出来合い焼き鳥♪

休日の夫は都合で仕事へ、娘は出勤日で会社へ
それぞれお弁当持って出かけました。

いいお天気だし掃除もやんなきゃ、落ち葉も掃かなきゃ、と
思いながら今はパソコン中。
ちょっと頼まれもののパソコン入力があるので
今日もまた最低限の掃除だけで後は目をつむるか、うん、つむろう!

昨晩の献立
・出来合い焼き鳥(母より)
・米茄子の味噌田楽
・胡瓜とタコのコチュジャンマヨ和え
・しじみと糸寒天の味噌汁(画像なし)

f0116812_9122176.jpg
f0116812_9123630.jpg
f0116812_912493.jpg


※ 皆さま、私、ちょいとしたPC入力の頼まれものをしてます。
   ですが、ついブログを楽しんでたら遅れがち・・・!
   今日あたり本腰入れて頑張ってやりますんで
   お返事遅れますがご了承願いますぅ~m(_ _)m

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-18 09:14 | 夕飯 | Comments(24)
Commented by 良妻ボタン at 2008-10-18 16:26 x
わ~♪また旦那様、お弁当だったのですね!
いいなぁ。。
今日は娘さんも!
おべんと、おべんと~!食べたいでっす!

うちのハム太、10日間で3kgも太りやがりましたっ!!!(怒)
数百グラム、行ったり来たりなんて、全然良いですよぉ~!↓
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-18 17:14 x
最近、焼き鳥食べてないなー。 居酒屋にも行かないし。
今日は風がヒドクて洗濯物が吹き飛ばされそうでした。
どこかの家から飛んできた葉っぱが溝に落ちてます。
ユムユムさん家の葉っぱじゃない?アハハ。
Commented by まゆみん at 2008-10-18 19:12 x
ユムユムさん、頑張ってますね~!!
メニューもお野菜とタンパク質のバランスが良いですね。
参考になります。
私は、体重が減る気配もなく毎日悶悶とした日を過ごしています(笑)
いや、逆に太っているかも・・・(汗”)




Commented by satoko at 2008-10-18 21:59 x
ユムユムさん、最低限のお掃除で十分ですよね。
私も毎日それ以上がんばりません笑
最低限。。。これはとりあえず全部してるって言うことになるって勝手に思っています^^

米茄子、の味噌田楽って大好きなんです~普通のナスでいつもしちゃうけど、笑
とろとろの柔らかさがとってもおいしそうね。
Commented by アン at 2008-10-18 22:03 x
ちょっとご無沙汰していました。腰が怖くって・・・自分の記事だけ
UPするのが精一杯でした。って言い訳ですね。失礼!
焼鳥が美味しそう~!さっきTV(アド街ック)で焼鳥が出ていて、
ウワ~ン美味しそう♪と思いながら見ていたの。
だから真っ先に反応しちゃったわ。(笑)
米茄子の味噌田楽美味しいですよね。私も大好きです。
Commented by acho☆ at 2008-10-19 10:10 x
ユムユムさん、最低限のお掃除ってどこまでのお掃除ですか?
きっと、私のMAXのお掃除がユムユムさんの最低限なんだろうなぁ。。。
やっとこさ、昨日私も掃除機かけました。とりあえず、部屋隅に咲くほこりの花は摘み取れたかな(^^ゞ
Commented by ミカエル at 2008-10-19 23:33 x
ちは~(^O^)

ミカエルは友達が泊まりに来る予定があったので、年末大掃除並の掃除をしちまいました~。
日頃からやっときゃ良かったっす(泣)

田楽に何が振りかけてありますねぇ?何だろう?
Commented by ふろっしゅ at 2008-10-20 03:02 x
あ~~、タコ食べたいっ。タコ・タコ・タコ食べたいっ。
あ゛っ、ユムユムさんと言ったら、たこ焼き!
美味しかったなぁ~~。日本の夏のあの暑さも
同時に思い出します。
Commented by けめこ at 2008-10-20 08:08 x
わお!焼き鳥~♪横はつくねですよね。
焼き鳥、この所作ってませーん。
皮が余れば、お酒の突き出しに焼いたりしますけどね。

掃除はかなり大雑把。常に誰かに押し付けようと
たくらんでますの。。。。
ユムユムさんは窓もフローリングもマメにお掃除してるや~ん。
私もやりたい気持ちだけはあるねんけど、ちゃうことに忙しいねーん。笑
Commented by ブースケ at 2008-10-21 21:17 x
最近、鬼嫁の正体が暴露されちゃいました、ブースケです。
頼まれごとなど、いつもよりも仕事量が多いとお掃除は目をつぶってOKでしょう!

