朝食のような夕食メニュ-♪

昨日の夜は涼しかったぁ♪
タオルケット巻き付けて寝てました。
そして今日は秋晴れぇ~(*^_^*)気持ちいいぃ~♪
ウキウキ、ルンルン、さっさと家事を片づけてどこかへ
お出かけしたいな~、お弁当持って!
なんて思うだけできっといつもと同じ。

昨晩の献立はまるで朝食みたいでした。
冷蔵庫にあるものを片づけていこうと思って作ったら
こんなメニュ-になりました。
でも家族みんな大好き、こういうの。

昨晩の献立
・丸くて太いソ-セ-ジ(正式名不明)の焼いたん
・たらことネギ入りの卵焼き
・炒め茄子の生姜醤油
・カボチャの炊いたん

f0116812_7325753.jpg
f0116812_7331016.jpg
f0116812_7332185.jpg
f0116812_7333381.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-09 07:34 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by アン at 2008-09-09 22:31 x
ワー!ビックリ!!! 我が家と2品一緒のがあります。
丸くて太いソーセージとお茄子が一緒です。

朝晩涼しくなって・・・でも、まだエアコンつけているのよ。
寝る時は30分タイマーかけて・・・チョット異常かな?
更年期は、ほぼ脱出したのですが、多汗症が治ってないみたい。(涙&汗)
Commented by まゆみん at 2008-09-10 05:35 x
朝晩涼しくなりましたね~。
昼間はまだまだ暑いですが、夏バテも少しずつ回復しつつあるので
今日はシーツとか大物の洗濯をしたり掃除も頑張ろうと思います。

タラコとネギ入り卵焼き!!大好きです。
子供の頃母がよく作ってくれました。
・・・私もそろそろ冷蔵庫の片付けしなくっちゃ。
梅雨の頃に綺麗にしたはずなのに、気が付けばアチコチ汚れている
ではありませんか。野菜室も「御免なさい」しなくてはならない物がありそうです(笑)
Commented by 子豚のママ at 2008-09-10 12:44 x
ユムユムさんご無沙汰です~ゴメンね。
毎日もっと時間が欲しいです。来月そうそう売出しが・・・
相変わらずの美味しそうなお食事今から食事なので・・・ついPCに手が・・・早くご飯が食べたいです。
朝晩は涼しいですが我が家はまだ寝るときはエアコンつけています。だって窓の無い監獄みたいな部屋入ると30℃ですから。
ユムユムさんお体気をつけてね。
Commented by ぬぬ at 2008-09-10 13:34 x
ご無沙汰です~。
日本もようやく涼しくなったのですね。
こちらも今朝は霧の立ち込めた朝だったんですよ。
日も短くなったし、秋なんですね~。
ってことは食欲なんですね~(苦笑

冷蔵庫の片付けとは思えない美味しそうなお料理たちですね~。
ソーセージの焼いたのって美味しいですよね。
私はこれにトンカツソースちょっとかけるのが好き(笑

遅くなりましたがお嬢さんのバースデーおめでとうございました。
お誕生日に食べたいものを作ってくれるお母さんがいるってなんって幸せなことでしょう。
ずっとお嬢さんの心に残るよい思い出になるでしょうね。
年を取れば取るほどよい思い出に。
Commented by fkaterina at 2008-09-10 13:39
お昼は冷凍室の片づけしました^^
トマトソースと、かぼちゃのスープ・ベーコン。なすもあったのでパスタにしたんです。

今日は暑いですね!あまりのお天気に、もう干す物も無くなったわ~
Commented by yumuyumuy at 2008-09-10 19:25
*アンさんへ
アンさん、むくみは取れましたか?
私、このソ-セ-ジ好きですぅ。何が入ってるのか怪しいんだけどね(笑)
この夏、私も頭から汗が噴き出ましたっ。もうスゴイの。
これって更年期なんだ・・・そのくせ足下は冷えるから今は勿論靴下です。他には別に更年期らしい症状はないのですが。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-10 19:27
*まゆみんさんへ
暑かったですもんね~、夏バテようやく解消ですか。
私もこの夏はしんどくて辛かったです。
今度は風邪に注意しなくちゃいけなくなりますね。
冷蔵庫の残りもので結構できちゃうもんですね。昨日も買い物なしでしたよ。いつまで頑張れるかちょっと楽しみです。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-10 19:29
*子豚のママさんへ
こちらこそご無沙汰です。
いつも忙しくてもお食事作りされて大変ですがお偉いです。感心してます。
愛するダ-リンとのお買い物も楽しみで癒されるのでしょうか・・・うらやましいですよ♪頑張ってね!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-10 19:32
*ぬぬさんへ
ありがとうございます♪今や家族3人暮らしですからたくさん作っても余るばかりなんで・・・控えめです。
娘が何度も「お母さん、美味しいご飯作ってくれてありがとうね♪」と言うので返って恐縮しました(笑)
実はプレゼントはまだなんですよ、エヘヘ。そのうち一緒に買い物行くつもりです。お待たせぇ~!
あ、このソ-セ-ジにラ-油とお醤油タラっとかけると最高ですよ、やってみてねん。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-10 19:34
*fkaterinaさんへ
残り物で結構いいおかずできますよね。もうちょっと頑張れそうだわ。
日中はいつまでも日差しきつくて暑いよねぇ!でも風が違う・・爽やか~♪
夜になると急速に気温が下がってしのぎやすくて・・・少々肌寒い今夜です。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-10 22:30 x
うわぁーこの玉子焼きめっちゃ美味しそうだなー♪
タラコをほぐして混ぜてるの?
塩味も調度良さそう!(^^)v
Commented by yumuyumuy at 2008-09-11 08:06
*くろねこ・ママさんへ
アハハ~、タラコはざっくりとほぐしてます。たまには塩味もいいでよぉ~♪普段は甘口卵焼きですけど、タラコ入るとそうもいかないもんね!
私、卵焼きだのソ-セ-ジだの大好きです。昭和の人間?関係ない?でもコレスレテロ-ル値高いから毎日は食べないように我慢してます。。。
<< 秋刀魚開き♪ ハッピィバ-スディ♪ >>