餃子鍋♪

出来合いの生餃子が売ってました。
皮が柔らかそうでいい感じ♪衝動買いしてしまった。
しかし・・・焼いたらカロリ-高い。
で・・・鍋にして野菜と一緒にと思い、冷蔵庫にある
野菜と一人分ずつ作りました。
寒い一日だったのでちょうど温ったまりました♪

昨晩の献立
・餃子鍋
 白菜、エノキ、豆腐、生餃子
・冬瓜炊いたん
・おとといの残りの炊いたん
 出し昆布、大根、人参、ちくわぶ

f0116812_8504220.jpg
f0116812_8505570.jpg
f0116812_851754.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-15 08:52 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by ブースケ at 2008-10-15 17:10 x
焼き餃子と湯でるのとではカロリーが大分違うんですね。
ユムユムさんの記事読んだら、久しぶりに食べたくなっちゃった、餃子。

ところで、この前偶然にもドイツでカブ見つけて買ったんです!
貴重品だからどう調理したらいいか迷ってます。大阪の母よ、何かお薦めありますか?!アドバイスお願いしますっ!
Commented by まゆみん at 2008-10-15 18:10 x
今日もヘルシーな食事(グー!!)ですね。
我が家も今日は豚シャブにしました。っていうか、今日は
朝から京都に行っていたので、食事の支度が面倒になったので、
お鍋となりました。^^;
ユムユムさは-2キロ、chiblitsさんは-1キロ・・・私は増えてる↑
私だけ出遅れてますね(汗”)
私も頑張るべく、明日は同じ職場の人と琵琶湖までウォーキングに
行ってきます。往復1時間位らしいんですが
足腰が弱っているので、無事行って来れるか心配です@@
Commented by 子豚のママ at 2008-10-15 20:18 x
こんばんは。餃子なべ良いですよね~美味しそうです。
寒い時は鍋に限ります。でも我が家は末娘が好きではないですが・・・強引に鍋にする私です。
ヘルシーですが・・・落とし穴がだってちびまるこちゃんのパッケージのラーメン入れるのが私好きなんです。
何しても食べ過ぎたらアウトですね。今からお夕飯の買い物に行きます。何食べようかな~
Commented by ふろっしゅ at 2008-10-16 00:37 x
奇遇ぅ~、うちは昨晩「鍋」でした。鶏とお野菜。
ちょっと風邪引いて具合悪くしているんだけど、
夕べは温まって良く眠れました。
餃子を鍋に入れるんですねぇ?
Commented by 黒砂糖 at 2008-10-16 01:20 x
私も外食では、焼ギョーザよりも水餃子やワンタンを
注文するようになりました。
出来合いの餃子はキャベツで包んで、コンソメスープで煮ると、
簡単にロールキャベツができます。一度お試しを。。。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-16 08:10
*ブ-スケさんへ
焼き餃子、美味しいんだけどね~、我慢したわ(笑~
でもお鍋にしてポン酢などで食べるのもアッサリしてて美味しいですね。
かぶ、ですか?薄揚げ(油揚げ)があればそれと煮れば美味しいけどね・・・日本食店に行かないとないでしょうね。新しいうちならスライスしてサラダにしてもいいんだけど。かぶを出し汁で煮てからそぼろあんで食べるとか・・
具たくさんのお汁に入れるとか・・・。私もかぶ食べたくなってきたよ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-16 08:14
*まゆみんさんへ
京都へ行ってきたんですか。やっといい時候になりましたもんね。私は来月行く予定です。観光というより美味しいもの食べに行く・・アハハ。
私あれ以来ですから、まゆみんさん追いついて下さい(笑)努力はしてるつもりだけどちっとも減らないのでやる気が失せてきたところ。でも止めないでステップ6まで行かなくちゃ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-16 08:56
*子豚のママさんへ
うちも子供が小さい時はお鍋嫌いだったみたいです。
私には便利で栄養あるお料理?のつもりでしたけど(笑)
出かける時や食材が余って来たらお鍋で一気にできるものは助かりますもんね。
ラ-メンを入れるのですか。うちはおうどんです。同じようなものですね。麺類も美味しいよね~♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-16 08:59
*ふろっしゅさんへ
同じお鍋だったんですね。私の実家でもお鍋と言えば鶏肉を入れてましたね。いつの頃からか我が家のお鍋と言えば豚しゃぶですけど(笑)煮た野菜はたくさん食べられるけどつい食べ過ぎてしまいます。
餃子も焼いた方が好きだけど健康上、アッサリとした茹で餃子にしました♪ポン酢で食べるんだけど美味しかったです。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-16 09:00
*黒砂糖さんへ
へ~、なるほど!黒砂糖さん、どこでそんな手抜き料理(笑)覚えたんですか?今度はそれでロ-ルキャベツしてみます。朝晩冷えるとやはり温かいもの食べたり飲んだりしたくなりますよね~、体って正直だわ~アハハ。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-16 21:34 x
寒くなってきて、お鍋も恋しい季節ですぅ!
餃子入り鍋、大好き♪
野菜たっぷりでヘルスィ~な夕飯ですね。
これだったらカロリー低いよねぇ。
Commented by ブースケ at 2008-10-16 22:48 x
おぉ~、美味しそうなアドバイスばかり。。。ありがとうございます~♪
油揚げ、早速日本食材屋さんで調達してこようかしら。
早く食べちゃわないと悪くなっちゃうといけないので、急がないとっ!
餃子鍋もいいなぁ~と思ったけど、最近急にまた暖かくなってきたので、お鍋はもうちょっと見送りです。
<< 牛すじ♪ ちょっと食べ過ぎ? >>