ぶり大根♪

ずっと雨降りだったので洗濯物が乾きませんね。
午後からは回復のようですが。

寒いと温かいものを食べたり飲んだりしたくなります。
冷蔵庫のお茶がちっとも減らないわ(・・;)
真夏の間スイッチを切っていた電気ポットが復活。
温かいお茶が恋しくなりました。

昨晩の献立
・ぶり大根
・ほうれん草とシメジのお浸し
・厚揚げの炊いたん
・たこのお刺身(画像なし)
 私はぺらぺらのタコを数枚のみ
・キムチ(画像なし)

f0116812_936930.jpg
f0116812_9362460.jpg
f0116812_9364073.jpg


食後に串に差したお団子一本食べました。
↑のおかずだけじゃ、子供は足りないようでした。
ボリュ-ムのあるのが一品いるなぁ・・・。
私はこれでいいのだけど(笑)

甘いものも適量食べてるのですが今朝計ったら
始めてから(三週間目突入)2㌔減ですムフフフうれしいか~♪
でも、体型はまだまだ!胸のすぐ下に浮き輪のように
第一段腹、その下に下腹が第二段腹●~*
今日は体操行ってトレ-ニングしてきまっす!
[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-01 09:45 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by ふろっしゅ at 2008-10-01 17:26 x
2Kgも減ったのね、頑張っているじゃぁないですか、効果が目に見えると嬉しいですものね♪ 私も、豪食な一連の行事が過ぎ去っていったので、自制を始めました。どーせ、ドイツにゃ食欲の秋なんてないもの。

ぶりがないから、大根だけ炊いたんだわ。。。ふろっしゅ可哀想。
Commented by 子豚のママ at 2008-10-01 18:02 x
わぁ~素敵です。やっぱり効果があるのですね。
ユムユムさん凄いです。頑張って下さいね。
私は・・・・お酒やめられないのよね~
Commented by アン at 2008-10-01 20:53 x
2kg減、おめでとうございます。もう3週間経っているの?凄い!これなら難なく続けられそうネ。
ぶり大根の季節がやってきましたか!今日、教室で来年の干支の話をしていたのですが、本当に
月日の経つのって早いですね。
ネズミを作ったの、ほんこの間の様な気がするのに・・・。
↓最近焼肉食べてないなぁ~。(今、台所で凄い音!何だと思います?あはは~マロンが
寝ぼけてテーブルから落ちてんのよ。 哀)娘はお腹の調子が悪くなるの。息子はご馳走に
なったばかりだし・・・又しばらくオアズケか。。。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-01 21:38 x
ホント冷蔵庫の冷たいお茶が全然減りません。
もう温かいお茶ばっかり飲んでますぅ。 寒いんだもん。
3週間で2キロ減、順調ですね~。
お団子食べたり、甘いものも少し食べて、ストレスためないようにねっ。(^^)v
Commented by ドリアン at 2008-10-02 01:00 x
寒がりの私、ドイツでは既に暖房なしでは生きていけませ~ん!
それにしても、ひさしぶりにユムユムさんの手料理の数々を拝見したら、思わず涎を垂らしてぶっ倒れそうになりましたヨ。(笑)

↑姫に同じく、今夜は「大根だけ炊いたん」になりそうだな・・トホホ
Commented by yumuyumuy at 2008-10-02 09:22
*ふろっしゅさんへ
今のところ順調に減ってますがそのうち止まるんでしょ?
そこからが大変らしいけど。
ドイツではブリあらはないだろうねぇ~(笑)でも大根だけでも美味しいんじゃ・・・?日本はこれから大根がますます美味しくなるので楽しみです。なんでこんなに大根の炊いたんが好きかわからん。姫、一緒に頑張ろうよ!
Commented by yumuyumuy at 2008-10-02 09:25
*子豚のママさんへ
いえいえ、このままいくと他の病気になりそうなので・・仕方なく頑張ることにしたのですよ。
ママさん、お酒は適度にお飲み下さいませ(笑)ここんとこすっかり肌寒くて私はノンアルコ-ルビ-ルですら飲みたくなくなりましたよトホホ。
秋になると暖房のシ-ズンで色々お忙しいでしょうね。頑張ってね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-02 09:28
*アンさんへ
アハハ、マロンちゃん寝ぼけて落ちたのぉ~?笑っちゃった!マロンちゃには申し訳ないけど・・・。
焼き肉は美味しいけどたくさんは食べられないですねぇ、胃腸が年取ったかなぁ。肉系は薄切りがいいです。
娘さん、食べると胃の調子悪いって?いいですねぇ、そうであれば食べないもんね(笑)私もそれに近づいてきた感じです。野菜や乾物ばっかり食べてると調子いいです。
アンさん、次回姫が帰国したら焼き肉食べてコンサ-トよ!ムフフフ~♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-02 09:31
*くろねこ・ママさんへ
ママちゃん、ありがとうございます。いつも応援と助言頂きうれしいです♪
胃って慣れさせるといいんですね、今回痛感したんです。
肉も食べるんだけど野菜が多いとたまに肉が多くなるとしんどくなるし・・・。そのうち甘いものも拒絶してくれるといいんだけど・・それはお楽しみだから、ま、いいっか。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-02 09:33
*ドリアンさんへ
わぁぁ~、お久しぶりです、来て下さったんですね♪
ドイツはもう寒い寒い季節ですか。こちらはようやくいい時候になりうれしいです。暖房もまだいらず今が一番いいです。でもシャワ-だけではもの足りずお湯をためるようになったのでガス代がアップアップ。この物価高の昨今、主婦には頭が痛いのです。
大根炊いて温まってくださぁ~い♪
<< 豚茄子♪ 焼き肉♪  >>