東京三日目♪

猛暑日続きの大阪・・・全く毎日暑さとの闘いですなぁ。
いくら呑気な主婦と言えどもやることは一応あるので
できるだけ朝のうちに片づけたいところ。

パソコン部屋は暑いので朝か夜でないと近づけない状態。
日中は強烈な西日が差すし・・・でも夜には西風が入り
ク-ラ-ない部屋だけどしのげます。

さてさてそういうわけで延び延びになってた「三日目」
行きますよぉ~♪

三日目は福岡時代の親友が今は横浜にいるので
彼女とはとバスに乗りました。
このはとバスすごい人気らしく乗り場には人人、バスバス・・・。
私達は「山の手ここイチ」という短時間コ-スで
ほとんどバスに乗っていて見て回るコ-ス。

f0116812_727501.jpgf0116812_7281512.jpg
車中からの写真で余計なもの入ってますが
左がレインボ-ブリッジで右側は奥に小さく見えるのがフジテレビ社屋。






普段なら行かないような場所を巡って六本木ヒルズの展望台に
上りました。ここでは大都会が見回せます(グルゥ~リ)
f0116812_7312849.jpg


おばさん二人、「もうここいいね?」と即刻下りて
パンフレットにあった「トラヤカフェ」を探すため場所移動。
虎屋にカフェなんてあるんだ~と期待いっぱい。
ここで喉を潤すためにかき氷・・・見た目はそうじゃないみたいでしょ?

f0116812_7344493.jpgf0116812_735287.jpg
左、友達はレモン寒天のトッピング。私は白玉。
ミルクとマンゴ-のかき氷。








自宅用のお土産に(自分用か)こんな珍しいあんこペ-ストを購入。
薄焼きクッキ-などにつけて食べるといいようです。
f0116812_737243.jpg


遅めのお昼はこれまた友達が予約してくれた
新丸ビル(ビルは丸くないよ)でイタリアンブッフェ♪
f0116812_74050100.jpg
f0116812_7411393.jpg
f0116812_7412460.jpg
f0116812_7413849.jpg


美味しいランチを食べてるとやたらの携帯メ-ルが鳴るのです。
なんぞや?と思えばこの人この人
美味しい画像の嫌がらせメ-ルを送ってきました(笑)

楽しかった三日間は瞬く間に過ぎて17時40分ののぞみで
次女と二人帰路に着きました。
しかぁ~し!帰るとなんともトホホな事態がぁぁ~(泣)
またまた後日ご報告致します。できるだけ食後しばらくして
お読み頂きたい内容です(大泣)
[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-25 07:54 | 東京日和 | Comments(20)
Commented by 謎若ボタン at 2008-07-25 10:46 x
うわ~!!東京だぁ~!
住んでいると全然わからないけれど、やっぱり東京って都会。。
見慣れてたはずの景色ももう懐かしく感じます。10月、早く来ないかな~っと今からウズウズ!だって、こんな美味しいものが沢山あるなんてぇ♪メールのし甲斐がありますもんね~♪(笑)
Commented by fkaterina at 2008-07-25 16:16
暑い時期ですが、さすがに東京。見どころ満載でした~♪
私は埼玉と羽田だけだったもんな・・・次回はしっかり観光したいです。

大阪も連日猛暑ですね。全国的に、今年の暑さって(毎年の事だけど)異常ですよね。
Commented by ミセスダウト at 2008-07-25 18:22 x
どれもこれもめっちゃ美味しそうな写真です!!
新丸ビルのこのブッフェには行ったこと無かったなぁ・・・
トホホな事態ってなんでしょう?? 楽しみですね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-07-25 19:56
こんばんは。
三日目の楽しく美味しいご報告、ありがとうございます^^
はとバスかぁ・・・いいなぁ~乗ってみたいなぁ~
人気あるんですね。間違いなく運んでくれますものね。
乗ってたらいいんだものね。バスからの景色、わくわくします。
イタリアンブッフェも美味しそうですね。
トラヤカフェのカキ氷、どっちも美味しそう。見た目も涼しげですね。
お高いのかしら^^;

トホホな事態が楽しみです。まてよ、
それってもしかしてぱぴぷぺぽな出来事なのかしら。
って意味不明ですみません。なんかいろんな事態を想像しちゃってます。
明日からは食後しばらくしてから伺いますね(笑)
Commented by けめこ at 2008-07-25 20:24 x
もしかして、美味しいものを食べた後にP&G?

自宅用のお土産は当分お預けがいいかも~♪
そやかて、数値が高かったらあかんでしょう。
と、いけずなアタシ。。。。。

私も横浜に友達が居てるんですけど・・・・
行きたいなぁ~。


Commented by アン at 2008-07-25 22:09 x
こんばんは~今日も暑かったわね。
この画像なのね・・・ブツブツブツ・・・折角注意したのに・・・ブツブツ・・・。(爆)
景色の写真がとても綺麗に撮れていますね。携帯とは思えない出来栄えですよ。

