秋鮭の照り焼き♪

今日は朝から実家のお寺へお手伝い方々お参りです。
ちょっとバタバタしつつ書いております(笑)
お昼過ぎには帰るのですが
夕方からはまたしてもお出かけ♪
どこへ行くと思う?
あのね、小田和正さんのコンサ-トです\(^o^)/
幼馴染三人で楽しんできます。
皆様も良い一日を!
(お返事少々遅れます)

昨晩の献立
・秋鮭の照り焼き
 レシピ本見て作りました。
・きゅうりもみ
・オクラと納豆

f0116812_7461992.jpg

f0116812_7452836.jpg
f0116812_7453974.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-25 07:47 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-25 10:02 x
わぁー!仲良し3人組みで小田和正さんのコンサート!
いいな~♪ 一緒に口ずさんだりするのかな~。
楽しんで来て下さいね。
ねーねー最近、ユムユムさん家のメニューが変わってきたね?
あっさり系が増えたし、量も減ったような?
これもレコーディングの成果かな?
Commented by ぬぬ at 2008-09-25 13:28 x
今日も美味しそう。。。
なんか全部光ってますよ~!!
あと昨日のお弁当も!
う~食べたい。
ご主人の同僚の方たち涙を流しながら召し上がったんじゃないでしょうか。
うちの明日のお弁当はですね、小さなジップロックに別々に、グリル手羽先、ガーリックチャーハン、マンゴ切ったの、セロリのぶつ切りを入れたのをペーパープレートに乗せて、プラスチックのフォークつけて、スーパーのビニール袋に入れるってだけなんだけど、それでも喜ばれます。
職場でチンできるし、お昼に何食べようか考えなくてもいいから楽だとか。
でもやっぱり、日本のお弁当はいいなぁ~。
秋ですね~しみじみ。
Commented by ぬぬ at 2008-09-25 13:29 x
小田さんのコンサートの記事楽しみにしてます。
あの方の声は信じられないほど透き通ってますよね。
第○生命のCM好きでした。
Commented by yoko at 2008-09-25 16:14 x
鮭の照り焼き美味しそうです~~☆明日の我が家のおかずになりそうです。ぁ、そうそう、ずっと前にユムユムさんが作っていたはんぺんのさつま揚げ、作り方がわからなくてテキトウに作ってみました(;^^)v
Commented by けめこ at 2008-09-26 17:30 x
そうそう、yokoさん(あっ、こんにちは。初めまして~♪)
と同じです。作り方が分からないのです。
いつも思うのですが、レシピはあげないのですか?
是非、お願いします。

幼馴染~♪もしかしてS&TCのような感じ?
いいなー。色んな話題で盛り上がるんでしょうね。
Commented by ミカエル at 2008-09-26 17:44 x
お久しぶりぶりでございますo(^∇^o)(o^∇^)o

最近ブログをサボり気味のミカエルでございます(泣)

な、なんと?小田様のコンサート?いいなぁ~!ミカエルも大ファンです!!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-28 10:27
*くろねこ・ママさんへ
はぁ~い、楽しい3時間でしたよぉ~♪ルンルンです。
あの美声は健在でした、もう4回目なんですけど変わりませんねぇ。でも本人は声が出るか出ないかってとても気にしてました。
そうですね~、おかずの数減ったかも・・だって娘にも多いよってずっと言われてたしね。満足したいから野菜はたくさん食べちゃうよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-28 10:31
*ぬぬさんへ
お弁当、お昼に食べる人は楽しみなものですよね。
ぬぬさんのもとっても美味しそうですね、確かに外食の方は選ぶのも面倒らしいですよね。夫は特に他の方の感想とか言ってなかったです。ま、普通だったんでしょう(笑)
「美味しかった」と一言言ってくれたらまた頑張れるというものですが・・・今更ですかねぇアハハ

Commented by yumuyumuy at 2008-09-28 10:35
*再びぬぬさんへ
素晴らしかったです。生の演奏に歌・・・たまりませんわ。
3時間ですよ、あの年で(失礼!)あれだけ頑張るってスゴイです。友達と言ってたんです、元気もらったわぁって。
小田さんの友達は定年してるわけでそういう方達にもエ-ルを送ってると思います。話も面白いのよ。自然体で飾らないところもいいですね。また次回も行きますよぉ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-28 10:38
*yokoさんへ
そういうおかず作ったことありましたね・・・いつも適当なものでスミマセン。思いつきで作るのもあるしね(笑)
本を見て作るときはだいたい分量をざっと見るんですけどね、自分で作るのは大雑把です。
拝見しましたがとても美味しそうですね♪ヘルシ-なのもいいですよね。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-28 10:41
*けめこさんへ
ゴメンね~、いつも適当なんよ。レシピを書いてるけめちゃんを始め他の皆さんを尊敬してます。ちゃんと計量してるの?私はやりたくてもできないわ~(:_;)
本を見たものだけでも書くようにしようかなぁ。
もしよかったら知りたいのだけでも言ってくれたらだいたいのところだけでも書きます。ハイ、努力しますです。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-28 10:44
*ミカエルさんへ
こちらこそご無沙汰してまぁ~す(笑)
すっかり肌寒くなりました・・・ようやく、かな。暑かったもんね。元気そうでよかったです。
小田さん、よかったよぉ~(*^^)vもう4回目なんだけどね、いつも期待を裏切らないと言うか・・・今回は大きなホ-ルだったけどもうちょっと小さいとこがいいよ。
大きな画面で見られるけど本人ははるか彼方だもん。
思い切り手を振ってきましたアハハ。
<< 鶏胸肉と長芋バ-グ♪ 昼弁、夕飯、デザ-トなどなど♪ >>