鶏胸肉と長芋バ-グ♪

急に気温が下がって「さぶっ」と言う始末・・・
先日まで蒸し暑いなんて言ってたのにねぇ。
体調管理して風邪引かないようにしなくちゃ、ですね。

先週金曜日の夜、小田和正さんのコンサ-ト行った日は
かなり蒸し暑くて上着も結局羽織らず仕舞いでした。
大阪城ホ-ルは当然大きくて小田さんが走り回る
道?も四方に準備されて期待ワクワク。
あのきれいな声は相変わらず、生の演奏も迫力あって
みんな感動しました。
ただ、ツア-最終日の一日前だったのでかなりお疲れのよう。
「全力で頑張るけど、出し切ると明日の夜もあるからほどほどで・・」
なんて言ってました。

歌の合間に「ご当地紀行」という映像が流れるんです。
小田さんが大阪のアチコチ行った先のビデオです。
その中で「京都の市電はなんかおしゃれだけど
大阪のはおしゃれのおの字もないなぁ」とか
「大阪でも上品な人いるんだぁ、申し訳ありませ~ん」とか
言ってるんです。ちょっと失礼じゃない?(笑)

でもアンコ-ルは何回だっけか、「明日もあるからもういいのに」と
思うくらいサ-ビス満点でした。
もうこれでおしまいだろうと出口に向かうとまた出てきて歌いだす。
係のお姉さんが「出るか座席に戻るかして下さい!」って
叫ぶんだもん・・・結局最後の一曲を聞きながら出てきました。
こんなの初めてだ。

今夜の献立
・鶏胸肉と山芋長芋バ-グ
 どこかの料理本で見たうろ覚えのレシピ
 胸肉は塩胡椒と共に(挽肉でもOK)フ-ドプロセッサ-で挽肉状にする。
 山芋も適当な量をドロドロに。全体の半分の量は小さい角切りに。
 全部をボ-ルに入れて混ぜ混ぜして少量の油で焼く。
 ユルユルで形作りにくいがちゃんと固まるので大丈夫。
 最後に味醂、醤油で照り照りにしてちょ。
・レンジ茄子のおかかポン酢かけ
・なめこ味噌汁
・トマトと胡瓜(画像なし)
・残り物の炊いた野菜も食べました(画像なし)

f0116812_1913058.jpg
f0116812_1914482.jpg
f0116812_1915648.jpg


やり始めた時は空腹感あまりなくて出だし好調だったけど
2~3日前から食事の間の空腹感がひどくって(T_T)
特に今日は朝からバナナ一本と水とコ-ヒ-。
決して「朝バナナ」を実践してるわけではありません。
たまたまです。いつもはト-ストです。
お昼は外食だけど、ゴボウス-プ、カルパッチョ、フランスパン2切れ
コ-ヒ-。これって以前の私には前菜?みたいなもん。
まともに満足感得られたのは夕飯のみでした。

しかし、頑張ルンバ!
先日の病院でも数値は見事に下がっていました。
まだ基準値には達してませんが。
たった1キロ減で、「そんなに知りたいなら体重計に乗ってあげよか」と
先生にほざいてきた私ですアハハ。
でも先生に「やればできるやん♪」と言われ気を良くして
帰ってきました。
継続は力なり・・・カメの歩みで豚は進むのでした。
[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-28 19:18 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by ミセスダウト at 2008-09-28 21:46 x
ユムユムさん こんばんは

小田和正さんのコンサートに行ってきたんですね いいなぁ~
いかがでしたか?
彼の歌声は何年たっても澄んでいて変わらないですよね
小田節っていうのかなぁ 曲を聴いただけで彼の曲だとすぐ分かります

>カメの歩みで豚は進むのでした

失礼ながら大笑いしてしまいました
Commented by アン at 2008-09-28 22:48 x
小田さん大好きなんです。オフコースの頃からのファンなんですよ。
あのね、小田さん・・・に関して惜しい話があるの。
以前住んでいたマンションで、隣のご主人と小田さんが友達
(大学で同級生)で、名古屋公演(その頃はオフコース)の
時は隣に泊まっていたんですよ。
それも帰ってから教えてくれるの。前日にでも教えてくれればね~ぇ!
Commented by ふろっしゅ at 2008-09-29 17:53 x
いいわね~、コンサート!! 私も小田和正の声と歌、大好きです。
行って見たいなぁ。

