我が家の夏休みはおしまい♪

今日は秋めいた空が広がってとっても気持ちいい朝です♪
まだ暑さの戻りがあるでしょうがとにかく秋を感じて
うれしい今日この頃です。

子供さんがいらっしゃるご家庭は後一週間の辛抱?ですね(笑)
我が家もそれぞれに暑い夏がようやく終わりました。
長女も帰って行き、次女は東京研修から戻り、
ややこしかった夏は終焉を迎えました、ヤレヤレ。

私は気温の低下と共に元気回復。
しかし、日頃しない実家での手伝いがたたったのか
腰痛というお土産がぁ・・・・!
腰ベルト巻いて、それでなくても寸胴なのに腹部パンパン状態で
動いてます。ゴムのズポンしかはけません(T_T)
子供には「痩せれば治るよ」と言われてます・。・。・。・。・。

夕飯色々♪

かつおたたき
f0116812_8571130.jpg


レンジ茄子のネギソ-スかけ
f0116812_8575216.jpg


冬瓜とホタテ缶の汁物
f0116812_8582683.jpg


買ってきた巻きずし三種
f0116812_8585375.jpg


厚揚げ、コンニャク、ごぼ天、ゆで卵の炊いたん
f0116812_8593485.jpg


胡瓜とワカメの酢の物
f0116812_8595815.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-08-25 09:07 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by fkaterina at 2008-08-25 09:50
そう!あと一週間です。小学生と違うので、もう宿題は提出です。昨日遅くまでやってました@娘
息子たちは先週から「補習」という名の先行授業が始まって、午後は文化祭の準備と、高校生活本格的にエンジョイ始めました~

私は相変わらずみんなの時間を調整しながらの昼のしたくに追われています。こんな事もあと2年。頑張らなくっちゃ~~~

梨が出回りはじめましたね~秋の味覚・・・でも涼しくなってから夏の疲れが出ます。お互い無理が禁物ですよね♪
Commented by けめこ at 2008-08-25 21:40 x
かなり涼しくなりましたね。
29度のダイニングでPCしてま~す。

腰が痛いと動きが鈍くなるので、辛いですよね。
日にち薬でしょうか、お大事に~♪

うちのこども達、9月中頃までお休みかな?(人ごと!)
早く学校が始まって欲しいわぁ~。
夏休みは息子が行方不明になりがちなんです。

秋の夜長はやっぱり読書を楽しみたいですね。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-08-26 15:10 x
ユムユムさん、お疲れさまでした♪
腰痛どうですか? 大丈夫?
少し安静にした方が良いと思うけど、まだ忙しいのかな~。
私もヒドイ時は起き上がれないし、トイレも這って行くので、辛さ分かりますぅ。
無理しないでお大事にね~(^_^)/~
Commented by yumuyumuy at 2008-08-26 15:48
*fkaterinaさんへ
高校生は早くから学校行きますね。電車に乗ると多くの制服見かけます。暑さが一段落したからまだマシですよね。
梨、買いました♪ 夫が果物好きなものできらせません。
お陰で季節の果物を食べられるんですけど。自分だけだったら絶対買わないからね~。
来月はまた暑さが戻るそうですからお互い体調管理に気をつけて頑張ろうね!
Commented by yumuyumuy at 2008-08-26 15:52
*けめこさんへ
今回の腰痛はいつまでたっても良くならないのでホントにうっとうしいです。5日頃から痛くなって途中治ったかと思えばまた痛かったり・・・重いものもたないわけにいかないしねぇ。
大学生はまだまだ休みですよね。息子さん、行方不明?
友達と遊びに行って帰らないとか?うちの息子もいるのかいないのかわからない日もありました。
そうそう、涼しい夜は寝る前に読書に限りますね。お楽しみですぅ~♪何読んでるの?
Commented by yumuyumuy at 2008-08-26 15:55
*くろねこ・ママさんへ
ママさん、お陰様で我が家もようやく平常通りの生活に戻りました。三人の生活です。洗濯物量や、お茶やお米の減りがいつも通りになりました(笑)お茶も沸かすのが追いつかなくて箱で買ってました。
腰はなかなかすっきり治りません(T_T) ママちゃんはどれくらいで治りましたか?時間できると横になったり靴下履いて冷やさないようにしたり、昨日は暑いのにカイロ貼ってました(汗)ご心配ありがとうございます。
早くなおします♪
Commented by ふろっしゅ at 2008-08-26 16:21 x
お疲れお疲れ~~。暑い中、大変でしたねー?
腰痛はいけませんねぇ、お大事になさってくださいね。

私は娘の夏休みを堪能しております。うぷっ、寝坊できるのもこんな時だけだものね~。学校が始まったら、また時間に追われる生活です~。
Commented by ミセスダウト at 2008-08-26 22:03 x
こんばんは!
秋の長雨・・・もう秋になってしまったの???
だらだら汗をかいていたのが数日前だとは想像できません
腰痛 つらいですよね 腰ベルトって効き目はあるんでしょうか?
無理してひどくならないように気をつけてくださいね
Commented by アン at 2008-08-26 22:12 x
腰痛如何ですか?
腰が痛いと何も手に付きませんね。
どうかお大事になさって下さいね。

腰痛防止には腹筋を鍛えれば良いのですが、
ユムユムさんはプールに行ってらっしゃるし・・・
お疲れから来ているのでしょうね。
涼しくなったのですから、少しノンビリお過ごし下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-28 07:44
*ふろっしゅさんへ
おたまちゃん、夏休み、後少しですね。お母さんはすっかり余裕ぶっこいてるんですね(笑)ゆっくりできる時に休んでおいて下さいね。そのうちまた忙しくなるんでしょうから。うちは皆、帰るべきところに帰り、いつもの日常が戻りましたが、私はダラダラしてますエヘヘ。このダラダラ感が何とも言えず幸せですわぃ♪腰痛の件ありがとうございます。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-28 07:47
*ミセスダウトさんへ
ありがとうございます。もう一ヶ月ほどになりますが腰をかばって動きも鈍く、ドンドン退化していきそうでオソロシイです(苦笑)来月になったらプ-ル行って歩いたりして少しずつ運動します。年のせいで治りが悪くなるんですかね。
蚊にかまれた後一つでもなかなかきれいに治りません。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-28 07:50
*アンさんへ
ありがとうございます。年と共に何事も治りが遅いですね。
筋力もかなり落ちてると思います。来月になったら市民プ-ルで少しづつ運動しようと思います。
アンさんは体調いかがですか。涼しくなりましたがちょっと蒸し暑いですね・・・腰の為に靴下だけははいてます(笑)
<< お刺身丼(8/25)、豚肉の茄... ご無沙汰していましたぁ! >>