白身魚と残り野菜のあんかけ♪

レコ-ディングダイエットを宣言して
皆さまからの温かい応援を頂きますますやる気出してます。
ありがとうございます♪

黒砂糖さんの「宣言したのは半分成功したも同じ」という言葉。
何だからもう痩せた気分だ~(*^_^*)ウフフ~♪

だいたい、今まで(ついこの間まで)
食事も普通以上に摂ってるのに菓子パン、お菓子を
立て続けに食べてました。
お昼ご飯も目一杯食べてしまい胃がキンキンしたまま
夕食時間。お腹空く状態がないの。
でも今は食事前には空腹でご飯が更に美味しく食べられます。
胃もやや小さくなって普通の量(これ大事ネ)でお腹いっぱい感
感じてます。

日頃から娘に「お母さん品数多すぎ、一品減らせば?」と
言われてました。でも夫も結構食べるからつい作りすぎに。
ただ夫は大食いだけどプ-ルで1㌔泳ぐから(休みの日に)
ちっともメタボじゃない。家族で一番体重重いの私・・・。
昨晩は娘と二人分でよかったので品数減らしました。


昨晩の献立
・白身魚と残り野菜のあんかけ
 冷凍のアブラガレイ、キャベツ、人参、玉葱、ブロッコリ-、ニンニク
・ポテトサラダ
 コレステロ-ルを下げるマヨ使用

f0116812_902522.jpg
f0116812_904484.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-18 09:07 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by 良妻ボタコ at 2008-09-18 14:58 x
わー、ユムユムさん、ダイエット宣言なさったんですね~!
ファイト、ファイトですー。
でも成功したら語法日が待っているなんて、とっても励みになりますね!いいなぁ、優しいご家族で!
うちのハム太にもご褒美進呈したら痩せてくれるでしょうか(泣)
Commented by fkaterina at 2008-09-18 17:41
お腹が空いたら「私には貯蓄なある!」と言い聞かせて水を飲みます。
そのうち、おやつを食べなくなりました^^
やせないけどこれ以上太りたくないなって思います♪

背中で腕組してテレビ見てると、筋肉量が増えるって~二の腕も細くなるって~実行中ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by アン at 2008-09-18 21:30 x
私もカテさんと同じで・・・私の場合はお茶なんですが、(血圧高いからもあるけど)
一日2㍑以上飲んでいます。
昔は甘い物大好きだったの。チョコレートも好きだし、ケーキもお饅頭も・・・コーヒーは
一日5~6杯飲んだりしていたのに、今は殆んど食べないですね。
先日娘がシュークリームを持って来てくれたのですが、食べるの忘れてしまった!
そんな感じで段々胃が小さくなっています。これは多分年のせいかも知れませんネ。
Commented by けめこ at 2008-09-18 22:55 x
あ!ユムユムさんダイエット宣言してるしぃ~~!
誘惑したろ!
私もかなりのパン好きで、毎日あちこちのパンを買ってきては
食べてます。(おやつ)
空腹時が無いねん。涼しくなるとチョコが食べたくなれへん?
これからの時期は誘惑いっぱいですよ~ん。

低カロリーで美味しいもの、あるかも!(_ー_)逆ニヤリ

Commented by ミセスダウト at 2008-09-20 00:13 x
レコーディングダイエットって効果あるんですね・・・
私が記録したら きっとあまりの間食の多さに驚くだろうな
それが ダイエットにつながるからいいのね
でも やっぱり間食はやめられな~い!!
別腹も毎食後だし だめだこりゃ・・・(笑)
でも なんとかメタボではありませんので良しとしよう(って自分で言ってどうする?)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-20 06:54 x
昨夜のお笑い女芸人のダイエット番組見ましたか?
森三中の村上がレコーディング・ダイエットで物凄く痩せてましたね♪
ユムユムさんもお魚が野菜のあんかけ、少しヘルシーでボリュームUP。
意識が変わってきたのでは?
家も、いえ私の分は、コレステロールを下げるマヨです~。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-20 20:05
*良妻ボタコちゃんへ
みんなに公表したら自分も引っ込みつかずやらざるを得ないかなぁなんて思ったけど・・・どうなるやら!(笑)
でも一食は好きなだけ、でも人並みの量で抑える努力・・もうそれに慣れたけど、頑張ってますぅ。
ハム太さん、少々太ってらっしゃるのですか。このやり方、男性にはなかなか時間がないでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-20 20:07
*fkaterinaさんへ
私も間食止めたけど、苦になってません(笑)
習慣ってコワイものですね。三時頃でもグ-グ-しません。食事前に空腹になるのが幸せ。
私も水分(甘くないのを)摂ってます。
筋力つけたらもっといいですよねぇ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-20 20:09
*アンさんへ
2㍑も飲んでるんですかぁ!スゴイです。その分トイレも多くなりますよね。私は甘いものを完全には止められず、食後には食べたりします。ただ合間にちょいちょい食べるのは止めました。三度の食事とその後少々甘いの、のみです。寝る前お腹空いてくるけど問題なしです。
とにかく人並みの量を食べる、のが目標です(笑)今までどんだけ食べてたか・・・オソロシぃ。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-20 20:13
*けめこさんへ
宣言と言うか、自分に言い聞かせる為に皆さんにわざと公表したようなもんですよ(笑)
けめちゃん、太ってないんでしょ?数値も正常でしょ?
だったらいいのよ、食べても・・。私、もう太りすぎだし数値は高いしで他の病気になったら困るからねぇ。
低カロリ-で美味しいもんあったら教えてぇ~♪
菓子パン、チョコ、大好き。でも今は食パン買っても菓子パンは買わないねん。あれば食べたいもんね。
チョコも最近は欲しいと思わなくなった・・・いい傾向でしょ!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-09-20 20:15
*ミセスダウトさんへ
いいんですよ、メタボじゃなければ(笑)健康であることが
大事ですからね、欲しいもの食べられたほうがいいですよ。我慢するのも結構ストレスでしょ。私は甘いのも食べてます。そんな過酷ではないので苦痛ではないです。
調味料の砂糖減らすとか、そういうのやってません。
ただ、食べ過ぎてた量を普通に減らすのが目標です。
食後には少々甘いもの食べてますよ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-20 20:18
*くろねこ・ママさんへ
見てました♪たまたま、大阪の十三あたりを食べ歩きしてたので、美味しいものあったら行けるなぁと思ってたら、ダイエット番組でした(笑)
書くって意識高まります。私も外食もするし、甘いものも食べたい。ただ、食事の量が半端じゃなかったからそれを普通の量に減らすのが目標です。それだけでも数百㌘減ってきました。先の長い話だけど頑張ります♪
しかし、秋は美味しいものあるから困るなぁ~(>_<)
<< おはぎ~♪ とりむね肉のトマト煮♪ >>