なすの田楽がとろけそうな感じでグー♪
ユムユムさん、休日までお弁当作り、お疲れ様でした。
PCでの入力仕事、根を詰めすぎないように。
Commented by chiblits at 2008-10-22 03:07 x
こんなお忙しい時に限って久し振りにコメントを入れます。でもね、わざとじゃないです。(笑)
ふふふ、私も去年はパソコン入力を頼まれました。私も仕事しますっていって、数日お休みにしました。集中しないとはかどりませんよね。
今日は私も自分のパソコン整理です。でも自分の事となると気が散って前に進みません。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 08:48
*良妻ボタンちゃんへ
東京から帰っておうちは落ち着きましたか?すごく散らかってるとか、そういうのなかったですか?(笑)
お弁当、たまにしか作らなくなったので楽しいですよ。これを毎日やってる時期もあったんだなぁと思い返してます。
ハム太さん、ボタンちゃんお留守で淋しくて食べることに走った?のかな・・・。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 08:51
*くろねこ・ママさんへ
マンションは風の影響受けて大変ですね、うちの落ち葉?かもしれないね(笑)
私、焼き鳥屋さんへ長ぁ~いこと行ってないわ。日本酒でも飲めたらチビチビやって日頃の愚痴言って「てやんでぇ-!」とかほざいてみたいガハハ。羽目のはずしかた知らない貞淑な妻のぼやきでした。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 08:53
*まゆみんさんへ
ハイ、意識としてはずぅ~っと頑張ってます(笑)
しかし、お金はなかなか貯まらなくて減るのはすっごく早いのに、体重はそうはいかないのね-(>_<)
数百㌘で毎日変動してます。こんなに毎日体重計ることなかったのでヘンに感心してますアハァ~♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 08:56
*satokoさんへ
掃除って、キリないですよね。やり出すとあそこもここもと頑張ってしまうけど、なかなかやる気が出てこない。
これが一時間800円でももらえるとなれば頑張ってやるかしら・・・主婦の仕事の値段って結構お高いらしいから(笑)
茄子って年中食べられるし、なんにでも合うし最高ですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 09:00
*アンさんへ
腰?どうかしましたか。私も腰はウィ-クポイントです。
朝晩は冷えるし気をつけて下さいね!
焼き鳥、うちではめったに作らないですね、食べに行くこともないし・・・鶏肉屋さんで結構美味しいのが売ってるから(笑)茄子もいつでも食べられる美味しい食材で、たいてい冷蔵庫に入ってます。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 09:03
*acho☆さんへ
私、毎日掃除機かけてません(苦笑)うちにいるときはかけてるけど、出かける時はパス!
だいたい月曜日にしっかり掃除して他の日は最低限。掃除機かけるとか、お風呂場とか・・・トイレもササッと拭くだけで丁寧には毎日してませんよぉ。トイレは夫が本を置くのでスッキリしません。どうにかしてほしいわ-!
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 09:05
*ミカエルさんへ
大掃除?これでもう年末はパスしちゃう?(笑)何だか、アッと言う間に年の瀬が来そう・・・。憂鬱・・・。同じ一日が過ぎるだけなのに何であんなに気ぜわしい気分になるのでしょうね。
茄子にかけてるのは白のすりゴマですったい♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 09:06
*ふろっしゅさんへ
アハハ、タコと言ったらあの夏の暑い、熱い、たこ焼きちゃん!たくさん食べたね-(笑)
私もあれ以来たこ焼きと聞けばふろっしゅさんを思い出します。そしてムフッと笑っちゃってます。だって楽しかったんだもん♪また味わいたいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 09:09
*けめこさんへ
焼き鳥、めったにうちで作らないよぉ-。けめちゃん、ほんとにマメに色々やるね♪
掃除、何か見たようなこと言ってる(笑)しないよ、窓やフロ-リングなんか!雨が洗い流すさ(^^)/
もっとスッキリ暮らしたいけど夫が物を増やしてそこいらに置く人・・・だからやる気失せるん。
けめちゃんち、家族の人が代わりにやってくれるん?そらいいわ。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 09:14
*ブ-スケさんへ
ありがとう、ようやく完了しました♪
掃除ってキリないね。あんまり好きじゃないよ(T_T)
それも物を増やすヤツがおるからね!夫じゃけん。
食卓に何も乗せたくないけど、たいてい旅行のパンフや捨てていいかどうかわからん冊子があるのん。
飲み薬も置いておくし・・・!私も鬼嫁かも、すぐ怒るからアハハ(^o^)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 09:17
*chiblitsさんへ
お陰様でようやく終わりました。弟からの頼まれもので、「急がないよ」と言われたら最後、なかなか取りかからなくて(笑)集中する時間があれば割と早くすむものですね。
朝と昼間で二日間ほどですみました~♪
chiblitsさんはご自分のPCの整理?どういうことするのかな。
Commented by fkaterina at 2008-10-22 09:23
お疲れ様でした^^
期限付きのお仕事って、結構ストレスですよね~

私はこの気候で、風邪かも・・・今日はのんびりとネット三昧の日にします。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 10:14
*fkaterinaさんへ
ありがとうございます。弟からの依頼なので期限はないのですよ。だからっていつまでも放っておけないので集中しました(^o^) 風邪ですか?朝晩と昼間とすごく差がありますからね、気をつけてのんびりゆっくり休んで下さいね♪お大事に。
<< ここ数日の食事♪ ささみロ-ル♪ >>