ここ数日の食事♪

皆さま、ちょっと失礼していましたが
お陰様でPC入力の用事が終わりました。

夜は家族が帰ってきたり、夫がPC使うのでままならず
早々に家事をすませて午前中と午後とで頑張ったら
二日ほどですみました。
主婦は暇そうでもなんやかや雑用に追われてジッと
座ってるのが難しくて・・・、腰も痛くなるし(笑)
集中力にもかけるし、目は老眼だし・・ハァ、色々あるわ。

そうこうしてる間に、ようやく体重がまた減り始めたことも
ご報告しておきましょうムフフフ・・。
書くこと自体、好きなほうなので
食べたメニュ-を書くことも全然苦にならずに約2ヶ月。
最初はアッと言う間に2㌔減。
それからの数週間はピタッと止まるがごとく行ったり来たり。
実際は更に約1㌔減でしょうか・・・体重って毎日チビチビ変わるのですね。
デジタル体重計はちょっとイラッとしませんか。
スッと出る時と暫く待ってもなかなか表示されない時と。
だから正確なところは不明です(笑)
実感としては今までのズポンのお尻の下あたりにシワが出る、
と言うことはその辺の贅肉が落ちてきた、のかな。
そもそもお尻と太ももの境目がないですけど(苦笑)

最近の食事♪

・お刺身盛り合わせ、キャベツとワカメ炊いたん、きのこ汁
f0116812_9303781.jpg
f0116812_931242.jpg

f0116812_9332069.jpg


・ぼっちゃんかぼちゃのグラタン(舞茸のせいで黒いソ-スに、
 ピザ用チ-ズなくてクリ-ムチ-ス使用)
 トマト、アボカド、モッツアレラチ-ズサラダ 
 ソ-セ-ジとエリンギ焼き、 五穀パン
f0116812_9351022.jpg

f0116812_9355961.jpg
f0116812_936139.jpg
f0116812_9362619.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-10-22 09:38 | 夕飯 | Comments(15)
Commented by maki at 2008-10-22 11:28 x
おはよ~
ぼっちゃんカボチャってよくわからないけど、その名前で売ってるん?
気づかないだけかなあ(^-^;
具が多くて美味しそうね。

私の場合、訳あって体重が激減したけど、確実にリバウンドしますって病院で太鼓判押されたよ(笑)
お正月もあるし、気をつけないとね。
Commented by fkaterina at 2008-10-22 13:26
ここにも坊ちゃんかぼちゃ発見!
まだ未だに料理した事がないのです~夏に買ったけど、結局普通に切って煮ちゃったし。

体重も、増減を繰り返しつつ安定傾向。あまり急激にやせると、逆に心配じゃないですか?どこか悪くなったんじゃないかって(笑)
Commented by ミセスダウト at 2008-10-22 17:07 x
ユムユムさん こんにちは そして お疲れ様でした!!
着実に減量されてるんですね 立派です。
今まで着てたものがゆるゆるになるって嬉しいですよね~

五穀パンなんてあるんですね ヘルシーだわ!!
わたしも 坊ちゃん南瓜って初めて聞きました・・・
Commented by くろねこ・ママ at 2008-10-22 17:13 x
体重、2ヶ月で3キロ減は順調ですね~♪
ストレスなく、書くことも面倒じゃないなら、このまま続けられそう?
それに体重より、洋服で実感できるのが一番嬉しくないですか?
後は、友達に痩せた?なんて言われたら、もう有頂天ですぅ。←単純。
坊ちゃんカボチャの中に入れた舞茸、この前TVで見たんですけど、
軽く湯通しすると色が黒くならないんですって。
クリームチーズも美味しそうですねぇ。 色が真っ白でキレイだし。(笑)
Commented by satoko at 2008-10-22 20:15 x
私未だ坊ちゃんかぼちゃお料理したことないです^^
可愛いよね~柔らかくしておいしそう。
お刺身なんて見せられたら、もう~~~食事前に来てしまったの。
これでご飯食べたいよ。自分のメニューがやになってきた笑

体重は朝と昼と夜で違うね。食事の後でも違うし。
私3回はのってる~いちおう朝起きたときを毎日同じにしたいなって思うの。
もちろんトイレ後に乗るけど^^ 少しでもね☆☆
Commented by ふろっしゅ at 2008-10-22 21:54 x
お刺身食べたい・・・
(って、私のコメは毎回こーやって恨みがましいフレーズから
始まるようで・・・申し訳ない。)

ズボンが緩くなりましたかっ!ブラボー♪
私のは緩くはなっていないが、うちに居る時にジャージに履き替える
って悪習慣を止めました。ちゃんと一日中、ジーンズ履いてます。
わはははは!


