あんかけご飯♪

昨日は友達とプ-ルでした。
だんだん体も慣れてきてたくさん泳げるようになりました。

市民プ-ルで65才以上無料だからお年寄りが滅茶苦茶多いです。
どの方もお元気だわ~(^^)/まだ若い方の私達も負けてられまっせん。

一般は1時間250円です。
30分頑張って、残りでク-ルダウン・・・するほど泳いでないけど(笑)
ゆっくり歩いたり(友達とお喋りしながら)軽くストレッチしてみたり。

帰りはまっすぐ帰る日もあるけど昨日はお茶しました。
喉が渇いてドリンクバ-で飲みまくり。
メニュ-表を見たらミニサイズのかき氷が目に止まり・・・
二人で半分個して食べたのでした。あぁ幸せ♪

昨晩の献立
夫と二人だけだったのであるもので作りました。
・残り野菜と昨日の豚肉であんかけご飯
・冷や奴
・薄揚げに好きなソ-セ-ジとチ-ズをギュ-ギュ-詰めて焼いたん
 ラ-油とお醤油ちょっとだけ落として食べました。
・中華クラゲと胡瓜

f0116812_9462118.jpg
f0116812_9463326.jpg
f0116812_946475.jpg

f0116812_9483666.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-13 09:50 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by 子豚のママ at 2008-09-13 12:46 x
ユムユムさんこんにちは。
どれもとっても美味しそうです。お揚げさんからソーセージギュ~がまたたまりませんね。
よだれが出てきそうです(笑)
私元水泳部でしたから泳ぎはバッチリですよ。
でも水着なんてもう何十年も・・・・新婚旅行以来着ていませんとういか切られる体型ではありませんが正しいですよね。
でも久しぶりに泳ぎたくなりました。体で覚えていますもんね。
Commented by けめこ at 2008-09-13 19:23 x
私もおあげさんに詰めて焼くの、大好きです~♪
ラー油も落とすんですね!OKです!やってみますね。

水着はちょっと着る勇気ないけど、泳いでみたいかも。
でも多分、溺れてるか、泳いでるのか分からんと思うわ。 ヽ(;▽;)ノアハハ、、、まずは布団の上で練習してからでしょうね。
Commented by himawari at 2008-09-14 15:12 x
こんにちは 
私も今水着探してます
水の運動が一番いいみたいですね
朝は30分歩いてます 日中は無理・・・という事でプールへ
近くにないので車で30分かかりますが・・・
そうそう,体系もやはり気になりますね  
Commented by fkaterina at 2008-09-14 20:38
今夜、思わぬ夫婦二人。息子はライブ・娘は秋祭りに出かけました。
だんだんこんな晩御飯も多くなるんだろうなぁ~のんびり出来ていいわ。

12年エアロやってますが、本当は水泳好き。でも着替えたりが面倒で、ついつい敬遠しがちですね~適度に泳ぐと、体の心が温かく感じませんか?ちょっとだるさも感じていいんだよね~(‐ω‐)ンダンダ 
Commented by yumuyumuy at 2008-09-15 08:56
*子豚のママさんへ
元水泳部! きっと泳げばバリバリでしょうね♪
私が一緒に行ってる友達も高校時代水泳部でしたからバンバン泳いでますよ。
私も水着、無理矢理肉を入れてる感じですぅ!膝上までのワンピ-ス型ですがファスナ-閉めるのが一苦労ですよ(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2008-09-15 08:59
*けめこさんへ
薄揚げって美味しいよね~♪なんでも入れて煮たり焼いたり。でも子供は嫌いなんですよ。
夫婦とも、好き嫌いないし、やりやすいんですけどね。
泳ぐのって昔は大嫌いだったんですよ。体育の水泳の時間なんて最悪!でも子供が幼稚園行きだしてから習ったらクロ-ルだけは出来るようになりました。
水の中って気持ちいいね(*^_^*)
Commented by yumuyumuy at 2008-09-15 09:01
*himawariさんへ
週二回、プ-ルか体操へ行くよう努力してます。行かない日は犬との散歩で30分は歩くようにしています。だからと言って痩せるもんでもないですねぇ(笑)
ちょっと食べる量減らさないと問題ですぅ。頑張ります。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-15 09:03
*fkaterinaさんへ
エアロ、私もそれくらい行ってますねぇ。水泳好きなんですか?私は嫌いだったけど好きになりました。理由は泳げるようになったから(笑)これから寒くなると着替え面倒ですね~。イヤになるかも。
そうそう、体の芯まで温まりポカポカしてきます、けだるさもいい感じ。後で食べ過ぎたりしないよう要注意です。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-15 20:59 x
薄揚げに好きなソ-セ-ジとチ-ズをギュ-ギュ-詰めて焼いたん
の、とろけたチーズが目茶目茶美味しそう♪
油揚げと言ったら、いつも納豆ばっかりなので、今度作って、お父さんを驚かせようかな~。(^^)v
Commented by アン at 2008-09-15 22:35 x
私・・・カナズチなんです。(泣) 健康の為に・・・と、スポーツクラブに入って、
一日で止めた前科者。(爆)
だから泳げる人が羨ましいわ。
先日はママちゃんの所で、納豆をいれたお揚げさん、今度はソーセージ。
どちらも美味しそう♪クラゲも大好きなんよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-16 07:29
*くろねこ・ママさんへ
最近、こんなんばっかり(笑)詰め物好き、便利、簡単!
ソ-セ-ジの雑な切り方が丸見えで恥ずかしぃ~!
もっとチ-ズ入れたらよかったかな。
私は納豆をあまり使ってなかった・・・いつも3パック入りのを買っては余るのよぉ~(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2008-09-16 07:31
*アンさんへ
スポ-ツ万能そうな?アンさん、一日で退会しちゃったなんてはやぁっ!これから気温下がるとだんだん億劫になるけど今年は頑張るぞ(一応言っとこ)
薄揚げって詰めものしても食べられる優れものですねぇ。
子供は苦手なのですが、巾着にしてもだぁい好きです。
<< 秋刀魚の薬味煮(9/13)、ミ... 剣先イカのおろしマヨ和え♪ >>