豚しゃぶしゃぶ肉で野菜巻き巻きスダチギュッ♪

この土日は我が家の社会人は働いてましたので
何だか休みがなくずぅ~っと平日が続いた感じです。
二人とも、お疲れ様です。
夫は月曜日なので当然今日も出勤しましたが
娘の方はフレックス休日を取ってまだ寝ちょります。

昨晩の献立
・豚しゃぶしゃぶ肉で野菜巻き
 ミニアスパラと人参を巻いてソテ-してから
 酒、味醂、醤油に砂糖と酢ちょびっとで調味。
 食べる時に更にすだちをギュ~っと絞って。
 この酸味がメチャうまぁ~♪
・手作りおから
 コ-ン入り
・きのことワカメと玉葱の味噌汁

f0116812_828405.jpg
f0116812_8285194.jpg
f0116812_829265.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-22 08:30 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by けめこ at 2008-09-22 17:59 x
こんちはー!
今日のお弁当に豚肉巻きを入れました。
うちはいんげんと人参。味噌味もいいですね。
次回作ってみます~♪

*「けめこの横顔」はコメント機能を入れてません。
ブログでも書きましたが、馴れ合いが嫌とかではなくて
まぁ、色々と考えての事。
これからもコメントに来させてもらいますね。
変わらぬお付き合いを宜しくです。
Commented by 良妻ボタン at 2008-09-22 19:00 x
すだち、買ったはいいけど秋刀魚の塩焼きにしか使えなぁ~い(泣)と思っていたので、色々なものにギュッ!として大丈夫なんだ♪と新発見でした!
わーい、これでシワシワの(えー!)すだちも生き返ります(笑)
Commented by ミセスダウト at 2008-09-23 11:14 x
とてもきれいな色合いのおからですね~
私が作るとどうしても汚い色になるの・・・(T_T)
野菜巻きは少量のお肉でもボリュームが出るので 大助かり!!
とてもお野菜が多くてヘルシーなメニューですね
Commented by 子豚のママ at 2008-09-23 14:39 x
ユムユムさんおからダイエットに良いですよ。お通じが多分付くと思います。
我が家はこんにゃくハンバーグです。ヘルシーでこれまた美味しいです。
電子レンジで焼くと油を使わずにお料理できますよ。
私最近また夫と自分のためにヘルシー料理を心がけています。
健康的にダイエットお互いに頑張りましょうね。
Commented by himawari at 2008-09-23 21:38 x
こんばんは
ダイエットのせいか だんだんヘルシーな食材になってきたようですね
私も秋になってこの際と頑張ってる事は歩く事です
時々は思いきり外食してしまいますが「まぁ、いいかぁ」と・・・
この繰り返しです  ユムユムさんこそそんなに太ってられないのでは

Commented by yumuyumuy at 2008-09-24 08:12
*けめこさんへ
そうだったのかぁ~(残念!)
巻き巻きって便利ですよね。後、薄揚げとか、なんでも詰められるしね(^_^)v
今、けめちゃんとこ見たら鮭使って美味しそうなグラタンだったわ。実はうちは今夜秋鮭を使おうと冷凍庫から出してるのよ~(笑)和風にする予定なんだけどね。
だんだん晴れてきました・・・今日もいっぱい洗濯だぁ。
じゃあ、これからも忘れずに遊びに来てねン(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-09-24 08:14
*良妻ボタンちゃんへ
四国の水不足、少しは解消したのかな。
大阪は爽やかな秋晴れになりました♪気持ちいいにゃ~。そうそう、スダチはすぐれもんですよ。あったかいおうどんにもギュッとしぼることあります。あの爽やかな酸味が
食欲そそりますね。たくさん使ってちょ、あ、シワシワでも
いいかと思います(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-09-24 08:18
*ミセスダウトさんへ
おから、大好きです。でも炒り煮するのは時間がかかるので暑い時には無理無理ぃ~(T_T)
やっとやる気が出る季節になったわけで・・・(笑)
いくらダイエットと言っても食べたいものは食べなくっちゃ。だから野菜もね♪
巻き巻きは便利ですよね、そうそうボリュ-ム出るしねっ!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-24 08:20
*子豚のママさんへ
おから、いいですね。昔ながらのお総菜がやはり体にいいんでしょうね。
コンニャクのハンバ-グですか?それは是非作らなくっちゃだわ(笑)ブログに載ってるんですか。拝見に行きますぅ。そうそう、健康的にダイエットしましょう。やはり食べたいものは食べたいもん。御夫婦でダイエットいいですね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-24 08:24
*himawariさんへ
すっかり秋めいてきましたね。爽やかな空気を吸いながらの散歩いいですね。私も頑張りたい・・・ついさぼるから・・ところです(笑)
食いしん坊だからお腹いっぱい食べたい、でもダイエット・・・野菜ならいいかなぁと野菜を増やしてます。
普通の量をバランスよく食べてれば太らないはずですよねぇ、頑張りまぁ~す♪
<< 昼弁、夕飯、デザ-トなどなど♪ おはぎ~♪ >>