ちょっと食べ過ぎ?

昨晩は夫婦二人の食事なので思い切りヘルシ-に
しようと思ったけど品数多すぎた?
結局お腹いっぱいなっておまけに本物のビ-ルも
飲んでしまい顔も体も真っ赤っか!
一体何をしてるんでしょうね、私って。

でも、夜見たテレビで・・野菜をたくさん食べて痩せた
料理家の話でしたが
やっぱり野菜をたくさん摂ることは体に優しいのですね。
今夜も野菜たくさん食べるぞぉ-♪

昨晩の献立
・シシトウと蓮根と豚小間切れを炊いたん
・もやしとソ-セ-ジを炒めて卵とじおかかがけ
・ブロッコリ-の胡麻和え
・生野菜
・昆布炊いたん
 ちょっと薄味過ぎたのと炊き足りずに固め(涙)

f0116812_9544465.jpg

f0116812_9552171.jpg
f0116812_9553664.jpg
f0116812_9555017.jpg
f0116812_956762.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-13 09:57 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by まゆみん at 2008-10-13 14:14 x
こんにちは!!
ユムユムさんは2キロ減は維持されているんですよね。
間食もされていないという事で、きっとある日一気に減るんじゃないかと思うのですが・・・。私はレコーディングダイエットを始めて1週間ですが、
ビックリですよ。仕事のない日は一日中食べっぱなしです。ストレスなのか更年期なのか、ただいやしいだけなのか・・・食欲と闘うのは大変ですね。今朝、体重を測ったらスタート時の体重に戻っていました・・・オヨヨ
レコーディングダイエットの目的は、記録を見て自分の食生活を見直す事のようですが、、私に出来るのかしら???
私もお野菜を頑張って食べてみます。
Commented by 子豚のママ at 2008-10-13 17:40 x
こんばんは。
ユムユムさん相変わらず頑張っていて素晴らしいですね。継続は力なりですから。
それにしてもお野菜豊富で良いな~私は昨晩夫と二人のディナーでしたが飲みすぎました。空きっ腹に生ビール1杯と赤ワインフルボトル1本空けたのでかなり酔ってしまいました。
私の場合レコーディングアルコールかな???そうすると量で考えますよね。
Commented by fkaterina at 2008-10-13 19:11
体重計に乗るだけダイエットをしてましたが、ちょっと面倒になってやめちゃった~(笑)
でも、体のキレとか動きの俊敏さで、最近微増減が分かるときがあります。
この意識するって事が大事なんだと思う~朝はガッツリ食べますよ!
Commented by satoko at 2008-10-13 21:35 x
お野菜摂取、やっぱり一番大切よね。
私もなるべくお野菜使いたいと思ってるけど・・・結構大変。
お味噌汁になるべく入れて食べちゃえ^^
具沢山お味噌汁ね

私も最近発泡酒だけど飲んじゃってる~美味しいのは止められないわね
Commented by ふろっしゅ at 2008-10-14 16:46 x
日本という国は、本当に食材の豊かな国だと思います。
お野菜の種類と言ったら!
毎日お野菜だけのメニューでしたって、かなり飽きずにバリエーション
豊かな食生活が送れますよね~。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-14 16:49 x
今夜、もやしの炒めたん真似して作ろう~♪
野菜いっぱい食べた方が痩せるんだね?
私も、もっともっと食べよう。
確かに体にも良いもんね!
ユムユムさん家、野菜の種類もいっぱいだね。(^^)v
Commented by けめこ at 2008-10-14 21:29 x
作りながらワインやチューハイは飲むことあるけど、
夕飯時は、飲みません。
ユムユムさんビール飲めるの~~、私はあかんねん、苦いし。。。

