秋刀魚開き♪

今日は幼なじみと映画に行きました。
「SEX AND THE CITY」です。

これは娘達がはまってたアメリカのテレビ番組らしいですが
私はこんなに人気が出るまで全く知らなかったんです。
若い人が見る映画だろうと思ってましたが
これがなかなか面白かったです。
チケット売り場も今までにない長蛇の列でしたよ。

親友4人、年代は40代前半から50才までの
女性達のそれぞれの生活が描かれて
一人に何かあると他の3人が親身になって支え合う
「やっぱり友達って有り難い、いいなぁ」と思えて
ちょっとウルウルしそうになる場面が何度かある映画でした。


昨晩の献立
・秋刀魚開き
・ふろふき大根の味噌そぼろあんかけ
・冷や奴
・お味噌汁(画像なし)

f0116812_19174893.jpg
f0116812_1918142.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-10 19:21 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by けめこ at 2008-09-10 21:24 x
海外ドラマ~♪私もいくつかはまってますが、「SEX AND THE CITY」はまだ観てません。
シネコンに行っても、先の時間まで完売で、凄い人気でした。
実は娘に観るように勧められてます。
ドラマを観てから映画を観るとかなり面白いらしんですよ。
うちは宅配レンタルを利用してるんですが、次回はこれかな。。。。

去年の今頃は秋刀魚をよく食べてましたけど、今年はまだ2回しか食べてないわぁ。
開きの方が食べやすくていいよね。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-10 22:34 x
最近TVでCMしてる映画ですか?
私達も仲良し3人組、40代、50代なので
ちょっと観てみたな~と思ってました。
そんなに人気なのぉー?
3人で観たら泣いちゃうかなー。
Commented by acho☆ at 2008-09-11 00:18 x
ユムユムさん、ご無沙汰でした。
私もこのドラマ観てないんです~。ってか、映画の宣伝が始まるまで、
そんなドラマがあることも知りませんでした。
テレビでやってるんですか?
観たい映画がどんどん溜まるのに、しばらくいけそうにありません。
ポニョもみたいし、松山ケンイチくんもみたいし、パコも~。
サンマのおいしい季節になりましたね。
うちの会社に、毎日、サンマ、サンマとうるさい上司がいます。
ユムユムさん、食べさせてあげて~。
Commented by まゆみん at 2008-09-11 07:51 x
「SEX AND THE CITY」みましたか!!私はドラマは全部見たんですが、映画はまだです。今月はシフトの関係でお休みが多いいので見に行こうかと思っています。ユムユムさん、ドラマも是非見て下さい。映画→ドラマっていう方結構多いいみたいですが、ハマりますよ~。私はアイロンかけながら、必死になってみました(爆)
 
・・・我が家も昨日はサンマ・冷奴・南瓜の煮物でした。今年のサンマは油がのって美味しいですね^^


Commented by 子豚のママ at 2008-09-11 15:11 x
ユムユムさんこの映画みたいと思っていました。「SEX AND THE CITY」TVでは見ていましたから。
丁度私位の年齢の女性です。TVのも楽しいですよいろんな恋愛の話で。
我が家も夕べ秋刀魚でした。今美味しいですものね~

Commented by アン at 2008-09-11 22:19 x
ワーォ!使って下さっているんですね。嬉しい~♪
凄く薄くって繊細な感じ(私に似た?)ですが、多少手荒に扱っても
大丈夫ですよ。
割れたら又、作ってあげます!(いつになるか分からないけど・・・)
昨夜我が家もサンマだったのですが、前にもお話したように
長皿がなくって・・・(爆)
頭と尻尾が出てしまったので、真ん中だけ写真に撮りました。あはは~(涙)。
Commented by chiblits at 2008-09-12 04:46 x
「SEX AND THE CITY」はテレビの方は全部みました!超アメリカ的な映画、面白かったです。テレビではミスタービッグとキャリーの仲が戻るところまでで結婚式まで行かないの。だからこれで結婚式までみたいって思っています!まゆみんさんも書いておられるけど、ドラマもはまりますよ!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-12 08:38
*けめこさんへ
私ね、テレビドラマの方はまったく知らなかったんですよ。
特に長女の方が帰省中に夜遅くに見たい番組あるってしょっちゅう言ってて、それがコレだったんですよね。
全く興味なかったけど映画を見て娘がはまるのがよくわかりましたよ(笑)映画で完結してるんですかね。
秋刀魚開き冷凍してたものです。後一匹!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-12 08:42
*くろねこ・ママさんへ
いやぁ~、今流行ってるんですってよぉ。見に来る人の年齢層はやはり20~30代が多かったみたい。でも中にはお年寄りもいらしたわ。長いから途中でトイレ行くのに前を通って行きました(笑)お年寄りには少々過激なシ-ンもありますが・・・。
親友っていいねぇ!一生の友達がいるって幸せ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-12 08:45
*acho☆さんへ
私も娘が言うのを聞いてたけど若い人が見るものだと思って興味わかなかったんですけどね(笑)
うちはケ-ブルテレビなんで海外のドラマいっぱい入ってるようです。私はめったに見ないけど。
今度は「おくりびと」見に行く予定です。来月までやってるかしら。今月は小田和正コンサ-ト行きますよぉ~♪
秋は色々お楽しみだね~!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-12 08:53
*まゆみんさんへ
まゆみんさん、テレビの方全部ご覧になったんですか。
DVD借りられるのかな。もう映画見ちゃったから今までのを見る感じですね。
アメリカらしいスト-リ-と内容ですね。
秋刀魚は今年のはまだ食べてなくて夏に頂いた開きを冷凍してたものです。まだ後一匹あります。
安いと思ってた秋刀魚ですが今年はそうでもないかなぁと思うんですけど・・・どうですか?
Commented by yumuyumuy at 2008-09-12 08:56
*子豚のママさんへ
さすがママさん、ご覧になってらっしゃったんですね。私は映画になるまで、娘は好きで見てたらしいけど、全く知りませんでした。女友達っていいですよね。親身になって心配してくれたり助けてくれたり・・・私も親友大事にします♪
この時期やはり秋刀魚食べる方多いのですね。脂乗ってて美味しいですもんね。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-12 09:00
*アンさんへ
お陰様でこれからの時期ますます重宝致します♪
実はコレ秋刀魚の開きでして・・・わざと頭としっぽをちょんとハサミで切り落として焼いてます。だって食べないししっぽ(尾びれと言うべきか!)は焦げるんだもん。
だから私も真ん中だけ撮りましたアハハ。
割れないように気をつけてますよ~(笑)また作って下さるって???心強いお言葉にホッとしつつ、やはり大事に扱わねばね!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-12 09:04
*chiblitsさんへ
chiblitsさんはリアルタイムでご覧になってたのですね。
そりゃそうですね、アメリカだもの(笑)娘達がはまってましたよ。私はそんなに面白い番組とは知らず、それに夜遅くからケ-ブルテレビでやるので全く見る機会なかったです。映画で完結するんですね。それぞれ個性的で特に美人さんはいなかったけど、女同士っていいわぁ、と思えるいい映画でした。
<< 剣先イカのおろしマヨ和え♪ 朝食のような夕食メニュ-♪ >>