お刺身(7/26)、お寿司(7/27)♪

皆さん、大丈夫ですか?
私は偏頭痛がして昨日も今日もますますダラダラ状態です。
夏バテ?と思ったけど
ブログ仲間の方達が「それだけ食べてるから大丈夫!」と
おっしゃるのでただの頭痛か・・・。でもしんどいぃ~。

7/26の献立
・サ-モンのお刺身
・小松菜の塩炒め、ニンニクも入ってます
 (母がくれた干しエビの炊いたんも加えたら最高な味に)
・胡瓜とじゃこの酢の物

f0116812_11274691.jpg
f0116812_11275937.jpg
f0116812_11281329.jpg


7/27の献立
・26日のサ-モンを漬けにして作ったお寿司
 インスタントの寿司の素で超手抜き
 じゃこ、茗荷などを追加して。
・ゴ-ヤの豆腐と残りハムでグラタン風

f0116812_11311153.jpg
f0116812_11312495.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-07-28 11:39 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by 謎若ボタコ at 2008-07-28 12:42 x
うわぁ~!!!↓の事件にびっくり仰天しましたー!
「秋まで大人しく」宣言をしたのに、東京で豪華なランチやデザートを楽しんでしまったバチが当たったんですよぉ~(笑)うぷぷ。
でも、ワンちゃん、きっとユムユムさんがいなくて寂しかったんでしょうね☆
最近、ゴーヤにハマってますが、いつもゴーヤしゃんぷるーしかしないので、ゴーヤグラタンには目からウロコ!今度まねっこさせていただきまぁ~す♪
Commented by アン at 2008-07-28 22:54 x
ゴーヤ沢山生ってきました。
昨日は嫁に3個持たせてやりました。
ボタコちゃん近くだったら貰ってもらえるのにね。

頭痛大丈夫ですか?お盆はお手伝いがあるんでしょ。
それまではノンビリ体を労って下さいね。
Commented by けめこ at 2008-07-28 22:57 x
食べすぎで頭痛ですか。それはそれは、私は
食べ方が足らんのかなぁ~元気です。

ゴーヤのグラタン風って、生のゴーヤに入れてオーブンで焼くの?
やってみたーい!
Commented by ミセスダウト at 2008-07-28 23:12 x
頭痛はつらいですよね・・・ お大事に!!

ゴーヤのグラタンなんて意外な組み合わせでびっくり
苦くないのかな??
Commented by 黒砂糖 at 2008-07-29 04:15 x
毎日暑くってイヤになりますね。
ゴーヤのグタタン、なかなかいいアイデアですが、
ちょっと「なまこ」に見えますね。。。(笑
なまこの嫌いな人に出したらびっくりするでしょうね。ガハハ。

頭痛はたぶん、神様からの「食べすぎ注意」のちいさなメッセージですよ。きっと(笑

Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 08:59
*謎若ボタコちゃんへ
いつからボタコちゃんになったんだぁ~!
ハイ、大きなバチが当たったんですぅ~(泣)臭いがひどくて参りました。
ゴ-ヤ、美味しいですよねぇ。あの苦みが好きです。昔食べた時にはもっともっと苦くて食べられませんでしたけどね。改良されたのかな。
グラタン風、豆腐よく水切りしてね。ゴ-ヤが大きいままだから結構苦みがあるよぉ。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 09:01
*アンさんへ
うちのゴ-ヤはもうダメになりました。放ったらかしだったもんねぇ。ビタミンいっぱいありそうだし、あの苦みが好きなので最近よく食べてます。
そうなの、来月からまたちょくちょく手伝いに行くし、子供は帰って来るし、大忙しです。だから今のうちに体力維持の為、食べて・・運動もしないといけません(>_<)
頑張って散歩、散歩~!
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 09:03
*けめこさんへ
もうぉ!けめちゃんったらぁ~。偏頭痛ってうっとうしいねぇ。気温下がったけどまだ完全に治らないぃ(泣)
ゴ-ヤはよく塩でこすって茹でてから使ってます。豆腐の水切りもお忘れなくねっ。味は塩胡椒だけです。ちょっと薄いかもね。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 09:05
*ミセスダウトさんへ
ちょっと大きいままなので苦いですよ~(笑)ナイフで切りながら食べました。苦みが苦手な人にはつらいかもぉ。
頭痛持ちじゃないので長引くとつらいです。だんだん、痛いのが右側に移動してきた・・・早く完治してほしいです。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-29 09:08
*黒砂糖さんへ
ゲッ” なんですか、黒砂糖さんまで!食べ過ぎへの警告??そんなんで頭痛になるんですかぁ~(T_T)
昨日はよく降りましたねぇ。夜は気持ちよく眠れました。
あ、そう言えば娘が「寝過ぎで頭が痛いんじゃないの?」とぬかしました。どいつもこいつも・・・!
<< 砂肝とザ-サイのこりこりサラダ♪ ネバトロ素麺♪ >>