冬瓜カレ-♪

昨日朝から煮込んだ冬瓜カレ-。
アンさんちで見てから作りたくて数日前から
材料を買い整えて、外出日だったし朝から用意しておきました。

f0116812_912557.jpg


色んなキノコと冬瓜と豚肉です。
私は茄子とバナナとリンゴも入れてます。ル-はカロリ-オフのを
使用してます。あっさりと、そしてキノコと豚肉を先に香ばしく
炒めたのでその香ばしさが加わり、なかなかいいお味でした♪
アンさん、いいものを教えて頂きありがとうございました。

さて、昨日は朝から映画に行ってきました。
「容疑者Xの献身」です。
連続番組でも見ていたし、数日前の2時間の特番も
夫に邪魔されずに見られたし(笑)、その勢いで行ったのでした。
とっても面白かったです(^_^)v お勧めですよ。
この連休にいかが?
[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-11 09:20 | 夕飯 | Comments(11)
Commented by ミセスダウト at 2008-10-12 08:10 x
お早うございます
へぇ~ 冬瓜のカレーですか? 冬瓜は煮くずれないのかしら?
体が温まりそうですね

ガリレオシリーズは私もずっと見てました!!
もちろん先日の特番も・・・実はロケ地が息子の大学だったので
よけいに嬉しかったです(親バカ 丸出しでスミマセン・・・)
映画も面白かったのですね 今度のレディースデーに見に行こうかしら!
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-12 09:53 x
冬瓜のカレー、先越されたー。(笑)
トロットロになった冬瓜を想像してます。 美味しそう!
私もキノコたっぷり入れようっと。
ドラマって全然見ないので、話が分かんないけど出演者が豪華だよね~♪
Commented by satoko at 2008-10-12 12:32 x
キノコと冬瓜と豚肉のカレーって珍しいわね^^
しかも茄子が入っておいしそう。私も茄子入りのカレー大好きなの。
バナナとりんごも入るのね。なんかほんかっく的な味ね。
カロリーオフのルーって知りませんでした~探してみよう。
バナナとりんごでとろ~~りだね。食べてみたいな^^
Commented by ドリアン at 2008-10-12 20:45 x
冬瓜のカレーですか、美味しそう!
ドイツでも探せばあるんだろうけど・・

「容疑者Xの献身」、東野圭吾が好きなので原作本は読みましたヨ。
ドラマか映画、早くYoutubeにアップされないかな~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-13 09:40
*ミセスダウトさんへ
ハイ、珍しいですよね。私も初めてですが冬瓜は煮崩れなかったです。子供は冬瓜苦手なので私がいっぱい食べておきました。
ガリレオの大学が息子さんの大学だったのですか。それはうれしいですよね♪息子さんも物理学者目指してるのでしょうか。私にはチンプンカンプンの世界ですぅ(笑)
映画お勧めですよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-13 09:42
*くろねこ・ママさんへ
ママさん、テレビドラマ見ないの?私なんて秋の新番組が待ち遠しくて・・・何が面白いのかしら~♪
冬瓜カレ-、お先にぃ~(笑)冬瓜は煮崩れないのね。
ドロドロになってるかと思ったけど美味しく頂きました。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-13 09:45
*satokoさんへ
私も初めてでしたが、軽い感じで美味しかったです。でも息子がいたら作ってないでしょうね。カレ-はビ-フと思ってるんですからね(苦笑)
茄子は何にでも合ういい食材ですね。私も大好きです。
秋茄子もね~♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-13 09:49
*ドリアンさんへ
冬瓜はドイツにもあるんですか?驚き!
東野圭吾、何冊か読んだんですけどどれを読んだか忘れるくらいたくさんありますね。映画を見たよその奥さんが
本を読んでから見たから余計面白かったわ、と言ってるのが聞こえました(笑)その逆は・・・もう面倒ですわ。
Commented by ミセスダウト at 2008-10-13 16:24 x
再びこんにちは
ロケ地と言っても 実験室や研究室ではなくて 庭だけなんです・・・(^^ゞ それだけでも嬉しくて・・・
息子は物理学の ぶの字も興味がない文系人間です・・・(笑)
私もチンプンカンプンですよ ノーベル賞を取った方の研究も全く理解できませんでした トホホ・・
Commented by yumuyumuy at 2008-10-14 08:47
*ミセスダウトさんへ
東京でしたよね?ロケ地としてよく見かける場所、テレビに出てきてますね。庭だけでもうれしくなる親の気持ちよくわかります(笑)
うちの家族、理系の頭の人、一人もいなくて・・・子供の結婚相手は誰か一人でもバリバリの理数系の人を選んでくれないかと密かに期待してますアハハ。ここいらでシャッフルしておかないとね。
Commented by アン at 2008-10-18 22:07 x
折角ご紹介して下さったのに、お礼に伺うのが遅くなってスミマセン。
この冬瓜カレーってサッパリ系ですね。
我が家もカレーはビーフでコッテリ系が好きなので、たまには
こんなヘルシーなカレーもいいかな?
<< 海老とアボカドの春巻き♪ 副菜ばかり? >>