焼き肉♪ 

遅ればせながらお墓参りに行って来ました。
天王寺の先にあるので帰りに鶴橋にある
キムチの店「豊田商店」でキムチを購入。

夫がたまには焼き肉(本当はホルモンをご所望だった)を
食べたい、と言うのでウロウロ肉屋を見て回ったけれど
どこも高過ぎで買えないのでス-パ-でちょっとだけ高いのを
買いました。

ダイエット中の身としてはあまり食べたくないけど
やっぱり美味しいにおいがするもんね。
4切れだけ食べたけど胃が重かったです。

昨晩の献立
・焼き肉
・茄子の炊いたん
・白菜と大根キムチ
・残りの味噌汁(画像なし)

f0116812_981278.jpg
f0116812_982429.jpg
f0116812_983863.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-09-30 09:09 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-09-30 11:12 x
鶴橋って、行ってみたい~♪
前にTVで見て、名古屋から、そー遠くないし一度行きたいな~。
って思ってたのに、結局行く機会がなかったですぅ。
牛肉、私も食べると胃が重くなります。
食べてる時は、美味しくてパクパク食べちゃうんだけど。アハハ。
心太=ところてん、です。 0カロリーだしボリュームあるし、酢醤油だったら
ダイエットに良さそうじゃない?
Commented by 良妻ボタコ at 2008-09-30 17:28 x
おおお、焼肉っ!
我が家も週末にちょこっとだけ行ってきました。空腹で行くと食べすぎちゃうからって、出かける前にそうめんをすすってから、そのあと2時間くらいぶらぶらして、まだお腹も減ってないのに焼肉へ。。
お腹が減っていないはずなのに、これがまた食べれちゃうんですよねぇ~、不思議!(笑)
Commented by けめこ at 2008-09-30 18:10 x
鶴橋~♪カオスな街ですよね。
キムチは徳山もお勧めです。
焼肉なら「吉田」ホルモンなら「空」がいいかと思います。
行きます?笑
焼肉、キムチだけでなく、ジャンボパフェの「カナリヤ」も
有名なんす。これもどーですか?笑

玉造まで出ると、美味しい「関東煮」の店もあります。(ネット上で有名なんですよ。)上町から谷町にかけて美味しいパン屋さんもあります。(毎日、買って帰るねん)
ユムユムさん、くろねこママさんいつでも案内しますよ~。
Commented by fkaterina at 2008-09-30 20:37
大根キムチって食べた事ないけど、きっと好物だと思う(笑)
最近キムチが美味しいって(明太子も)思うようになったのは、年を重ねて味覚が鈍感になった証拠だと・・・かなり思います(><)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-01 09:20
*くろねこ・ママさんへ
鶴橋ってうちからだとちょっと遠いんですけど、ついでがあると寄ったりします。ここのキムチは有名らしくてお取り寄せできます。美味しいかどうかは好みがあるので何とも言えないですがうちの家族は美味しいと言ってます。いつでも電話番号お教えできますので言って下さい。
心太、はところてんなんですね、今変換したら出てきたわ。カロリ-0ですか・・強い味方ですね。大阪は黒蜜で食べるんですけど他県の友達に言うと気持ち悪いって!
私は三杯酢でも食べられますが家族はダメなんですよ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-01 09:22
*良妻ボタコちゃんへ
焼き肉と言ってもうちでササッと焼いただけのですけどね(笑)焼き肉屋さんへ行ってもそう食べられないですよ、きっと・・年のせいで・・・アハハ。
ボタンちゃん御夫婦はお若いしバリバリいけるでしょうね。
うちの夫はホルモンが好きなんですよ。昔は食べられなかったけど今は大丈夫。年と共に変わりますね。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-01 09:28
*けめこさんへ
ちょっとぉ、たくさん美味しい店知ってるんだねぇ!今更教えないでよぉ~~~(T_T)
そうそう、「カオス」とか「S&T]ってどういう意味?
関東煮かぁ、うちの実家では関東炊きって言うてました。
あ、今地震揺ったぁ~!震度2くらいかな。いややわぁ・・いつきてもおかしくないっていう南海地震?キャ-!
私ね、パンも大好きでしょっちゅう買っててん。でも最近買わなくなったわぁ。食パンだけ朝食べるから買うけど、パスコの超熟で充分美味しく思うねんけど・・どう?
ホルモンの「空」は是非夫を連れて行ってあげたいな、遠いんかしら。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-01 09:30
*fkaterinaさんへ
明太子にキムチ・・・味覚が鈍感になったからぁ?アハハ~。昔は苦手だったんですね。私は福岡に住んでたから
美味しいと思って実家などへよく送ってましたけどね。
今はいつでも食べられるから逆にそう買わないですね。
キムチは時々食べたくなるので豚キムチしたりこれからは
キムチ鍋もあったまります。
Commented at 2008-10-01 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-01 20:26
*鍵コメさんへ
は~、そうなんですか。色々と勉強になりました。
ありがとござんした♪
<< ぶり大根♪ 鶏胸肉と長芋バ-グ♪ >>