ささみロ-ル♪

ここのところお天気も良くて日中は暑いと感じることも。
車に乗ったらまだク-ラ-いりますよね。

以前から愚痴ってるように最近ちっとも減量できない私です。
ひょっとしたらうちの体重計壊れてるんじゃね~の?って
相手を疑う始末でして・・・(笑)
数百㌘を行ったり来たりしてる今日この頃です。

で!体操教室で私が利用できそうなメニュ-が
金曜日の午前中にもあるのです。
時間が早すぎて全くその教室に気づかなかったんですよ。

でもこうなったら今日から運動強化月間と称して
更に運動に力を入れますったい(^^)/
教室の名は「シェイプアップレッスン」ですよ。
今の私にピッタリざましょ!
その後に「ステップ体操」という教室があります。
ちょっとした段差で運動するものです。結構しんどいです。
では皆さまこれにてゴメン!

昨晩の献立
・ささみロ-ル
 ささみを開いて下味に漬けたものに
 茹でたインゲン、人参巻く。
・巾着
 中味は糸コン、人参、ひじき、大豆
 つなぎがなくて食べづらかったけどガブッといこう。
・ひじきと大豆の酢の物
 材料がかぶったけど余ったので。

f0116812_741132.jpg
f0116812_741261.jpg
f0116812_7413719.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-17 07:42 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by island-hiro at 2008-10-17 09:38
おはようございます!
朝から一人で笑ってしまって、、、
うちの体重計壊れてるんじゃない~~。
昨日私が言った言葉がそのまま!なんです!(笑)
食べたい物・飲みたい物(こちらは我慢できない!)調節して
私もダイエットです!
ささみロール良いですね~。人参もいんげんも入っていて~とってもヘルシーですね^^美味しそうです^^
Commented by chiblits at 2008-10-17 13:20 x
わ~食欲の秋というのに、皆さんダイエット!(私もです)今夜の夕食はお味噌汁でしたよ~!はい、お味噌汁とご飯。でもお野菜の具を沢山いれてかぼちゃも茄子も入れて!(笑)ゆで卵も入れて!どんぶりにお味噌汁でした!
Commented by けめこ at 2008-10-17 16:25 x
ささみロールはいつも焼くかフライなんです。
ユムユムさんちは炊いてる?
お出汁が入ってるよね?私も今度炊いてみます。

多分その体重計壊れると思うねん。
まーそれは大袈裟かもしれんけど、
ちゃうところで量るのもいいかも。
前に、病院で量ったらちょっと違うかってん。

でも。。。多分、ユムユムさん数値が高いだけで
見た目はそんなに太ってないでしょう?ちゃう?
私は太ももがパツパツで今頑張ってアレやってます。
頑張るね~ん。

Commented by satoko at 2008-10-17 22:37 x
いや~~巻き巻きは切り口が綺麗だよね。
でも結構手が込んでるメニューでございまして、大変です。
私なるたけ簡単が好きだけど、こういうの見ると綺麗で良いなって思うの。
あって揚げの中にいろいろ入れて煮るのはよく利用します。
これも美味しいよね。

土日の3食つくりがやだなって今から思っていますよ。
さ~~ねよう。
Commented by 黒砂糖 at 2008-10-18 07:30 x
ダイエット、あきらめないでがんばってくださいね。
体重計にそーっと乗ったりしているユムユムさんを想像したりしています。メーター振り切ってないですか(爆
私の経験ですが、中途半端な運動はかえって腹が減って食べすぎの
もとになります。ある程度減量してからのほうが効果的で足なんかの怪我も少ないですよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-18 08:35
*island-hiroさんへ
hiroさんも同じこと言ってたのぉ?(笑)
デジタルのってすぐ定まる時とそうじゃなくて数値をウロウロする時ないですか?
食後に甘いもの食べる楽しみがどうしても止められなくて
だから思うように減らないんですかね(涙)
秋は美味しいものいっぱいありますしね。
hiroさんはボジョレ-ヌ-ボ-が楽しみなのでは???
Commented by yumuyumuy at 2008-10-18 08:57
*chiblitsさんへ
頑張ってます?私はホドホドですかね(苦笑)
具たくさんのお味噌汁はこれからうれしいです。結構お腹いっぱいなりますよね。 ゆで卵も入れるんですか?
私は半熟がいいですぅ~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-18 09:00
*けめこさんへ
これ、焼いたの。汁気拭いて焼いたけど途中フタして蒸し煮してると水分出てきて、最後に酒と醤油をタラっと足したからやわ。炊いてもいいかもね♪
けめちゃん、黒砂糖さんに鍵コメで聞いてみ(^^)/
太ってるって言うと思うよ。背があるからあんまりそう思われないみたいだけど太ってるわ。自分の影見たら樽みたいやったもん、間違いない。
けめちゃん、アレって何よ?
Commented by yumuyumuy at 2008-10-18 09:03
*satokoさんへ
ささみ、開くのが難しいと言うかヘタと言うか。性格上、丁寧にできないんですよ。大雑把な性格は直らないですねぇ。ハイ、B型です。他のB型さんに失礼かもしれません(笑)
休みは食事作りに追われますね。うちは夫と娘が仕事日で、お弁当作りましたよ♪お天気いいのにお仕事、大変ですよね。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-18 09:06
*黒砂糖さんへ
ま-!黒砂糖さん、時々毒吐きますねぇ!(笑)
振り切ってなんかいませんよぉ-(涙)
私の従妹も運動してお腹空いて食べて逆に太ったと言ってましたが、私はそうでもありません。運動自体はもう10年以上続いてますからねエッヘン!途中で長期休みはありましたけど。昨日のはハ-ドで、ちょうど昼前に終わりましたがお腹空くどころか食べる気もしませんでした(でも食べたけど)
そうそう怪我は心配ですよ。もうちょっと減るまで水泳のがいいかもしれませんが、これまた面倒ですぅ。
とにかく諦めず続けていきます♪
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-18 17:10 x
私もササミを上手に開けないですぅ。
スジを取ると真ん中が切れちゃうしぃー。
だから何か巻くなんて至難のワザ。 ついつい豚肉で巻いちゃいます。^^;
Commented by yumuyumuy at 2008-10-20 09:53
*くろねこ・ママさんへ
そうでしょう?私もね~ダメなんだぁ~(>_<)
でも何とか克服してペラ-っとしたささみに色々巻き巻きしたいと思ってます(笑)カロリ-減らそうと思うと何かと大変よね。
<< 出来合い焼き鳥♪ 牛すじ♪ >>