豚茄子♪

昨日の午後から一気に秋晴れが広がりました。
今朝も穏やかに晴れて気持ちいいです。
急な気温の変化で体調崩されてる方多いようですが
お大事になさって下さいね。

昨日は体操行ったので当然お腹も空いて
お腹いっぱい食べたいという欲求にかられて
でも、カロリ-少ないもので、と悪い頭で考えて
お豆腐を一丁(厚みは薄いが正方形の)食べることに
しました。勿論他のおかずは普通の量で。
これが、あなた・・・きたきたきたぁ-!
お腹キンキンになってしまいました。明らかに食べ過ぎ。

昨晩の献立
・豚茄子の味噌炒め
 豚バラと茄子を炒めて味噌風味に。
・ピ-マンとツナの卵とじ
・豆腐
 真ん中に納豆、おかか、すりゴマ、青のりを乗せて
 ボリュ-ムアップ
・ドライフ-ズの味噌汁(画像なし)

f0116812_9171269.jpg
f0116812_9172667.jpg
f0116812_9173886.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-02 09:19 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by fkaterina at 2008-10-02 12:29
う~ん。でも見る限り、あまり動物蛋白も多すぎず、バランスはいいんじゃないですか?
お豆腐だし、すぐお腹減ったんじゃないかな~

最近美味しいお豆腐が多いので、冷奴食べたいんだけど~子どもが嫌がるんだ。
Commented by 子豚のママ at 2008-10-02 13:05 x
ユムユムさん美味しそうです。今からお昼です。
最近は胃袋が疲れ気味で・・・焼き魚が殆どです。
今からお昼の支度をします。ファミレスはだんだんきつくなりました。
Commented by けめこ at 2008-10-02 21:25 x
今日、愛媛産のピーマンを沢山買いました。
1袋が38円~♪(5個入り)
ツナ缶と炊いて卵とじ~!
φ(^∇^ )メモナノラ

私も毎度お腹いっぱいです~♪
今日は早くに夕飯を食べたので、すでにラーメン屋さんに行きたい
衝動に駆られてます。
近くに「魔法のレストラン」で紹介されたとこ、あるねん~♪
行きます?(`ー´)イヒヒ
Commented by ミセスダウト at 2008-10-02 23:50 x
こんばんは~
茄子と豚バラ肉の味噌炒め・・私もよく作ります
でも茄子は油をたっぷり吸うので 最初にレンジでチンして油は少なめにするんです でも豚バラの油が美味しいんですよね~
ピーマンとツナ 意外な組み合わせに 私もメモらなきゃ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-03 10:37
*fkaterinaさんへ
冷や奴、便利ですよねぇ(笑)だんだん冷たく感じますけどね。家族で誰か嫌いな人いるとなかなか登場しませんよね。うちは次女がピ-マンやシシトウなど嫌いです。
美味しいけどね~♪だから娘が夕飯いらない時に作ります。たくさん食べたい時はお豆腐ですね!ニッ。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-03 10:38
*子豚のママさんへ
今になって夏の疲れが出てきたのでしょうか。過労がたたると一番弱いところに出ますもの、気をつけて下さいね。ファミレスは続くときついでしょうね、確かに・・・。
簡単にすぐできるお昼ご飯・・・疲れてたらどれも面倒でしょうね。お大事に♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-03 10:41
*けめこさんへ
これ本に載ってたレシピです。こういう組み合わせしないでしょう?甘辛で炊いて卵とじしてね。ご飯にぴったしです。けめちゃん、ラ-メン行ったの?いいとこに住んでるねぇ。昨日魔法のレストラン見てたよ。デパ地下の・・。
久々に阪神に行かなあかん。一隻買いって興味あるわぁ。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-03 10:43
*ミセスダウトさんへ
ほんとほんと、茄子は油吸うよね~。私もバラ肉の余分な脂を拭き取りましたけどやっぱり食べてしまってるよね。
年のせいか、ダイエットのせいか、脂も重く感じるようになりました。炊いたりしたのが胃に優しいです♪
ピ-マンとツナ、意外な組み合わせでしょう。本のを真似て作り、以来我が家の味です。次女はピ-マン嫌いですが。甘辛味で最後に卵とじしてね。
<< 海老マヨ♪ ぶり大根♪ >>