野菜は毎日しっかり食べてます。お口暇無しで、パンやチョコもね!
最近は芋類が多いかなぁ~。
これからは鍋物やね。もやしも入れくっちゃ~♪

Commented by chiblits at 2008-10-15 04:32 x
ユムユムさん、お久し振り~!ユムユムさんはダイエット中?私も始めましたよ!(何度始めたのか?)血液検査で心を入れ替えて又一年ぶりで初心に戻り。矢張り時々の血液検査って大切!そうそう母の糖尿病食を作っている時にいわれましたよ。確か生のお野菜380グラム(350?)80カロリーで計算してOKって。そしてきのこ類は0カロリー。お野菜の炒め物はきのこ類を沢山入れていました。お野菜でお腹を一杯にする…これはダイエットのコツですね!(←自分に言ってる)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-15 08:56
*まゆみんさんへ
ある日、一気に減るの?ホント?あれからちっとも減らず、私は凹む。何だかやる気が失せるというかね。でもここで止めたらこの一ヶ月の努力は水の泡なので頑張って維持してますよぉ。間食はしてませんが食後に少々甘いものを食べるときはあります。
まゆみんさん、戻っちゃった?仕方ないよね~。行きつ戻りつ、頑張るしかないもんね。エイエイオ-!
Commented by yumuyumuy at 2008-10-15 09:00
*子豚のママさんへ
ママさん、めげずにまだやる気は持ち続けてます(笑)
ママさんは酒豪ですね~(*^^)v 忙しく働いて、ホッとしたら飲みたくなるのわかりますよ。私もアルコ-ルに強かったらきっと!うちの娘達もなかなか強いです。
同居してる次女はうちではめったに飲んでないですが
会社のお付き合いや友達同士ではかなり飲むみたい。
負けそう・・いや完全に負けてます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-15 09:03
*fkaterinaさんへ
そうそう、意識することは大事です。体が重いと感じたら黄色信号ですね。私はずぅ~っと体が重い、重すぎる状態なので赤色信号です。点滅してます。
のんびりと時間をかけて落としていくしかないですが、しんきくさぁ~(-"-) 
今日はストレッチと簡単エアロ頑張ってきます~♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-15 09:08
*satokoさんへ
野菜、生ではたくさん摂れないですよね。私は煮物が好きだから火を通したのは結構食べてます。
でも味つきは塩や砂糖も摂るから薄味目です。
これからは汁物も増えるからとりやすくなりますね。
昔はビ-ルよく飲んでたけど、ここ数年トンと弱くなり
しんどくなるのでめったに飲みませんが、美味しいよねぇ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-15 09:11
*ふろっしゅさんへ
そうですね~、確かに何でもあるし、種類は年々増えるしで作りがいがあります。キノコも去年なかったようなん、出てるよ。毒キノコちゃう?なんて思うのは私だけ?まさかね、そんなの売ってるわけない(笑)それくらい珍しいのがあります。キノコは私のような治療中の体にもとってもいいんですよ。免疫力アップするらしいです。入院中も毎日出てました。カロリ-もね。
ほんとは舞茸のパスタ食べたいよ~(^_-)-☆
Commented by yumuyumuy at 2008-10-15 09:14
*くろねこ・ママさんへ
そうです。野菜はやっぱり体にいいんですよ。
味出しにちょっと肉類は使うけど、野菜を摂ることに意識を置いてます。これって大事なんですよね。
でも夫はメタボじゃないし、娘はまだ若い、だからたまには
肉料理してますがそういう時私は一緒に炒めた玉ねぎを大量食い(笑)肉は二切れくらい・・・ぅぅ我慢の子。でも苦痛じゃなくて楽しくなってきてます。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-15 09:17
*けめこさんへ
作りながらワインにチュ-ハイ?だったらアルコ-ルには強いんやね。私は味はビ-ルが好きだけどアルコ-ルに弱くて・・・。だんだんダメになってきてん。しんどくなるから
結局飲んだ後後悔やわ(・_;)
けめちゃん、太ってないから何食べてもよろしいわ(笑)
私の目標は数値を標準値に戻すこと。これ達成したら・・・いやいやまだまだ減量せんと・・先が長いわぁ!
Commented by yumuyumuy at 2008-10-15 09:22
*chiblitsさんへ
こちらこそご無沙汰していました~(^^ゞ
その後いかがですか。ボチボチやってくださいね。
chiblitsさんの数値、いかほど?私は中性脂肪とコレステロ-ル値が異常に高くて・・・それは勿論太ったからですけど(笑)本来の病よりそっちでポックリいきそうなんで先生に叱られたんですヽ(^。^)ノ
仲良くしてる友達にもクギを刺されました(笑)
それで一念発起したけど・・・どうなりますか。一緒に頑張ろうね。キノコは0カロリ-でした?まったくない?
好きな食材だしドンドン食べますぅ~(*^^)v
<< 餃子鍋♪ 海老とアボカドの春巻き♪ >>