海老マヨ♪

昨晩、家族でリビングにいる時、
娘が一番遅く帰り食事中に私はテレビを見ていました。
すでにご飯が終わった夫も「まだなんか食べたい」と
ほざいてるのを言ってるのを無視してテレビ見てました。

久々に「渡る世間は鬼ばかり」です。
夫はこういう番組見ないので「これダレ?」「どういう関係?」と
うるさいんですよ。最初は説明してましたが段々イライラしてきて
「もうあっち行って」と憎まれ口きいてました。
そしたら森光子がセリフで「まぁ~!?」と驚くシ-ンで
夫も横から一緒になって「まぁ~、まぁ~~~」と叫ぶのですよ。
もう切れたっ!うっるさいヤツめ!
二階で見ようと席を立つと「お母さん、行かないで、一緒に見よ」と
すがりましたが勿論私は見捨てました。
見たい番組はビデオ(今はDVDですかね)撮って
一人ゆっくり見るに限ると痛感した夜でした。

昨晩の献立
・海老マヨ
 むきエビとチンしたジャガイモとワケギを炒め
 キュ-ピ-の「海老マヨ炒めソ-ス」(100円くらい)を
 加え溶き卵を投入。フワッとした仕上がり。
 最近このシリ-ズ使って手抜きしてます。
・ひじきの炊いたん
・蓮根のキンピラ

f0116812_1031951.jpg
f0116812_10312355.jpg
f0116812_103134100.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-03 10:33 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by himawari at 2008-10-03 14:58 x
こんにちは
あるある!
我が家でも反対に野球の話の時は「秋山」ってピッチャだっけ
巨人にいたよね」
なんて聞いて「ぜーん ぜん」と言われたのがつい最近(ーー;)
判ってることを聴いて来ると嫌になりますが逆もありますね
最近の事です 
レンコン食べたい~
Commented by 良妻ボタコ at 2008-10-03 16:02 x
あははは、ユムユムさんご夫妻の会話に笑わせていただきましたぁ~!
我が家では、ハム太がCMになる度にカチャカチャチャンネルを回すので、それでケンカになりまぁ~す。私は一つの番組を全部一瞬も見逃さずに見たい派なので、元のチャンネルに戻した時にすでに始まっていた時の悲しさったらありません!んもぉー!
Commented by ミセスダウト at 2008-10-03 16:26 x
>見たい番組はビデオ(今はDVDですかね)撮って
一人ゆっくり見るに限ると痛感した夜でした

すご~くよく分かります!!
私も以前に何かのドラマを真剣に見ていたところに
ほろ酔い加減で帰ってきた夫に あ~でもないこ~でもない云々とそばで言われ
ブチ切れたことがありました(大笑)
そしたらそれを息子が翌日友人に話したらしくて すぐに母仲間からメールが来ました
もちろん 同情のメールでしたが 恥ずかしかった~(大笑)

えびマヨ炒めソースですか? メモメモ・・・
Commented by けめこ at 2008-10-03 17:11 x
宅配のDVDを利用してますが、夫婦でいつも別々に観ます。
暗黙の了解~♪