Commented by acho☆ at 2008-10-23 02:03 x
ユムユムさん、私何にもしてないのに2kg痩せちゃいました。
なんでだろう???ありがたいけど、リバウンドが怖いよ~。
あっ、でも、まだまだ痩せなきゃいけない体です(^^ゞ
ちょっと痩せるとご飯食べるのももったいなくなりますねぇ。
食べちゃうけど(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-23 08:59
*makiさんへ
おはよう、makiさん♪ 今日は暇やわぁ。
ぼっちゃんかぼちゃ、小さくって中は種がほとんどみたいな・・・(笑)一人前で食べるにはそこそこボリュ-ムあるけどお芋やしヘルシ-やんね?
お豆腐でけんちん蒸しみたいにしたこともあるわ。でもいつも出来上がりがキチャナイ!これって私の性格出てる気がする・・・マジです。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-23 09:00
*makiさんへ、追伸
体重、早く戻るといいね♪何なら私のん分けよか?(笑)
あげたいわ~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-10-23 09:03
*fkaterinaさんへ
ぼっちゃんかぼちゃ、結構見かけるようになりました。
面白い名前だよね(笑)
体重は激減したらダメですよね、ボチボチでなくっちゃ!
毎日体重計乗るという習慣が身に付いただけでもよかったです。今度ス-パ-で体重計が安く売られるので買い替えようと思います。
秋は美味しいもの多いから上手に食べて現状維持がまずは目標ですかね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-23 09:05
*ミセスダウトさんへ
ユルユル、というわけではありませんで・・・(苦笑)シワが寄るようになっただけです。
ものすごく増量してるので3㌔ぐらい減ったところで人にはわからないし、大きな実感はないものの、一人シメシメと
にやついてる今日この頃ですが(^o^)
五穀パン、プチプチとした食感がいいですよ。ぼっちゃんかぼちゃも最近はよく見かけるようになりました。
Commented by yumuyumuy at 2008-10-23 09:09
*くろねこ・ママさんへ
エヘヘ、ゆっくりと下降線を描いてるのでしょうか。このまま維持と更なる下降線を期待してボチボチやりますね。
でもママちゃん、元々痩せてるのにね、何でダイエットかえ?といつも思ってるんですけど。数値が高いのん?
来週、通院日だけど、また数値下がってるはずなんだけど
楽しみだな-♪少々メタボ気味の先生と張り合ってるんですよ(笑)
舞茸、軽く湯通しするといいんですか。いいこと教わったわ、ありがとう♪
Commented by yumuyumuy at 2008-10-23 09:12
*satokoさんへ
ぼっちゃんかぼちゃ、最近はどこでも見かけるようになりました。可愛くてちょうど一個一人前みたいな大きさです。
食べてみると中の具の量もあるのでお腹いっぱいになります。ウチ中、お刺身大好きですからよく登場します、ラクチンでしょ?(笑)
私も、朝はトイレ行ってから乗ります。できるだけ薄着状態で・・アハハ。朝と夕食後だとだいたい500㌘から多いときはもっと差が出ますね。どうですか?
Commented by yumuyumuy at 2008-10-23 09:14
*ふろっしゅさんへ
いいのよ~、いくらでも言って!せいぜいうらやましがってちょぉ(^o^) 
そうだよね、うちにいるときのゴム状態止めるのも大事ですよね。私は今までのGパンが楽にはけるのでそれをはくようにしてます。お腹いっぱいになるとボタンはずしてたけどそれがなくなりましたよケッケッケ(^_^)v
Commented by yumuyumuy at 2008-10-23 09:17
*acho☆さんへ
えぇ-、achoちゃん、何で2㌔も自然痩せしたの???
大丈夫かえ? この年になるとなかなか減りませんけど
薬の影響もあり、仕方ないかなぁとボチボチやってます。
菓子パン、買う機会減ったよ。今までつい見たら買ってたけどね。菓子パンは結構カロリ-あるでしょ?でも美味しいよね-、どっちなんだって?(笑)
<< ハマチ刺身、ぶり照り焼き♪ 出来合い焼き鳥♪ >>