お盆ですぅ~!

皆さま、お変わりありませんか?
残暑が厳しくてヤンなっちゃいますね(>_<)
お元気でお過ごしの事と思いますが、引き続き暑さには
お気をつけて下さいね。

お盆まっただ中、皆さんもお忙しい事と思います。
我が家は長女はまだ!います。
その間、息子が三泊四日の帰省をし、すでに帰りました。
その後、次女がお盆休みに入りまして一番ウルサイ夫も休みで
なんだかんだとややこしくしております。

実家にも行き来してましたが明日から一泊で手伝いに行きます。
その後は家族で京都へ一泊ですので
またしばらく更新とお返事遅れますm(_ _)m

夕飯色々です。
最後の中華三品は長女作です。

朝食ワンプレ-ト
f0116812_1954713.jpg


一人用手巻き寿司の具
最近はサンチュで巻くのが我が家の流行
f0116812_19545814.jpg


豆腐ハンバ-グの蒸したん
f0116812_19554623.jpg


小松菜とさつまあげの炊いたん
f0116812_19561981.jpg


中華三品・チンジャオロ-ス-、マ-ボ-豆腐、
       ニラ玉の蓮根入りあんかけ
f0116812_19572787.jpg
f0116812_19573995.jpg
f0116812_19575073.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-08-14 20:02 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by hiromin-happy at 2008-08-15 08:28
おはようございます^^♪
娘さん帰られてるんですね^^お料理も手伝ってくださるなんて、嬉しいですね^^
私はお盆はどこも行かず、いたって普通の毎日です^^;
手巻き寿司をサンチェで巻くのって新しいですね~^^
今日もどのお料理もとっても美味しそうです^^♪
Commented by アン at 2008-08-15 22:32 x
ご無沙汰しています。お盆も終りましたね。
我が家は禅宗なので、ご先祖様のお食事作りで3日間精進料理の身には
目に毒な画像ばかりです。(涙)
明日はお肉だぞー!いや、お寿司にしようかな?
Commented by くろねこ・ママ at 2008-08-15 22:41 x
ニラ玉に蓮根あんかけ、これ、もーらい♪ トロ~リ美味しそう!
次にニラ玉作る時に、やってみます~。
京都にご家族で1泊旅行? またまた美味しい物を食べて来るのかな?
見たくないけど、写真待ってます。(どっちなんだ)アハハ。
Commented by ミセスダウト at 2008-08-15 23:46 x
>一番ウルサイ夫も休みで
なんだかんだとややこしくしております。

フフフ よ~く分ります!!(笑)

お子さん達がお休みで帰省されて 賑やかに忙しくお過ごしだったでしょうね
ご実家へも・・ 暑いのでくれぐれもお気をつけてね

小松菜とさつま揚げの炊いたん 私もよく作ります
簡単で栄養があり 便利な一品ですよね!!
Commented by けめこ at 2008-08-16 22:50 x
ユムユムさん、忙しそうで嬉しそう~♪

うyちの娘!全く料理をしません!どころか、手伝いません。
親の躾が悪いんでしょうね。

にら玉の蓮根入りあんかけ~♪
これは美味しそう!豚肉も入ってるんでしょうか?
あっ、すいませんー自己流でイキマス。
Commented by 良妻ボタン at 2008-08-18 17:08 x
ユムユムさん、まだまだお忙しそうですね~!
私、大阪から戻ってきましたよ。大阪、意外にも涼しかったです。
こちらに帰ってきたら、日差しの違いに改めてビックリ。
でも移動は涼しい車の中で、あとは地下街や夜になってから動いていたせいもあるかもしれません(笑)
それにしても、どのお料理も美味しそう!やっぱり親子、似るものなのでしょうか。。私も母に似ているのかしら・・・??
Commented by yumuyumuy at 2008-08-20 08:46
*hiromin-happyさんへ
長女はまだいます・・ダハハ。ただいま、専門学校の宿題に追われてます。
蝉の声もようやく静まり、ツクツクホウシが夏の終わりを告げていますね。さっさと秋になってくれぇ~と思う今日この頃の私でした。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-20 08:48
*アンさんへ
アンさん、うちの実家は16日がメインイベントでした。
大勢のお参りで裏方もバタバタと超忙しい一日でしたが無事に終わりました。暑さも一段落と言った感じですね。
早く秋風吹いてほしいわ~♪
お肉やお寿司食べて、ますます体力維持に努めてちょ!(笑)お疲れ様でした。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-20 08:51
*くろねこ・ママさんへ
このあんかけ、とっても美味しかったんですよぉ♪娘に調味料の加減を聞いておかなくっちゃです。
ママさんはお盆は双方のご実家を行ったり来たりでしたか。私もようやく落ち着いてきましたが・・。
そろそろ真夏も終わりに近づいてきたようですね、ハァ~。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-20 08:54
*ミセスダウトさんへ
ようやくお盆休みが終わりました。なんだかとっても疲れた!主婦にとっては平常が一番有り難いですよねぇ(笑)
猛暑の中でバテても食欲落ちなかった私は一体・・・どこまで食べるんだぁ~と言うくらい食事は普通に食べられて、ちっとも痩せませんでした。秋になったらまた美味しいもの出回りますね~、困ったわぁ。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-20 08:58
*けめこさんへ
ニラ玉には豚肉などの肉類は入ってません(笑)はいるとボリュ-ムアップしてメインですね。
忙しいお盆も終わりました。ヤレヤレです。
でもまだ普通の日常ではなくて・・・。
猛暑もちょっとはマシになりつつありますかね。蝉の鳴き声がだんだん静かになってきました。
アッと言うまに8月が終わりそう・・・。お疲れ様でした。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-20 09:01
*良妻ボタンちゃんへ
ご主人のご実家で良妻ぶりを発揮してきたんですか?(笑)大阪涼しかった?昨日はメチャ蒸し暑くて動くと滝汗でしたよ。でも今日はマシみたい♪
だんだん夏も終わりに近づいていくのでしょうね。秋の虫や風が待ち遠しいね!ご苦労様でした。
Commented by pinko_okusama at 2008-08-20 22:24
ユムユムさん、こんばんは。おひさしぷりっつ☆でございます。
ウチもお盆はなんだかんだとややこしくしておりました(笑)
どうやら猛烈な暑さも峠を越したんじゃないかなってホッとしてる
今日この頃ですが残暑はまだ厳しいですね。
お元気でお過ごしですか?お忙しいようですがお疲れが出ませんようにね。

サンチュ、好きです。カニかまぼこ巻いて食べるのが好きです。
手巻き寿司かぁ~おいしそうやなぁ~
他にも美味しいおかずがいっぱいですね。
長女さんの中華三品も美味しそー!
さすがはユムユムさんの娘さんですね。
ご飯もすすみますね。おビールも(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-08-21 20:08
*pinko_okusamaさんへ
こんばんは、すっかりご無沙汰ですぅ。すみません。
やっとお盆終わりましたね。年末年始よりややこしかったかも(笑)
本当にやっと峠を越した感じです。有り難いです。
このまま一気に秋に突入・・・と言うわけにはいかないですかね。
サンチュって癖がなくて美味しい葉っぱですね。大好きです。焼き肉も食べたいなぁ~♪
おくさま、今度おくさまの豪邸でご馳走して下さいなぁ~・・なんて(^^)/
<< ご無沙汰していましたぁ! 夕飯色々と長女作の甘いもん♪ >>