お刺身丼(8/25)、豚肉の茄子巻き(8/26)♪

腰痛の件では皆さまから温かいお見舞の言葉ありがとうございます。
治りが悪くていい加減イヤになりますが日にち薬ですね。

昨日は通院日で京都行きました。
早く終わったので帰ってお昼食べてもよかったのに・・・
ついつい足は河原町へ向いてしまいます。
どうもスイマセン!(ダレに謝ってるんだろ?)
昨日は涼しかったので温かいお蕎麦食べて帰りました。

そんなわけで相変わらずお口だけはよく動いてます(笑)
二日間の夕食です。

8/25の献立
・サ-モンと穴子の丼
・ひじきと大豆の炊いたん
・残りもの(画像なし)

f0116812_7305626.jpg
f0116812_731740.jpg


8/26の献立
・豚肉で茄子を巻いて焼いたん
 大根おろしとポン酢で。
・舞茸の卵とじ
・汁物(画像なし)
f0116812_7315956.jpg

f0116812_732342.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-08-27 07:39 | 夕飯 | Comments(11)
Commented by まゆみん at 2008-08-27 09:01 x
随分と涼しくなりました。
腰痛まだ続いているようですね。お疲れが出たのでしょうか。私も一時腰痛に悩まされました。鈍痛で動けないほどでもなかったので、病院にはいきませんでしたが、痛み止めと市販のコンドロイチンを飲んだら、嘘のように楽になりました。主人もヘルニアの持病を持っていて何時も腰が痛いと言ってましたが、コンドロイチンを飲むようになってから痛いと言わなくなりました。今は、飲んでいません。薬は相性があるので、皆に必ず効くとは限らないのですが・・・。痛みも長引くとストレスになます。早く良くなると良いですね^^
豚肉の茄子を巻いたの美味しそうです!!頂いたナスがあるので、今日作ってみます^^
Commented by ミセスダウト at 2008-08-28 11:19 x
お早うございます
また こちらは雨の朝です・・・

私も膝を悪くしてから 接骨院にかよったり鍼治療に通ったりしています
コンドロイチン・・私も飲んでますが 気のせいか良くなっているんですよ
ただ 薬のせいか治療のせいかはハッキリしませんが・・・(笑)

サーモンとあなごの丼 美味しそうですね
たっぷりの大葉が余計に食欲をそそります
私は無類の大葉好きで 買うときは10束くらい一度に買うんです
そして 何にでも入れてしまいます
家でも栽培してましたが すぐに虫に食べられてしまいなかなか大きくならないんですよ
売っているのは薬とかを使ってるのかな?と不安になるのですが
それでもやっぱり好きだから買ってしまいます(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-08-28 18:38 x
腰痛すぐに良くはならないけど、ちょっと楽になって、また戻って、
それを繰り返して少しづつ治ってくると思います。
気長に治してね♪ 私も引越しの時、また痛めたけど、もう大丈夫!
若いからね~。>激違^^;
↑のお二人の中に出てくるコンドロイチン、私も気になります。
今夜は、家もキノコの玉子とじ♪ 真似っこです。
Commented by himawari at 2008-08-28 18:52 x
こんばんは
腰痛は本当に繰り返しですね
本当に口は元気はお互い様です(*^_^*)
今日も美味しそうですね
茄子と豚肉あいそうですし・・・
真似っこできるものは0000しちゃおう
Commented by アン at 2008-08-28 22:06 x
こんばんは~☆
一昨夜は我が家も刺身丼・・・と言うか、正式名は【てこね寿司】
鰹のたたきを漬けにして乗っけました。
大葉は自家製?昨年は息子達が来る度採って行ってもまだ
多すぎるくらい出来たのに、今年は虫が食って1/3くらいしか
出来ませんでした。暑かったからね・・・。

ママちゃんの仰る様に、振り子のように行ったり来たりして段々
快方に向っていかれると思います。
決して無理なさらず!お互いもう無理の利く年じゃないものね。
エッ、一緒にしないで!って?スミマセン・・・。(反省)
Commented by yumuyumuy at 2008-08-29 08:43
*まゆみんさんへ
ありがとうございます♪
コンドロイチンという薬ですか・・私はずっと薬を飲んでるので一度先生に聞いてみます。飲み合わせていいかどうかを。それで治ったのなら素晴らしい効き目ですね。
ご親切に色々教えて頂き本当にうれしいです!ありがとう。年のせいか何事も治り悪くって・・・でも暗くならずに
そのうち治ると気楽に考えて過ごします♪
豚肉の茄子巻き、できたらバラ肉みたいに脂が少々あるのが美味しいと思います。私はヘルシ-にもも肉でしたが(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-08-29 08:48
*ミセスダウトさんへ
ありがとうございます♪ミセスダウトさんもコンドロイチンを飲んでらっしゃったのですね。効き目あるんですねぇ!
↑のまゆみんさんのところでも書いたのですがこのまま長引くようなら一度先生に相談してから買います。
とにかく治りが悪いのです、腰痛でも何でも・・・。これが年をとるということでしょうか・・ちょっと暗いですね(笑)
でもあまり気に病まず明るくいきますね♪
色々情報ありがとうございました。
大葉、私も好きです。うちもプランタ-で毎年頑張るけどやっぱり虫に食われて茶色くなり枯れてしまうのです。
ワサワサと育ててる方が羨ましいですよね。
大葉だけを買いに行くのも面倒で買う時は安く売ってるのを多めに買います(一緒!)それをつい大事に持ってるものだから一部ダメにしてしまうことも!私って何やってるんでしょう!
Commented by yumuyumuy at 2008-08-29 08:51
*くろねこ・ママさんへ
ありがとうございます♪皆さん、色々教えて下さり参考になりました。ママちゃんはもう良くなったって?若いからって???ウゥ~ム、聞き捨てならんなぁ!(笑)
でも、確かにそれは正解です。年と共に治りが遅い、悪い。蚊に刺された後だってちっともきれいに治らない。
私の足なんてヒドイもんです。昔は美脚だったのにぃ~(大嘘)
のんびり、じっくり良くなるのを待ちます(*^_^*)
きのこ、美味しくなる季節ですよね。これから肉厚になるしドンドン食べたいヘルシ-食材です。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-29 08:55
*himawariさんへ
腰痛は、三人の子育てと9回の引っ越しのせいだと思います(>_<) 子育てはともかく、引っ越しのたび、重たいものを持って頑張ってましたからねぇ。いつか腰にくるかと不安でしたがやっぱりきました(泣)
二度ほど軽いギックリ腰になってからは持病です。
ちょっと一生懸命掃いたり、草むしりしたり、立ちっぱなしが続くとダメです。
豚肉はできたら脂があるバラとか肩ロ-スが合いますよ。
うちはヘルシ-にもも肉でしましたが。
本当に口だけはいつも動いてて達者というほかなし!です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-08-29 08:59
*アンさんへ
ありがとうございます♪いえいえ、アンさんとたいして変わりませんから「そっサイド」ですよエヘヘ。
皆さんに色々アドバイス頂いてうれしいです。色々参考になります。ゆっくりじっくり治るのを待ちますか・・♪
大葉は最初元気でしたがすぐ虫にやられました。絶対うまくいかないんですぅ。大好きだし、あると便利だし、育てたいんですけどね。
手こね寿司、いいですね~(^^)/ 寿司飯大好きですから、機会あったらやってみたいです。
冷蔵庫に、色々半端ものが残ってて今夜はそれを片づけたいです。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-10-01 02:26 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
<< オムソバ♪ 我が家の夏休みはおしまい♪ >>