カレ-風味の鶏肉炒め♪

毎日、すっきりしない空模様に悩まされますね。
大阪は、今日はお天気で秋空が広がると言ってたのに
朝から曇天で降り出しそうですよ。
これって秋雨前線?

昨晩の献立
・カレ-風味の鶏肉炒め
 もも肉細長くを切って、シオコショ-してから焼き付ける。
 エリンギ、玉葱も一緒に炒めてカレ-粉とチリパウダ-を
 ふり更に炒め酒をふりかけてフタをする。
 最後に市販の焼き肉タレをかけトロンとするくらいまで炒める。
 思いつきのおかずだけど結構いけました♪
・カボチャ、インゲン、人参の炊いたん
・炒り豆腐

f0116812_935468.jpg
f0116812_935578.jpg
f0116812_936817.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-04 09:37 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by 良妻ボタン at 2008-09-04 13:19 x
天気予報、全然当たりませんよね~!
こちらは「雨」っていうから、朝から洗濯もしなかったら、全然降らずに一日終わっちゃったりします。んもぅ、洗濯物がたまる~!!
水不足で雨が待ち遠しいので、雨降りは大歓迎なんですけどね。。降ると言ったら降れ!っと言いたくなりますー!
Commented by fkaterina at 2008-09-04 16:02
にんじんのイチョウがさすが!って感じです~
金沢もず~~~と曇り空。。。もう残暑も何も無いって感じです~
洗濯物もいまいち、乾きが悪いし気分も乗りませんね。

思いつきのおかずって、博打みたいだけどあたれば大きいですよね!
Commented by chiblits at 2008-09-04 16:53 x
ユムユムさん、このにんじんは型を使って切り抜くんでしょう?私は桜の型を持っています。でね、切り抜いた残りのにんじんはどうするんですか?生で食べちゃうの?
Commented by けめこ at 2008-09-04 18:26 x
大阪市内、日中はピーカンでした。
そちらは雨?でも夕方に少し降りましたよ。

カレー粉入れてから、焼肉のタレ!
どんな味なのか、想像できひーん。
ユムユムさんも実験するの好きそうですよね~~。
これは当たりだったんですね!
私はよく失敗します。修行が足らんねん。。。。。。
Commented by ミセスダウト at 2008-09-05 22:03 x
こんばんは!
こちらも今日は雨が降らず残暑でした・・・

鶏肉のカレー風味 チリパウダーや焼き肉のたれまで入れて辛いのかな?甘いのかな? 私も想像できないけど 写真ではとても美味しそうです!!

人参の型抜きするなんて 私には普段の料理には 考えられないわ・・さすがです!!
Commented by アン at 2008-09-05 22:16 x
名古屋は蒸し暑くって、今日は朝から眼科で視野検査だったの。
頭から汗がダラダラで、看護師さんが頭を触る度ドキドキ・・・。(恥ずかし!)

焼肉のタレとカレー粉のコラボ(笑)どんなお味になるのかしら?
Commented by ふろっしゅ at 2008-09-08 03:25 x
この銀杏の型は、もしかして京都で見たあの包丁とかお鍋とか高そうなプロの商品を扱うお店で売っていたのでしょうか? なんか、似たような型を見た気がするぅ。

ドイツも不安定なお天気続きです。1日大どしゃぶり、翌日カラッと秋晴れ。 お天気の悪い日は、気分も優れずウダウダしてしまいます。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-08 08:25
*良妻ボタンちゃんへ
ホントに当たらないね!昨日も夕方急に夕立でした。
雷がなるたび、我が家のヤンチャケンを玄関に入れなくちゃ大騒ぎするので一汗かきますよ。
ダム、どうですか。四国だけ少雨ってね・・困ったね。
生活水は大丈夫ですか?どうぞお大事にね。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-08 08:27
*fkaterinaさんへ
金沢も曇り多いですか。大阪は蒸し暑くて降るのか降らないのかまったく予測できない空模様ばかりです。
子供が日傘か雨傘で毎朝迷うようですよ。
爽やかな秋空が続くのはいつになるでしょうね。
思いついたおかずがヒットするとうれしいですね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-08 08:29
*chiblitsさんへ
そうです、勿論これは型抜きですよ(笑)残った人参も一緒に炊きます。あるいはみじん切りにしておいてラップして保存して焼き飯の時い入れることもあります。
こういう型、結構高くってね・・・でも一生もんですから。
好きなのよね~♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-08 08:32
*けめこさんへ
ややこしいお天気の大阪ですね。片平さんの天気予報ちっとも当たらないわ。(6時から8チャンネルの)
実験?かぁ(笑)子供の時の理科の実験は興味なかったけどお料理のは好きなんでしょか(笑)
今夜は何にするの?
Commented by yumuyumuy at 2008-09-08 08:34
*ミセスダウトさんへ
いつまでもムシムシします。洗濯干すときは青空だったのに、何だかイヤぁな雲が広がってきたぁ!こういうの一番困りますよね。
想像つきませんか?(笑)やってみてください。決して辛くないですよ。いい味だしてましたから♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-08 08:36
*アンさんへ
眼科、どうもなかたったですか。私も頭から汗噴出すのぉ。今年になって更にひどい。でも足元は冷え気味です。
これって更年期?ただの年のせい?
若い頃には考えもしない症状出てきますね。
この組み合わせ案外いけましたよ。機会あったら試してみてちょ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-08 08:39
*ふろっしゅさんへ
あの飛び切りお高いところのではなかったと思います。
それでも結構なお値段するよねぇ。ただ、一生使えるからね、無くさない限り。今度は何を選ぼうか、楽しみです。
季節感のなくなった日本ですけどね(苦笑)
ドイツも不安定ですか。大阪はまだまだ蒸し暑くて、またク-ラ-復活しました。秋晴れが続くのはいつかなぁ。
<< ハッピィバ-スディ♪ 和風オムレツ(9/1)、スズキ... >>