ネバトロ素麺♪

ウゥ~、あづい!
いくら言っても暑さがマシになるわけじゃないけど
出る言葉は「あづい」ですね。

おとといの夕飯
・ネバトロ素麺
 (オクラ、ナメコ、シソ、ネギ、大根おろし、干し椎茸煮)
・私だけ玉葱サラダ

f0116812_842878.jpg
f0116812_844320.jpg


お素麺が具に隠れて見えてませんが・・・(笑)
かなりお腹いっぱいになるんですよ、コレ。
なんてたって東京での外食がたたって
中性脂肪、コレスレロ-ル値がドッカァ~ンと跳ね上がり
慌てて節制してるってわけで・・・。
血液サラサラになってちょぉ~よ♪

*******************************

さてさて、トホホな話とはですね・・・
20日(日)夜、新大阪に夫が迎えに来てくれた車中で
「なんか二階のトイレ辺りがウ○コ臭いねん・・」と言います。
トイレが詰まってるのかなぁ~と思いつつ帰宅。

一階で用を済ませて着替えに上がったら確かに
トイレ辺りが異常に臭い!詰まってる様子もない。
半同居の車椅子の義父の部屋からたまに強烈な臭いがするけど
その日は施設にお泊まりしてていなかったから違う。
なんでぇ~?と思いながら自分の部屋へ来たら!
ギョ、ギョ、ギョエエ-!!!
我が部屋にウ○コがいっぱいぃ~~~(T_T)

ダレ?ダレがしたん?夫が惚けたん?
はたまた他人が侵入?
数秒の間に頭を駆けめぐるぅ。
人間のものみたい、臭いも・・・ダレよぉ!

色々思ったけど犯人はやっぱりコイツしかおらん。
f0116812_8164298.jpg


いつも散歩に行くのは私。
でも三日間は昼間は長い鎖で繋ぎっぱなしでした。
勿論その状態で用も足してました。
そして夜は玄関に入れてもらってました。
その時はつないでなかったのね。
三日目の夜中に何故か二階へ上がり、やっちゃったんだねぇ。
部屋には上げないのでましてや二階なんてね~。
散歩に連れてかなかった私に意地悪したのかなぁ。

それからが大変。取っては流し取っては流し・・・夫は拭きまくる。
石鹸も使って除菌シ-トも使ってアセアセアセアセ・・・!
臭いは2~3日は取れませんでした。
皆さま、想像してた内容でしたか?(笑)
ペットを可愛がりましょう~(-_-)
[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-27 08:32 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by ミセスダウト at 2008-07-27 13:47 x
ワッハハハ・・・
笑わせてもらいました 
ごめんなさい!!ユムユムさん達にとっては大変な問題でしたよね
でも このワンちゃんの罪のない目線を見てると 
「なんかしたかな~??」と言ってるようで やっぱり笑ってしまいます
お疲れ様でした!!
Commented by himawari at 2008-07-27 17:00 x
ユムユムさん お疲れ様
楽しんだ後はこんな事が・・
あるある(=^・・^=)
しばらくは良い香りが・・・笑
こちらまで汗が出てきました・・・~
Commented by chiblits at 2008-07-27 17:09 x
それね、ユムユムさん、余程迷いに迷って、我慢に我慢してのことですよ!玄関じゃ絶対にだめとおもったのね。だから遠い誰も行かないような場所は二階に違いないと思ったのよ。そう思うとなんかいじらしい。(笑)って笑い事じゃなかったですね。拭く時は。まぁ~暑い上に臭くて、本当にお疲れ様でした。
Commented by けめこ at 2008-07-27 21:04 x
わぁ~!ワンちゃんのう○こかぁ~。
ユムユムさん、運がついてるかもねー☆
サマージャンボを買いましょう~♪

ユムユムさん、ラッキョウはお嫌い?
血液サラサラに「なりますよ~ん。手軽に食べれていいデス!
Commented by まゆみん at 2008-07-28 11:54 x
オッー暑っ・・・・・”
大阪はもっと暑いんでしょうね~~。
ネバトロ素麺!美味しそうです。昨日お昼にお素麺したから
お蕎麦バージョンで頂くことにします。
今夜のメニューが決定!!
 
