副菜ばかり?

皆さま、私2㌔減からまったく減りません。
ダイエットの先輩のくろねこ・ママさんには
「焦らず、ゆっくり、ゆっくりね♪」とアドバイス頂きましたが
私ってやっぱり食べてるんだろうか・・・008.gif
言い訳がましいですが・・体重増加の副作用のある薬を
毎日飲んでます。

ある通院日に先生に
「この薬飲んでたら痩せられない」と抗議したら
「どこかの首相みたいに逃げたらあかん」と言われてね025.gif
それ以来、決心してレコ-ディングダイエットに励むことに
なったわけで・・・。
もう一ヶ月くらいになるのかな~、めげずにボチボチ、ゆっくり
頑張るか(^^)/

とか何とか言って今夜はアンさんちの真似して
キノコと冬瓜と豚肉のカレ-なんですデヘヘ~。
カロリ-オフのル-使用です。
では美味しく食べつつ、そこそこ満足しつつ、これからも
続けます。皆さまからのアドバイスお待ちしてます~(^_^)v

昨晩の献立
・角切り揚げ
 角切り揚げというものを見つけました。
 素焼きして卵とじしておかかと少量のポン酢で食べました。
・茄子
 茹でてしっかり水切りした茄子をゴマだれと紫蘇で。
 ゴマだれはゴマペ-スト、すりゴマ、砂糖、だし醤油で。
・炒り豆腐
・アスパラのベ-コン巻き
 これは母が「忙しいだろうから」とサッと炒めればいいのを
 買ってくれていてもらってきたもの。
 母はいつまでも私が子供の事や家の事でバタバタしてると
 思ってます(笑)

f0116812_854869.jpg
f0116812_8646.jpg
f0116812_86163.jpg
f0116812_862879.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-10 08:08 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by まゆみん at 2008-10-10 12:10 x
今日もヘルシーなメニューですね。
炒り豆腐も美味しそう!!お豆腐料理は余りカロリーを気にしなくて良いし、蛋白源なのでダイエット時には有難い一品です。
ところで、本によると食べた物を記録するのはステップ1で、次第に最初程体重の減少はないそうです。ステップ2は食べた物を記録しながらカロリーをチェックするそうです。最終はステップ6まであるので、私の根気がどこまで続くか自分との戦いです(爆)
Commented by 子豚のママ at 2008-10-10 16:11 x
ユムユムさんこんにちは。頑張っていますね。尊敬です。
ダイエットってやはり自分に勝たないと無理です。(やっていない私が言うか)経験がありますが・・・減りだすと一時減らなくなるんですよね。ここが勝負どころです。頑張って下さい。やはり油を摂らないとか炭水化物を摂らないのが覿面ですがリバウンドの心配があるので、楽しく美味しくカロリーOFFですね。
私もまたやろうかな~今家でランニングマシンで歩いています。結構1時間TVを見ながら歩いているので退屈しませんよ。でもアルコールが止められないからいけないんですよね。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-10 18:56 x
親って、いつまでも有り難い存在ですよね~♪
ユムユムさん、1ヶ月で2キロ減は、順調ですよぉー!
体重って、ドンドン減ってくれたら、ヤル気にもなるんだけど
太ったり、痩せたり、を繰り返して、少しづつ減るんですよねぇ。
だけど急いで痩せたら、すぐに戻っちゃうけど、
ゆっくり痩せたら、絶対に元に戻らない。と私は信じています。
だから慌てたらダメ駄目。 ゆっくりで良いんですぅ。(^^)v
Commented by ふろっしゅ at 2008-10-10 20:06 x
太らせようとするお薬を服用しながら、それに反発して頑張って
いるんだもぉん、2kg落ちただけでも凄いですよ~~。
わたしゃ、週末にフランスなんかへ行ったのが行けなかった・・・
あれこれ食品の買出しもしたものですからねぇ。はーーーぁ。
Commented by ブースケ at 2008-10-10 20:58 x
2キロ落ちただけでも立派ですっ!私なんか、日本に行ってから(大分前のことだけど。。。)そのままやせてないかも。。。以前は「すぐ元に戻るさ」と思えたけれど、最近は「太ったが最後」戻らない。。。(涙)

