和風オムレツ(9/1)、スズキ塩焼き(9/2)♪

蒸し暑いぃぃ~今日この頃。
またイヤぁ~なベタベタ感が復活しましたね。
皆さん、大丈夫ですか?
私は何とか元気です(苦笑)

真夏の暑さを思えばこれくらい平気ですけど
まだ蚊がいっぱいで庭に出るのが億劫です。
洗濯干すだけでも寄ってくるので
まずシュゥ-っとスプレ-まいてから干してます。
私の両足は掻きむしってとてもババチィです。
栄養いっぱいの血はさぞかし美味しいんだろうね。
ちょっと脂っぽいかもしれないけど(笑)

昨晩の献立
・和風オムレツ(牛肉と玉葱甘辛炊きを包む)
・白菜と人参のあんかけ風
・ひじきと大豆の酢の物
・チクワのチ-ズ焼き

f0116812_2051217.jpg
f0116812_2051142.jpg
f0116812_20513096.jpg
f0116812_20514649.jpg


今夜の献立
・スズキの塩焼き
・茄子とシメジの炊いたん
・買ってきたジャガイモ団子にチ-ズ入ったん
・アサリ味噌汁(画像なし)

f0116812_20525489.jpg
f0116812_2053686.jpg
f0116812_20532227.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-02 20:54 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by ayas_kitchen at 2008-09-02 22:38
こんばんは、お久しぶりです^^
我家も今日はナスをたきました~。
同じで少し嬉しいです。

蚊に狙われるの、私よりも美味しそうな子供達なので、
ユムユムさんも、美味しそうなのでしょうね(笑)
Commented by けめこ at 2008-09-02 23:10 x
スズキ~♪昔はアライで食べてましたけど、最近はあんまり食べてません。

うちの家、夏でもあまり蚊がいません。
この夏、1回ぐらいしか刺されてないと思う。
かえってその方が怖いかも。。。。

虫なんて滅多に見ないねん。
こどもの頃、大阪城でヤゴを取ったのが懐かしいわ~♪
Commented by fkaterina at 2008-09-03 07:48
今年は蚊が多いですよ!玄関・勝手口開けたら、すぐ入ってきます。
家族の帰宅と同時に、リビングで蚊に刺される私・・・
夕方の水撒きでも、多分4~5箇所は毎日!どれだけ繁殖するんだよって感じですね~

涼しかったので、庭の仕事あれこれ考えて準備してたんですが、暑さのぶり返しであえなく延期(><)もう1ヶ月先ですかね~
Commented by himawari at 2008-09-03 09:52 x
こんにちは
湿度が高い日でしたね
今日は幾分良い日です
オムレツですね しばらくこの献立は頭になかったようです
食欲の秋ですがカロリー調整しながら頂いてます
涙目(;一_一)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-03 23:27 x
昨日、元の会社の先輩に、玉ねぎと鶏肉を甘く煮て、オムレツにするの教えてもらったばっかり~♪
すっごく美味しいよ!って言われて、作ってみようと思ってたのぉー。
ユムユムさん家は牛肉なんですねぇ。
コレステロールが高い私ですが
家も明日は玉子使った夕飯の予定ですぅ。(^^)v
Commented by yumuyumuy at 2008-09-04 09:17
*ayas_kitchenさんへ
庭が荒れ放題でじっくり掃除したいけど、あの蚊がいる限り無理ですぅ(苦笑)ネット付きの帽子もあり、完全防備してやればいいのですがもう少し気温下がるのを待ちます。
お子さん達は外で遊ぶから仕方ないですね。新学期始まり真っ黒な子供達を見て何故か安心しました。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-04 09:20
*けめこさんへ
高層マンション住まいなんですか?蚊のいない夏が羨ましいですよ。ム○塗ってもあんまり効かないしねぇ~。
スズキのあらい?それは食べたことないような・・。スズキ自体めったに買わないですけどね。私はやっぱり鯖や秋刀魚が好きかなぁ♪これから美味しいね。
大阪城でヤゴ?うぅ~んスケ-ル大きいなぁ!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-04 09:23
*fkaterinaさんへ
多いよねぇ!今月いっぱいは要注意ですね。
うちも庭の雑草を刈りたいけど蚊はいるし暑いしで私ももうちょっと先にします。ドンドン伸びるけど・・・。
いつもマメにお掃除してるご近所さんいるけど私はダメだぁ。まるで空き家の庭みたいな我が家でした。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-04 09:27
*himawariさんへ
ずっとすっきりしないお天気ですね。晴れたと思えば曇ってきて・・・傘を持ってかないと心配な毎日ですね。
この和風オムレツは母がよく作ってたおかずです。これがオムレツだとばかり思ってました。
まだまだ蒸し暑いです、体調管理に気をつけて下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-04 09:29
*くろねこ・ママさんへ
そうなんですか・・♪鶏肉と玉葱・・・昨日それを使っておかず作りましたよ。
母がよく作ってくれたおかずですがこれがオムレツだとずっと思ってました。卵だけのを知ったのはずっと大人になってからです(笑)どこの家庭にもそこんちだけのおかずってありますよね。うちの家族もこのオムレツが大好きです。
Commented by アン at 2008-09-04 21:57 x
今年は雨が少なかったのに、蚊の発生が凄いですよね。
水溜りなど無い筈なのに、何処で生まれるんでしょう?
今も・・・猫ちゃん達が網戸を破るものだから、入ってくるのよ~。(泣)
あの鳴き声が聞こえているんですよ。猫たちがいるからシューは出来ないから
あぁ~こんな時、スズがいてくれたらサッと捕ってくれるのに・・・。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-08 07:24
*アンさんへ
アンさんちのネコちゃん、網戸やぶるんですか?うちのケンも雷でパニクッて一度やぶって入ってきました。張り替えにだしましたよ。
ホント、スズちゃんがいてくれたらねぇ~。また思い出しちゃうね・・・。
<< カレ-風味の鶏肉炒め♪ ステ-キ(8/30)、鶏胸肉ソ... >>