うちも娘によく怒られてますよ。
「おとうさん、煩い!黙って!」とか・・・。
でも阪神戦になると、親子で盛り上がり、ハイタッチ~♪
近所にまるぎこえ。。。。

ユムユムさん!エビマヨソース市販のは豚になるでぇ
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
娘のリクエストエビマヨですねん。。。。
Commented by アン at 2008-10-04 21:14 x
「渡る世間は鬼ばかり」見た事ないんですよ。他に何かやっているのかな?
ピン子さん、痩せてた?陶芸教室でもダイエットの話で盛り上がります。
やはり女性にとっては一番感心のある事ですものね。
レンコンのキンピラが美味しそう♪レンコン、冷蔵庫に眠っているんだけど、
いつ買ったのか分からないくらい・・・。見るのが怖い!(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-06 07:58
*himawariさんへ
どこでもあるんですね(笑)じっくり見たいなら一人で・・・ですかしらん。夜は特に主婦はジッと座ってられないですもんね。日曜日は朝からずっと雨でうっとうしかったですね。
今日も曇天です、洗濯物が乾きません(>_<)
良い一週間をね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-06 08:00
*良妻ボタコちゃんへ
ウフフ、チャンネル争いもあるんですね(笑)うちは映画好きでケ-ブルテレビでよく見てるんですがね。夫がいる日は
見たいものはビデオに撮るとしますか。
でも料理番組は好きなのを知ってるので譲ってくれます。
日曜日は「ウチご飯」見ながら食べる習慣です♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-06 08:03
*ミセスダウトさんへ
どちらでも儘あることですね(笑)興味ない番組だと茶々を入れてくるとか・・・まったく困ったヤツですわぃ。
息子さん、早速喋っちゃったのね(笑)痴話ゲンカ、どこでもありますから平気ですよ。
でも今後は一人でゆっくり見ることにします。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-06 08:05
*けめこさんへ
同じDVDを別々に見るの?確かそれが正解ですね。
夫が見たいのを私が横で一緒に見るのは問題ないんだけどね(笑)なんでやろ?
そうなんよ、市販のはカロリ-高いし何が入ってるかわからないし・・・と思いつつ便利で美味しいねん♪
たまぁ~に使うことにするわ(笑)ご忠告ありがとさんです(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-10-06 08:07
*アンさんへ
この番組、ずっと見てなかったの。少々飽きてきてた(笑)
二時間の特番だったので見たんだけど・・・。
ピン子さん、激やせしたね。私はあれからなかなか減りません(>_<)まぁじっくり構えて頑張ります。
蓮根、美味しいね。だぁい好きです。でも先日見たらえらい高くて止めたんだった・・・。
Commented by 黒砂糖 at 2008-10-06 12:58 x
うひゃー。
くろねこ・ママさんちと一緒でここでも痴話げんかですかー(笑
夫婦の会話は憎まれ口であれ、痴話けんかであれ長生きの秘訣だそうです。お二人とも長生きしてね(笑
Commented by yumuyumuy at 2008-10-06 17:29
*黒砂糖さんへ
ワハハァ~、いい年して痴話ゲンカしてんじゃないよ、でしょう?だってだって頭に来るんだもぉ-ん!
長生きするって?ウヒャ~、結構ですぅぅぅぅ。
Commented by ふろっしゅ at 2008-10-07 06:47 x
ユムユムさん、ご主人相手にやってますねぇ~~。笑える。
私はいつも夫に煩わしがられます。ドイツ語のテレビ、
全部何を言っているか分からないので、あれこれ聞き捲くるので、
夫はテレビの内容に付いて行けなくなり、キレます。(爆)

↑ご主人の定年退職、とりあえずお疲れ様でした~、ですね。
まだまだ元気に出社されるようですから、ユムユムさんの日々も
当分は安泰ですねっ。 うぷぷっ、鬼嫁だぁ。
長女さんも、おめでとうございますぅ。
Commented by ブースケ at 2008-10-08 00:13 x
実家の母も韓国ドラマはいつもビデオで観てました、そう言えば。
以前日本で昼メロを観ていたら、旦那がいろいろ聞いて来て、やっぱりうざかった。
こっちでは私もふろっしゅさん同様「え?!今何て言ってた?」とか聞き返す事が多いので,逆にウザガラれます。
まぁ、テレビの好みも全く違うので、(夫=ドキュメンタリー、私=ドラマ)番組が同時に放送してる時はいつも喧嘩になるんです〜。
あ、結局私が勝つんですけど(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-08 07:32
*ふろっしゅさんへ
ありがとうございます。昔の60才とは大違いで若々しいのでピンと来ません。私はお寺で育ち定年というものを初めて経験したと言うか・・・。夫はまだまだ許されるものなら
働いていきたいと願ってます。根っからの仕事人間ですね(笑) もしうちにいるようになったら毎日チャンネル争いやイライラが耐えなかったりして?オソロシィ~(^^)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-08 07:34
*ブ-スケさんへ
アハハ、どこも同じですね~。うちも夫はドキュメンタリ-好きです。旅の話、自然界の話、後洋画ですかねぇ。歴史ものやテレビタックルとかいう評論家がゴチャゴチャ言うの・・。私もドラマ派ですよぉ~♪
<< 色々なお祝い♪ 豚茄子♪ >>