昼弁、夕飯、デザ-トなどなど♪

すっかり爽やかな気候になりました。
特に今朝は気持ちいい秋晴れで空気も清々しいです。
だんだん西日が柔らかになっていい時候ですね。
裏のお宅に葉刈りの職人さんが入ってます。
うちもそろそろ来てもらいたい・・・もうボ-ボ-ですから。

昨日は祭日にもかかわらずまたしても仕事に行く夫。
そしてお弁当を4人分作ってと言われて頑張りました。

f0116812_8302612.jpg

・以前作ったミ-トボ-ルを冷凍してたもの
・塩鮭
・厚揚げピリ辛炊き
・卵焼き
・マセドアンサラダ
・サツマイモののレモン煮

昨晩の献立
・牛肉ときのこ炒めたん
・切り干し大根炊いたん
・かぼちゃ炊いたん
・茄子炒めたん

f0116812_8382047.jpg
f0116812_8383059.jpg
f0116812_8384255.jpg
f0116812_8385844.jpg


休日で家にいた娘が作りました。おやつ二種。
チ-ズケ-キ、くるみ入りバナナケ-キ♪
ウゥ~、ここで食べないと母親がすたる?なんて思いながら
せっかく作ってくれたんだからとどっちも夕食後に食べちゃったぁ!
とても体重は公表できませんが1㌔減りました。

f0116812_8422557.jpgf0116812_8423882.jpg
[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-24 08:55 | 夕飯とデザ-ト | Comments(12)
Commented by ミセスダウト at 2008-09-24 10:37 x
お早うございます。
こちらも今朝はとっても爽やかな空と空気です

昨夜は 炊いたん オンパレードですね~
どれもこれも素朴だけど美味しそう!! こういうのが最近は一番おいしいと感じる年になりました・・・(笑)

あれ? ユムユムさんいつから仕出し屋さんになったのですか~?(大笑)
こんなお弁当を見たら みなさん大喜びだと思いますよ!!
Commented by 子豚のママ at 2008-09-24 13:31 x
ユムユムさんダイエット着々に成果が表れていますね。頑張って下さい。陰ながら応援していますよ。
↑本当にお弁当やさんのようです。おいしそうだし・・・食べたいわ~
Commented by 良妻ボタン at 2008-09-24 14:12 x
すっごーい♪素晴らしいお弁当っ!これじゃ、ご主人様も会社の方にご自慢がてら持って行きたいって気持ちになるのがわかります~!
今度作る時は、もう一人前追加で、四国までよろしくお願いいたします(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-24 17:15 x
ユムユムさん、体重1キロ減(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
おやつ食べないとストレスになっちゃうから、家では昼間なら食べても良い事になってます。
食べ過ぎてる感があるけど。^^;
お弁当美味しそう♪ あのぉーまだ家には届いてませんけど?ガハハ。
Commented by けめこ at 2008-09-24 21:33 x
お弁当4つも!お疲れ様~♪
お野菜たっぷりの夕飯は大好きです。
切干大根、炊きましたよ。後、ひじきとか。

ユムユムさん、目指せ何キロ?(_ー_)逆ニヤリ
Commented by まゆみん at 2008-09-25 02:13 x
オォッ~!
もう1キロ減りましたか!!
素晴らしい~。これでレコーディングダイエットの効果は
実証されたわけですね。
私はといえば・・・昨日の朝から付け始めました。
が・・・どうも気合いが足りないのか、
気が付けば夕方で・・・つまり付け忘れるのです。
明日から、ノートを目の着くところに置いておくことにします。
いや、首から下げておく方が良いかな??(笑)

ところで、金曜日から甥の結婚式で北海道に行って来ます。
結婚式の次の日は小樽でお寿司・札幌でラーメンと食い意地を張った
家族はあれこれと計画中で、ただでさえ日々食欲と闘っているダイエッターの私にとっては厳しい3泊4日になりそうです・・・^^;
っていうか、本当は結婚式までに痩せる予定でした(爆)


Commented by yumuyumuy at 2008-09-26 16:24
*ミセスダウトさんへ
10年くらい前は家族のお弁当4人分作ってた時期もあるんですけど、一旦それから離れると大変ですね(苦笑)
毎日数人分のお弁当作るお母さん方、いつも頭の片隅にお弁当のおかずは何にしよって思ってるのよね。
私も若い時分からこういうお総菜好きだったかなぁ。やっぱり体にいいし安いしねっ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-26 16:27
*子豚のママさんへ
ウフフ、久々にたくさんのお弁当作りでした。
でもたまに作るのは楽しいなぁ♪これだけを毎日って言われたらちょっとしんどいね(笑)
ママさん、イベント続きですか。最新の家電を使って美味しいものいっぱい作ってるんでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-26 16:29
*良妻ボタンちゃんへ
久々にたくさん作る羽目になって・・・アセアセでした。
たまにだからできるんですよアハハ。
ボタンちゃんにも?ホントね、お近くだったら食べて頂けたかもね。これから涼しくなると作りやすいですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-26 16:34
*くろねこ・ママさんへ
どもどもぉ~(*^_^*)ありがとうございます~♪
これだけ太ったら1㌔減っても全くわからん。ま、先は長いがゆっくり頑張るしかないね(笑)
なんかぁ・・・胸の下の胃が立派に出っ張ってるよ、お腹は勿論出てるしぃ。これがメタボの体型ね・・。
過去の話しても仕方ないけど生まれてこのかた太った体型はここ10年、こんなになるとはねぇ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-09-26 16:37
*けめこさんへ
ムフフたかが1㌔減ったくらいで大騒ぎの私(笑)この体の1㌔なんて手のひらくらいの重さかなぁ・・・だとするとまだまだ先は長いね~(T_T)
ちょっと最近は運動サボり気味。秋が深まればますます頑張らねば・・・・!野菜料理も美味しくなるね。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-26 16:40
*まゆみんさんへ
今頃は北海道ですね。かなり涼しいのでしょうか、寒い?
小樽、札幌ですか?夫がそちら方面へ行こうと言うんですよ、寒い冬に(T_T)どんなところかまた教えてね。
私も一日終わった時に書くこともありますよ。何食べたか思い出すのもいい頭の体操です。
外食も楽しいですから、気にせず色々食べて来て下さいね♪
<< 秋鮭の照り焼き♪ 豚しゃぶしゃぶ肉で野菜巻き巻き... >>