トホホな事態ってもしかして?・・・って私も少々・・・。ウフッ。
Commented by chiblits at 2008-07-26 05:11 x
んまぁ~ちょっとご無沙汰している間にゆむゆむさんははとバスの中でしたか!(笑)一瞬大阪にもはとバスがあるのかと思って、あぁ~レインボ-ブリッジも大阪にあったんだぁ~っなんて思ったお馬鹿さんでした!(爆)
東京に行くたびに姉が「はとバスに乗ろう」っていうの。私は次回は絶対に乗りたい!
Commented by yumuyumuy at 2008-07-26 05:46
*謎若ボタンちゃんへ
さすがに大都会ですね。ヒルズの展望台からの眺めは東京タワ-を中心にそれを感じました。ボタンちゃんはどのあたりに住んでたのですか。
うちは子供が住んでるし、親戚も多いので割と昔から東京にはよく行ってます。
今度は東京で会うってものありかもにゃ~(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-26 05:48
*fkaterinaさんへ
毎年最高気温を更新して夏は嫌いになりましたよ(苦笑)
暑いのは苦手・・・自分が太ったから余計しんどいんでしょうが。秋だって来るのかどうか・・・10月いっぱい半袖でいいのかもしれませんね。
東京はさすが大都会です。物価が高いのもその象徴かな。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-26 05:51
*ミセスダウトさんへ
東京駅、工事中ですね。八重洲口と丸の内の入り口とえらく遠いような気がして・・・はとバス乗ったことあります?
地元の方は乗らないのかしら。大阪もバスで回るのあるみたいだけど乗ったことないもんね。
今日もピ-カンな青空です。夕立くらい降らないかしら。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-26 05:54
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、夕べは10時過ぎに寝てしまい今朝は5時起きです。充分休みました(笑)
朝早いのは気持ちいいです。でもきっとお昼寝もします。
昨日はちょっと実家へ手伝いに行ってたのでバリバリ汗かいたので水分摂ってもトイレにはあまり行かなかったです。一体なんの話やねんって?アハハ
ハイ、トホホな事態はそのあのホンマにこんなんあり?というヤツです。あぁ~!
Commented by yumuyumuy at 2008-07-26 05:57
*けめこさんへ
横浜にお友達いらっしゃるの?それは是非行って来て下さい。でも夏は避けてね(笑)
私は東京に親戚もいるし行く機会はありました。子供が社会人になると夕方が慌ただしくなくてうれしいです。
ちょっとゆっくり帰っても余裕やわ♪
数値高いの、外食続きがたたったんやわ。小豆はいいねんよぉ~(笑)洋菓子系はちょっとやめとくわ。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-26 06:01
*アンさんへ
アンさん、ホントにあの時は・・・ダレが敵か味方かわからんかった(笑)
割ときれいに撮れたでしょう?あの携帯でねぇ・・・。
私の大事な相棒ですよアハハ。
アンさんちのバラエティ豊かなおかずを食べに行きたいです。うちじゃ作る気しないよ~!暑いよぉ~!
Commented by yumuyumuy at 2008-07-26 06:06
*chiblitsさんへ
ムフフ~、楽しい東京でしたよ♪
はとバスみたいなの、大阪も走ってますよ。
でも東京のはとバスはコ-スもいっぱいあってすごい人気でした。次回乗られるなら早めに予約入れて下さいね。
食事付きもあります。
しかし暑くて暑くて、もうこの夏は大人しくしていないとダメです。うちにいるだけでもバテますよ(笑)
家事も最低限、買い物も早めに、日中はク-ラ-部屋でバタンキュ-!日が落ちる頃モソモソと動き出します。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-07-26 14:45 x
どこかで見たパスタだと思ったら、私の携帯で見たのだった…。(@_@;)
東京へは何年も行ってません。 丸ビルも行ってないのに、もう新丸ビル?
嫌になっちゃうわね~。 静岡からは東京近いから、今度は行けるかな?
毎日暑くて台所で火を使うの考えちゃいますねぇ。
それにしてもユムユムさん食べ過ぎじゃない?ププッ。
Commented by hiromin-happy at 2008-07-27 07:46
おはようございます^^♪
東京観光、楽しそうですね~^^♪はとバスに乗られたんですか~私乗ったことないんです^^羨ましい。。
とらやカフェのスイーツもとっても美味しそう。。
新丸ビルも行ったことないんです~!東京にいたのに…
美味しいものを堪能されたようで良かったですね^^♪
Commented by yumuyumuy at 2008-07-27 08:36
*くろねこ・ママさんへ
ウフフ、思わずママちゃんにまで送ってしまったぁ、許されよ(笑)静岡からだとすぐだね。また銀座あたりへ行ってね♪  ほんとに暑いですぅ。朝からウダウダと体が動きません。案外夜は風が入って気持ちよく眠れるけど日中はしんどいです
ハイ、おっしゃるとおり食べ過ぎて帰ってたたってます。気をつけます・・。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-27 08:38
*hiromin-happyさんへ
おはようございます(*^_^*)暑い朝ですわぁ~!
東京にも丸ビルってあったんですねぇ。大阪の丸ビルはほんとに丸いのよ。
はとバスは二度目ですがなかなかいいものですよ。
もうちょっと涼しい時に行くと最高でしたねぇ♪
Commented by ふろっしゅ at 2008-07-27 09:14 x
あづい。。。と言いながら、こんだけ食べられればユムユムさん
大丈夫!! 元気な証拠だわ。(爆)

今回の里帰りで、すっかりカキ氷ファンになった私には、そのカキ氷が
たいそう美味しそうに見えます。食べたいだすぅ~。
Commented by ユムユム at 2008-07-28 07:30 x
*ふろっしゅさんへ
みんなに同じこと言われてる・・・ご飯時分なるとやっぱり何か食べたくなるから元気な証拠?でもあづいのよぉ~。
このかき氷なんか変わってるでしょ?食べてるとシャリシャリ感が増してくるようでそう甘くなくて・・♪
でもね、錦市場で食べた宇治金も最高でしたね。ふろっしゅさんと私、食べ物の思い出ばっかり!アハハァ~♪
<< ネバトロ素麺♪ 東京も暑くてやってらんね~! >>