東京ではとバス乗ったんですね。私も数年前東京行った時に、
主人がどうしても乗りたいというので、皆しぶしぶOKして乗りましたが、
これがどうして結構面白くて、「乗って良かったね」って言うと、主人は得意げな顔をしてました(笑)

それにしても、楽しい思い出もそこそこに大変でしたね。
でも、このワンちゃんの目は「我慢できひんかったねん、ゴメンネ」って
反省しているように見えるんですが・・・^^

Commented by pinko_okusama at 2008-07-28 12:19
こんにちは。
もしかしたらう○こネタなんじゃないかなって思ってましたが・・・
ケンさん、お散歩に行けなかったからだったのですよね。
ユムユムさんも旦那さんも大変でしたね。お疲れちゃま。

もの凄く暑い時期ですから血液もサラサラさせてあげなきゃよね。
ユムユムさん、頭痛はいかがですか?しんどいときは無理せずにね。
Commented by アン at 2008-07-28 22:46 x
ケンちゃんが犯人だったの?
可哀想に・・・ワンコって滅多に粗相しないから、余程我慢してたんだね?
それにしても見れば見るほど前のワンコに似ているわ。
思わず「なっちゃん!」なんて呼んじゃったよ。

名古屋は昨日も今日も雷雨があって、夕方はとっても凌ぎやすいです。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 08:05
*ミセスダウトさんへ
やられちゃいました~(T_T) 何で外にいる間にしなかったのかしらねぇ。参りましたよ。ペットに罪はないのでダレに当たるわけにもいきませんしね(苦笑)
これから全員留守っていうのは無理ですかね~、ま、しばらく私達も大人しくしていますか・・・(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 08:08
*himawariさんへ
ハイ、楽しんだ後のツケは大きく臭かったのでした(>_<)
昔のペットは外で飼うのが普通でしたが今は家族の一員と言うことでうちの中で飼う人がほとんどですよね。そんな中、我が家は例外なのでしょうか。絶対にうちでは飼えないです。だって毛が散る散る・・・・。アレルギ-が出ます。
散歩命のワンコですのでこの時期はツライですが頑張ります(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 08:10
*chiblitsさんへ
chiblitsさんの解説にすごく納得しました。なるほどねぇ、ケンも我慢できるとこまで我慢してたんですね。気の毒なことしたんですね(苦笑)
しかしね、閉めきってたわけで、そりゃ~臭かったですぅ。
あの臭いでぶっ倒れそうだったわ(笑)
これから家族全員が留守っていうわけにはいきません。仕方ないですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 08:12
*けめこさんへ
あぁ~そうっかぁ。こういう時に宝クジ買えばいいのね。忘れずに早く行かなくちゃ~!後三日!
らっきょう好きですよぉ、早速買います。頭痛もコレステロ-ルのせい?なんてアレコレ心配しながら昨晩は寝ました。また色々教えてねっ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 08:15
*まゆみんさんへ
はとバス乗ったことあるんですね。いいですよねぇ♪
目的地まで運んでくれるしね、また乗りたいです。
そうです、とんだ災難でした(>_<) でもワンコにしたら
我慢の限界だったのですね。可哀想なことしたな~。
でもこっちもメチャ可哀想だった~(泣)
これから出かける時は要注意・・の前に誰か残らないとダメですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 08:17
*pinko_okusamaさんへ
アハハ、予測してた?さすがおくさまだわ!
今じゃ、玄関にいさせる時もつないでます。ちょっと可哀想だけど安眠できないからね(笑)
暑さのせいで散歩も億劫です。でも二度とこういう事ないようしっかりウ○コさせとかないと・・・(汗)
昨日の大雨と雷凄かったね。ケンもびびりまくってました。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 08:19
*アンさんへ
そうなんですよぉ。もうその臭いといったら・・・!
でもケンにしたらそこでやるしかなかったのね(苦笑)トイレでしてくれたらよかったなぁ~アハハ。
こちらも昨日午後から夕方まで大雨と雷バリバリですごかったです。お陰で夜は涼しくて久々熟睡できました。
<< お刺身(7/26)、お寿司(7... 東京三日目♪ >>