人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏胸肉と長芋バ-グ♪

急に気温が下がって「さぶっ」と言う始末・・・
先日まで蒸し暑いなんて言ってたのにねぇ。
体調管理して風邪引かないようにしなくちゃ、ですね。

先週金曜日の夜、小田和正さんのコンサ-ト行った日は
かなり蒸し暑くて上着も結局羽織らず仕舞いでした。
大阪城ホ-ルは当然大きくて小田さんが走り回る
道?も四方に準備されて期待ワクワク。
あのきれいな声は相変わらず、生の演奏も迫力あって
みんな感動しました。
ただ、ツア-最終日の一日前だったのでかなりお疲れのよう。
「全力で頑張るけど、出し切ると明日の夜もあるからほどほどで・・」
なんて言ってました。

歌の合間に「ご当地紀行」という映像が流れるんです。
小田さんが大阪のアチコチ行った先のビデオです。
その中で「京都の市電はなんかおしゃれだけど
大阪のはおしゃれのおの字もないなぁ」とか
「大阪でも上品な人いるんだぁ、申し訳ありませ~ん」とか
言ってるんです。ちょっと失礼じゃない?(笑)

でもアンコ-ルは何回だっけか、「明日もあるからもういいのに」と
思うくらいサ-ビス満点でした。
もうこれでおしまいだろうと出口に向かうとまた出てきて歌いだす。
係のお姉さんが「出るか座席に戻るかして下さい!」って
叫ぶんだもん・・・結局最後の一曲を聞きながら出てきました。
こんなの初めてだ。

今夜の献立
・鶏胸肉と山芋長芋バ-グ
 どこかの料理本で見たうろ覚えのレシピ
 胸肉は塩胡椒と共に(挽肉でもOK)フ-ドプロセッサ-で挽肉状にする。
 山芋も適当な量をドロドロに。全体の半分の量は小さい角切りに。
 全部をボ-ルに入れて混ぜ混ぜして少量の油で焼く。
 ユルユルで形作りにくいがちゃんと固まるので大丈夫。
 最後に味醂、醤油で照り照りにしてちょ。
・レンジ茄子のおかかポン酢かけ
・なめこ味噌汁
・トマトと胡瓜(画像なし)
・残り物の炊いた野菜も食べました(画像なし)

鶏胸肉と長芋バ-グ♪_f0116812_1913058.jpg
鶏胸肉と長芋バ-グ♪_f0116812_1914482.jpg
鶏胸肉と長芋バ-グ♪_f0116812_1915648.jpg


やり始めた時は空腹感あまりなくて出だし好調だったけど
2~3日前から食事の間の空腹感がひどくって(T_T)
特に今日は朝からバナナ一本と水とコ-ヒ-。
決して「朝バナナ」を実践してるわけではありません。
たまたまです。いつもはト-ストです。
お昼は外食だけど、ゴボウス-プ、カルパッチョ、フランスパン2切れ
コ-ヒ-。これって以前の私には前菜?みたいなもん。
まともに満足感得られたのは夕飯のみでした。

しかし、頑張ルンバ!
先日の病院でも数値は見事に下がっていました。
まだ基準値には達してませんが。
たった1キロ減で、「そんなに知りたいなら体重計に乗ってあげよか」と
先生にほざいてきた私ですアハハ。
でも先生に「やればできるやん♪」と言われ気を良くして
帰ってきました。
継続は力なり・・・カメの歩みで豚は進むのでした。
by yumuyumuy | 2008-09-28 19:18 | 夕飯
<< 焼き肉♪  秋鮭の照り焼き♪ >>