ユムユムさん、水飲んでる?? ダイエットする時に限らず、1日2~3Lの水を飲むといーらしい。ちと苦しい量けど、一日中“チビチビ飲み続ける”(←ここ肝心!)んだって。 これで、空腹感も和らぐだろうか??
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-29 19:45 x
小田さんってお喋りも上手で面白そう!
お父さんにね、ユムユムさんがコンサートに行ったんだって。
って言ったら、アマゾンでCD買う!って言い出しちゃって笑っちゃった。(^^)
食事の量を減らすと、お腹が空くよね。
お豆腐とか、豆乳、心太なんか取り入れたら、どうかな?
Commented by けめこ at 2008-09-29 21:50 x
城ホールに来られてたんですね!うち~♪そこから自転車で10分も
かかれへんねんよ。


鶏挽肉と山芋、作りたいけど・・・・。
山芋かぁ~長芋は安いけど、山芋って1個500円
はするよね?
うちは鶏挽肉と山芋を混ぜて油で揚げ、麺つゆで食べたりします。(UP済み)ハンバーグも絶対に美味しいよね~♪
Commented by himawari at 2008-09-30 08:48 x
おはようございます
小田和正って本当に素敵な声ですね
コンサートいいなぁ
でもコンサートはおしゃべりも大事なことです
ある方のコンサートでがっかりしたことがありました人間性が
出ますよね
ダイエット頑張ってますね
私は1年間体重計乗ってません 怖くて・・・
そろそろかなぁ・・・
Commented by yumuyumuy at 2008-09-30 08:57
*ミセスダウトさんへ
はい、とってもステキなコンサ-トでしたよ。うっとりしてしまいました。何であんなに透き通った声が出るんでしょうね、いつまでも歌い続けてほしいです。
ダイエット、頑張ってますよぉ。好きなもの食べてるからそう急激な効果はないんですけど、今までの量よりは減らしてるからその分のカロリ-がちびちび減ってはきてます。
まったくのろまなカメの歩みですぅ~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-09-30 09:12
*アンさんへ
へぇぇ~、そんな事があったんですか!残念無念でしたね(笑)お隣のよしみでちょっとサインくらいもらいたかったですよね、いえいえ顔を見て握手の方がいいかな・・・
いつまでもあのきれいな声で歌に酔いしれました。なかなかト-クも面白かったし、とても良かったです。
Commented by yumuyumuy at 2008-09-30 09:15
*ふろっしゅさんへ
ふろっしゅさんも?アンさん、ママちゃん、みんな小田和正好きなんだ~♪いつか一緒にコンサ-ト行きたいねぇ~♪ そうそう、水ねぇ、そげに飲めんなぁ(苦笑)でもお腹空いたら水飲むわね。トイレ通いになりそう・・・エヘヘ。
ふろっしゅさんは楽しいオフ会よかったですね。また色々聞かせてね!
Commented by yumuyumuy at 2008-09-30 09:18
*くろねこ・ママさんへ
あら、お父さんもお好きなんですね。↑のふろっしゅさんところでも書いたんですがアンさんもお好きだし、いつかみんなでコンサ-ト行けたらいいですね~♪でも、3時間はあるよ、腰痛くなったもん。元気でいないとコンサ-トも行けないね(笑)
そうそう、朝バナナと水とコ-ヒ-の日はお昼までメチャ苦茶空腹でした。それをト-ストにしたらそうでもないけど・・・やっぱり朝バナナは効果あるのかなぁ。
心太ってなぁに?豆腐に豆乳かぁ、そうですね。買ってこ!ありがとう♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-30 09:21
*けめこさんへ
まず最初に訂正です・・・山芋じゃなくて長芋でした!
私も山芋なんて買ったことありません(笑)お恥ずかしぃ。
さて、大阪城ホ-ルから自転車で10分なんですか?
便利なところに住んでるんですね。あの日は蒸し暑くて
帰りはさすがに疲れてしまいましたが、心地良い余韻に浸りながら吹田まで帰りました。
来年もあればまた行きますぅ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-09-30 09:24
*himawariさんへ
ほんとにステキなコンサ-トでしたよ♪歌声にうっとりしちゃいますね。お喋りは確かに人間性が出ますね。小田さん、あの歌詞からは想像できないくらい男っぽいというか
男性が「小田さぁ~ん」と叫んだ時、「男はやめてくれよ」と言ってました(笑)またあれば是非行きたいです♪
体重計、最近は朝晩乗ってます。
<< 焼き肉♪  秋鮭の照り焼き♪ >>