秋刀魚の薬味煮(9/13)、ミ-トボ-ル(9/14)♪

三連休、皆さんいかがお過ごしですか?
主婦にとると、休みが多い=食事作り多い ですよねぇ。
まぁ、好きだからいいんですけども・・・。

先日、黒砂糖さんが圧力鍋で秋刀魚を煮られてたので
いつかやりたいなぁと思ってて実現しました。
勿論、美味しくて骨も食べられましたよ。
うちの圧力鍋では7分でOKでした。

9/13の献立
・秋刀魚の薬味煮
・あるものでばら寿司
・ゴ-ヤのおかか和え

f0116812_828505.jpg
f0116812_829880.jpg
f0116812_8292736.jpg


昨日は中秋の名月。きれいなまん丸お月様拝めました。
清々しい夜空でした。

9/14の献立
・ミ-トボ-ル(と言ってもハンバ-グ種と同じ)
・里芋とインゲン、人参の炊いたん
・トマト
・はんぺんのチ-ズ入れて焼いたん
・買ってきた月見団子

f0116812_8324684.jpg
f0116812_833484.jpg
f0116812_8331782.jpg
f0116812_8333410.jpg
f0116812_833485.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-15 08:35 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-15 21:03 x
や~ん今夜は、はんぺんにチーズなのぉ~。
すんごく美味しそう♪
それに月見団子食べ忘れた…。(~_~;)
Commented by アン at 2008-09-15 22:44 x
里芋の季節ですね。先日里芋の親芋って言うのを買って来て煮たのよ。
お店のオバサンが「硬いよ!」って言ってた通り、硬かった・・・。
サンマの煮たのって美味しいよね。
我が家もよく作るの。骨まで柔らかいから、ケメコにも食べさせられるし・・・。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-17 08:21
*くろねこ・ママさんへ
アハハ、お月見団子ははずせません(笑)
最初はややぼけっとしたお月様でしたが、夜遅くにはスッキリしてきれいなまん丸お月様でした。
薄揚げもハンペンもチクワも安い食材はえらいねぇ!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-17 08:23
*アンさんへ
親芋って聞いたことありますが固いんですね(やめとこ笑)
うんうん、秋刀魚の骨が食べられるってすごいですよね。
圧力鍋はエライ!今度は鰯を炊こうかなぁ♪
食べる話はエンドレス(*^_^*)
<< 鯖の塩焼き♪ あんかけご飯♪ >>