オムソバ♪

ここのところお天気がすっきりせず
毎朝、「傘いる?」なんて家族に聞かれます。
晴れたかと思えば急に黒い雲が立ちこめてきます。
大雨で被害出てる地域の方々お見舞申し上げます。
どうぞお大事に!

8/27の献立
・オムソバ
・胡瓜と玉葱の醤油漬け
・買ってきたおから

f0116812_99164.jpg
f0116812_992919.jpg
f0116812_994095.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-08-29 09:10 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by ばぶお at 2008-08-29 09:52 x
ご無沙汰致しておりました。
雨凄いですね。あちこちで凄いです。
何だか亜熱帯かと思ってしまいます。
オムそばって初めて聞いたとき何〜〜っ!と驚きました!!
Commented by slow-life-k at 2008-08-29 10:54
オムソバ~!!!!今日絶対食べよう!!!

ここのところ(も)食べ物に執着している食いしん坊〝華〟お久しぶりです^^

ワタシも連日の雨でうんじゃりしています・・もうそろそろ青空が見たいなぁ~
Commented by fkaterina at 2008-08-29 13:01
おからは惣菜が一番だよね。作ると大量になっちゃうもん。
金沢も結構な雨が降りました。降りすぎ!熱帯性の雨は怖いですよね。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-08-29 16:17 x
今日は朝からカンカン照り。 暑いですぅ。
午後から出掛けようと思ったけど、午後から雨が降ると天気予報で言うから止めたんだけど、全然、雨が降らないの。
最近の天気ホント分からなくて予定が立てられないから困っちゃう!
明日も雨の予報です。 ゲリラ雨に気を付けましょう。(^_^)/
Commented by 良妻ボタン at 2008-08-29 17:06 x
こちらは昨日、今日とどんよりしていて雨も降ったり止んだりです。
涼しくなって、とっても良いのですが、肝心のダムの付近にはあまり降っていないらしく、まだまだ渇水状態です。
大雨のところもあれば、こんな水不足のところもあり・・・やっぱり地球がおかしいんでしょうね☆
Commented by yumuyumuy at 2008-08-30 09:58
*ばぶおさんへ
関東と東海、大変な降りようですね。お見舞申し上げます。夫が以前に日本もいずれ亜熱帯になる、と言ってたのが本当になってきて・・・この夏の最高気温は大阪はずぅ~っと35,36度でしたよ!こりゃバテるわけですよね。
夏の疲れが出ませんように!
オムソバ、卵のっけただけなんだけど・・・(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-08-30 10:11
*slow-life-kさんへ
お久しぶりでぇ~っす!お元気でしたか?
暑い夏でしたね~(T_T) ようやく涼しくなったと思ったら雨ばかりで・・・うっとうしい今日この頃です。
華さんも暑さにめげず?美味しいもの食べてたようできっと元気いっぱいですね。やっぱり食べないとダメと言うことで・・・秋も目白押しだぁ~!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-08-30 10:14
*fkaterinaさんへ
本当によく降りますね。大阪は昨日から降ってましたが今は上がっています。でもドンヨリとしてまだまだ降りそう。
涼しくなったけれどムシムシとして不快指数が上がってます(>_<) 今日のお昼はお素麺。温かいものでもなく、冷たいものも何だかなぁ~と思いつつのお昼です(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-08-30 10:17
*くろねこ・ママさんへ
カンカン照りでしたか?大阪はややこしいです。
ホント予定立てられない空模様ですね。日傘か雨傘か、悩むような空ですよね。
車で出かけて急に水かさ増えてオソロシイ災害に遭った方いました。本当に気をつけないと!日本の気候も今までみたいじゃないんですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-08-30 10:21
*良妻ボタンちゃんへ
最近ずっと「良妻」ですね?いいことですわ♪
私は見習いたいですm(_ _)m 
大阪もうっとうしい空模様です。すっきり晴れるということがなくてもう一週間こんな状態。
ダム、心配ですよね。地域によって事情がかなり違いますね。まんべんなく降ると有り難いんですけどね。
どうか気をつけてね!
Commented by アン at 2008-08-30 20:39 x
名古屋は雷雨です。
今朝(早く)散歩に出かけた時は傘は要らなかったんだけど、9時ころから大雨。
夕方も傘なしで散歩に行けたから、普段の行いが良いんだね?(自画自賛?)

ちくわを半分に切って、マヨネーズを入れて上にトロケルチーズを乗せてオーブンで
焼く・・・「来た~~~!」の山本さんがTVで言ってたわ。
竹輪がないので未だ作ってないけど・・・。(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-09-01 08:59
*アンさんへ
名古屋あたり、よく降りましたねぇ。数年前にもこんなことありましたよね。アンさんちは何事もなくてよかったですね♪  普段の行い?・・うんうん、良いってことにしとこ!(笑)
チクワって何でも合いますね。私は磯部揚げが一番好きな食べ方ですけど。チ-ズとも合いますね。
これじゃまた冷蔵庫にチクワがたまりそうぅ~。
<< 冷蔵庫残りもの♪ お刺身丼(8/25)、豚肉の茄... >>