「角切り揚げ」って初めて見ました~♪
ポン酢をかけてさっぱりといただけますねぇ~。
なすもそそられるぅ~。ドイツのナスは美味しくないですもん。。。
Commented by アン at 2008-10-10 22:04 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
1ヵ月で2キロマイナスって凄いじゃない!
焦らないでジックリいきましょうよ。

冬瓜とキノコのカレー如何でしたか?
フフフ~昨夜、人参とインゲンを豚肉で巻いたのを食べながら、
娘が「お弁当のおかずに、アスパラのベーコン巻きを入れてくれたね」
なんて話してたんですよ。
そしたらココに!ビックリしましたよーーー聞こえてたの?(爆)
Commented by 黒砂糖 at 2008-10-11 10:44 x
1月で2kgの減量、半年で10きgの減量で十分じゃないですか。
あせらずに記録ダイエットがんばってください。
私は、赤星たみ子さんの考案した朝食にミネラル豆乳ダイエットをやったら効果倍増でしたよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-11 18:58
*まゆみんさんへ
なかなか大変なものですね。ステップ6まであるのぉぉぉ?まだまだ先ですね~(>_<)
間食止めたけど甘いものは食後に食べることあるし・・・欲求との闘いです(笑)気長にやり続けるって疲れることだねぇ・・・。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-11 19:00
*子豚のママさんへ
ママさん、ちょっとへこたれ気味です。
でも皆さんの応援と励ましでやっぱり頑張って続けます。
油とか炭水化物・・・大敵ですねぇ。でも好きだわぁ~♪
ほどほどに食べつつ、考えつつ・・ですかね。
ママさんはお酒ですか・・・私はそれは問題ないんですけど(笑)とにかく歩くことは大変いいらしいですね。でも一日に1時間はちょっと無理かな~(^^)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-11 19:04
*くろねこ・ママさんへ
ありがとうございます。ゆっくりですよね。カメの歩みね♪
一回ピタッと減るのが止まるらしいですね。何でかね(笑)
油ものも食べることあるし、炭水化物も止められないわ。
そうそう、親って有り難いですね。子供がいくつになっても
子供の事を考えてるんですねぇ。
実家へ行くと、ごっそり持って帰るんです(笑)母はアレは?コレは?と言って色々出してくれます。洗濯洗剤も私の為に?買い置きしてるみたいな・・・私も離れてる子供に同じことしてます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-11 19:07
*ふろっしゅさんへ
姫、ありがとう・・・。そうなの、闘いよ。体重計乗るたび、溜息の今日この頃。いっそ痩せる薬出してもらおうか(笑) おフランスへ行っちゃった人は仕方ないね~!
ドンドン美味しいもの買ったからには食べるっきゃないね(笑)懐かしいわ~、と言っても二度行っただけですけど。
「るるぶ」片手に女同士で歩いたパリ♪よかったわ。
どっさりお小遣いあったらまた行くけどね。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-11 19:10
*ブ-スケさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます♪
そうそう減るのもおかしいよね・・一応ちゃんと食べてるんだから(笑) ブ-スケさん、お仕事始めたら緊張とかで
食べても太るらないでしょうに。え?緊張感ないって?(笑)若いうちはすぐ痩せられますから心配ご無用ですって。私くらいになると脂肪が年輪状態ですぅ。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-11 19:13
*アンさんへ
うん、聞こえてたよ!・・・なわけないか(笑)これはお弁当によく入れますよね。私もやりましたよ。
母ったらいつまでも私が子供の世話で忙しいと思ってるの。もう三人とも成人して上二人はいないのにねぇ。
でも有り難いですよね、親の思い。
はい、のんびり続けることにします。よく考えたらダイエット食を食べてるわけじゃなし、普通の食事摂ってるからね、そうそう減るわけもないですよね。
カレ-、美味しかったです。食べてもヘルシ-感味わえました。胃に重い感じもなくて・・。ありがとうございました♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-11 19:17
*黒砂糖さんへ
いつもうれしいこと言ってくれるじゃないですか(笑)
2㌔×6ヶ月=10ですね~♪ギャハハハ-!来年の春には-10ですか!着るサイズも違って大変、また買わなくっちゃですね~♪
そういう自分を想像して頑張り続けます。
ミネラル豆乳ですか。一度検索してみよっと!ありがとうございます。
<< 冬瓜カレ-♪ カボチャのチ-ズ焼き♪ >>