連れてってくれて、なかなかよかったです。じっくりは見て回れなかったけど、休憩のソファもとても座り心地良さそうでしたよ(笑)
子供が成人してようやく自分もゆっくり暮らせるようになりました。遊ぶよぉ~(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:26
*アンさんへ
ありがとうございます!猛暑の中、無事に帰りました。
地震なんてあったの?ちっとも気づきませんでしたよ。本当?呑気だなぁ、私。
岩手ではまたしても大きな揺れがって災難ですね。お見舞の気持ちでいっぱいです。
ママちゃんもようやく落ち着かれたようですね。またいつかそろい踏みしなくっちゃね♪
来月は実家の寺がお盆で手伝いがあり、ゆっくりもしてられません。掃除や準備や、せいぜいいい汗流してきます。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:31
*ミセスダウトさんへ
ほんまや、メチャ高かったわ(T_T)
確かにランチブッフェと比べたら高いお茶とケ-キやったわ。都会ってそんなとこなんやね。
洋菓子はちょっと控えよっと、中性脂肪とコレステロ-ル値がメチャ高!こっちも高いというわけで・・・アセアセです。今回は夏休み、連休と重なりここしか取れなかったの。少々お高いわ。
この中華屋さんで生中飲んで真っ赤になりました。でも美味しかったぁ~♪
<< 東京三日目♪ 今日から東京♪ >>